お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

音楽家麦先生 & ランチ

『にゃんカフェBBS』


   今朝方わたしはすごいスピードで
   さくさくとブログを更新し、送信ボタンを押しました。
   あ~すっきりした♪ と目覚めたのですが‥

   ええ、夢でした。°・(>_<)・°。
   

   そういうと、学生の頃、朝起きてちゃんと支度して、
   「行ってきま~す♪」と余裕で学校にいくという夢を
   朝方よく見ました。
   でも実際は、がばっと起きると、「ゆっ、夢かい~っ!!」
   と大慌てで遅刻すれすれで学校にたどり着く‥(汗)
   
   しなければいけないということだけが頭の中にあるんだけど
   起きられないんですよね…

   わたし年取っても全然進歩してない~~(><)
   寝てばっかりいて夢で更新しているまぬけなわたし‥とほほ。

   というわけで反省し、現実世界でもついに更新しましたので、
   よかったらごらんくださいね!!


     *******************



    ピアノのレッスン中は、こうしてピアノの上に置いた猫ベッドで
    猫たちはよく寝ています。

    曲がとぎれると、猫ベッドから「ぐぉ~ぐぉ~」と聞こえてきます‥
    ええ、スモ姐さんのいびきです(><;)

    スモモとノエルが2匹で入っていることが多いのですが
    このときはめずらしくライムが一緒に入っていました。


f0063729_994730.jpg


    でも、よくスモモに追いかけられているライムはどうも落ち着かない様子!

f0063729_9114256.jpg




   夢の中でもスモモに追いかけられているのか、
   苦しそうな顔で寝言~(笑)



f0063729_912197.jpg




   そして、麦太は何をしているかといえば、わたしの椅子を乗っ取り
   麦先生に変身~!!
   中学生のM子ちゃんにえらそうに何か言ってる~(><)

f0063729_21495724.jpg



f0063729_2205380.jpg



  ピアノソニャタ 「焼きカツオ」!
  
       いったいどんな曲なんだ~?

f0063729_2294041.jpg



   いや、シューベルトはますが食べたくてこの曲を作ったわけじゃないし~


     ********************


   先日、「ア・プ・プレ」というフレンチのお店に
   きなこママさん、ダンママさん、Nさん、わたしと4人で
   (要するにご近所のお友達ということです)ランチにいってきました。

   ふるーい町屋を改造したお店で、レトロでいい雰囲気でした。
   ま、ちょっと若い人向けかなとも思いましたけどね‥

   場所は東本願寺の近くなのですが、こんなところにフレンチの
   お店がという意外な場所で、たどりつくまで時間がかかってしまいました。


f0063729_17591279.jpg




f0063729_17571556.jpg





f0063729_17573472.jpg


               ↑ ローザニョーとやらのお料理
        (実はいまだにローザニョーがなになのかわかっていない‥)


お値段も手ごろで、まあ、よかったかなという感じでした。




f0063729_17592958.jpg

        ↑ これは帰りに寄った伊勢丹のチョコ売り場でみかけたチョコで作った
          モナリザ!結構大きいんですよ!
[PR]
by pastel-ko | 2009-02-12 18:12 | 4にゃんず