お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イングランド旅日記~!! その2

 
『にゃんカフェBBS』


カンタベリーを後にして次に向かったのはライの街。

ライは港町で、中世の町並みが残るかわいらしい小さな町です。
南東イングランドで最も美しいところだそうですよ~


f0063729_1310299.jpg

      ↑ ライ駅

f0063729_14241848.jpg

    ↑  1156年創業の旅籠、マーメイド・イン (どんだけ古いねん!)
       英国王室、日本の皇族も宿泊した由緒あるホテルです。
       わたしたちは外から眺めて写真をとっただけですけどね‥




f0063729_13103075.jpg

     ↑ イギリスに来てはじめて猫に出会いました♪


f0063729_13103534.jpg

     ↑ 名札のようなものをつけていたので飼い猫なんでしょうね~
       白ソックスが可愛い~♪


f0063729_14154062.jpg

     ↑ この日のランチはこのお店で。


f0063729_14163336.jpg


     ↑  室内はこんな感じ。
       古い建物で天井がすごく低いんです!

f0063729_14201610.jpg

   ↑ これがメインのプレート。チキンのお料理なんですが
     量が多いんです~
     大食いのわたしでもこの後ずっと毎回あまりの量の多さに
     困ってしまいました。
     このほかにも大盛りのサラダと大きなケーキがついていました。
     でも、イギリスってランチのセットにケーキはついてるのに
     なぜか飲み物はついてないんです。
     なので紅茶は追加でオーダーしました。
     このお店は紅茶1杯1.5ポンド(約220円)でした。
     
     お料理のお味はなかなかよかったですよ~
     前回イギリスに行った時より全体に美味しくなってる気がしました。



f0063729_15161131.jpg

     ↑ こんなお店を発見!


f0063729_15164020.jpg

     


ライはアンティークのお店が多く、ゆっくり買い物したかったのですが
自由時間がなかったので1軒しか入れなくって残念~!
添乗員さんに「この街、アンティークショップが多いから‥」と
言ってみましたが、
「また個人でゆっくりきてください」ときっぱり言われてしまいました。
くそ~。必ずまた来てやるっっ!


そして、またまたバスに乗り、今度はドーヴァー海峡のセブンシスターズに
やってきました。
セブンシスターズは切り立った白亜の断崖の絶景ポイント!


f0063729_14172585.jpg



f0063729_14175587.jpg


草原が、ぶちっと切れて突然断崖絶壁という、かなり危険なところでもあります。



晴れると対岸のフランスのカレーの町がみえるということだったのですが‥

f0063729_15222354.jpg


小雨まじりの曇り空。
当然フランス側は見えませんでした。

とにかく死ぬかと思うほど寒くて強風‥
こんなところで1時間も自由時間とられてもどうしようもないやん‥
なんでライでもっとゆっくりさせてくれへんかったんや~


ということで次回に続きま~す♪


    ***************************



f0063729_17211223.jpg



f0063729_17212643.jpg



    うううっ、返す言葉もございません‥


  ♪ ごらんいただきましてありがとうございました ♪
[PR]
by pastel-ko | 2009-04-08 14:53 | 旅行