「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

イングランド旅日記~!!その4

 
『にゃんカフェBBS』

コッツウォルズ地方でのホテルはマナーハウスに2連泊!
マナーハウスとは!!

 ♪ 領主の邸宅などを使用した宿泊施設で
   カントリーハウスとも呼ばれる。
   広い庭園に囲まれた豪華な施設も多い。
   館内には歴史ある家具調度が備えられ
   英国貴族の伝統を感じながら贅沢なひと時が過ごせる。♪

というもので、わたしたちはグローチェスターというところにある
マナーハウスに泊まりました。

f0063729_1447056.jpg

  建物の中はこんな感じです。


f0063729_1447177.jpg


窓から外を覗くと野うさぎが走り回っているんです!
さすがピーターラビットの国だわ~
リスを見た人もいましたが、わたしたちは野うさぎの他
雉と鹿を見かけましたよ。

f0063729_1452647.jpg


敷地内にいる牛たち。
他の牛たちはせっせと草を食べているのになぜか
この白い牛だけじーっとみつめてくるんです(汗)

翌朝ホテルのレストランでおいしいイングリッシュブレックファストを
いただき、コッツウォルズ観光へ出発!


コッツウォルズ地方はロンドンから車で2時間あまりの場所です。

何か特別すごいものがあるというわけではないところなのですが、
羊毛産業で栄えた昔に建てられた石造りの家並みが
そのまま残る、のどかで平和なイギリスの田舎です。

まずはイギリスで最も古い村といわれているカッスルクームへ。


f0063729_1545486.jpg

    ↑ この辺がこの村の中心地のようです。
      不思議なほど静かで、ほとんど人に出会わないんですけど~



f0063729_15143318.jpg

          ↑ とにかく寒い!
            着膨れてます。(ということにしといて~!!)


f0063729_157683.jpg

          ↑ ここはギャラリーで猫の絵を1枚ゲット♪ 




f0063729_1572498.jpg

          ひえ~っ、おうちの窓にこんなに猫が、と近づくと‥
 

f0063729_1574244.jpg


        クッションでした‥
        どんな猫好きさんが住んでるのかな~



次に向かったのはバイブリー。
ここはかつてこの地で暮らしたウイリアム・モリスが「イングランドで最も美しい村」と
賞賛し、こよなく愛した場所だそうです。

まずはやはりランチ!
今日のランチはイギリスといえばこれ、
「フィッシュ&チップス」です~

f0063729_15101927.jpg

       ↑ またまたかなりの量、乗ってます!!


f0063729_15103666.jpg

       ↑ デザート
        あっさりと炊いたりんごにクランブルとアイスクリームをかけたもの。
        これまでに食べ続けていたかなり甘いケーキに辟易していたわたしたちは
        あんまり甘くないことに感動!!

      
f0063729_1582485.jpg

    ↑  ランチをいただいたのはこのスワンホテル。
      1650年に創業した歴史あるホテルだそうです。
   



f0063729_1511019.jpg

     ↑ ランチの後は自由に村の中を散策することに。
       きれいな小川のほとりには鴨が体を休めていて
       ほんとにのどか。
       川には鱒がたくさん泳いでいました。
       黒鳥もいましたよ~


    
   
f0063729_16104729.jpg

     ↑ この旅で2番目に出会った猫。
      (といってもこの後出会ってないので最後でもありますが)
      人懐っこくて、すりすりしてくるんです~
      勝手に「エリザベス」と名づけさせていただきました(笑)

f0063729_159790.jpg

   こっちについてこいといわんばかりにわたしたちを誘導し、行き着いた先は
   村の外れの小さな教会でした。
   しかし、なんかお墓が庭にぽつぽつとある寂しいところ!
   しばし遊んだ後、エリザベスが帰っていったのはやっぱりお墓のほうでした(汗)
   日本だったらちょっと怖いけど、イギリスだとお墓までもがおしゃれに
   見えるんですよね~
   マイケルの「スリラー」みたいな感じ!!?
   エリザベス、お墓に住んでるんやろか‥?



 この後、ストウ・オン・ザ・ウォルドという町で30分だけ(何回も言うけど短すぎる)
 買い物をして、次に向かったのはバートン・オン・ザ・ウォーターという町です。
 ここはリトルベニスと言われる川沿いの美しい町なのですが
 かなり観光地化されている感じがしました。


f0063729_15153949.jpg

  ↑ ウィンドラッシュ川はきれいに整備され
    両側に素敵なお店がたち並んでいます。


      *******************

   わたしたち親子が大好きな服を着た猫のグッズを現地でいくつか
   買い込んできました。

f0063729_1629483.jpg


    そんなわけないっちゅうの‥




   ほんとにしつこく書き続けててすみませんが次回のロンドンで
   終わりますので、もう少しお付き合いくださいね。

   ♪ ごらん頂き、ありがとうございました ♪
[PR]
by pastel-ko | 2009-04-19 15:57 | 旅行