お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お隣さんは広い~ & スモモ戦う

 
『にゃんカフェBBS』

うちは小さな家ですが、お隣の家は豪邸です。
敷地面積はうちの4倍はあるでしょうね‥

お庭も広くてうちの猫たちはよく2階の寝室の窓から
お隣を見下ろしています。
木がたくさん植えられていて、鳥たちもよく飛んでくるので
もう、必死になってお庭をながめていますよ~


f0063729_13543641.jpg



f0063729_13493836.jpg



f0063729_1349395.jpg



なんじゃそりゃ。
豆餅に似た猫はそんな名前は似合わへんって‥

そうそう、お隣にはシーズーが2匹。
たまにお庭に出してもらってます。
うちの猫たちは不思議そうにわんこが走り回るのを見下ろしています。


先日、スモモが息子の部屋の窓からそのお庭を眺めていた時に
塀の上を歩いている外猫さんと10センチくらいの距離でにらみ合ってしまったようです。
(もちろん網戸をはさんでですけど)

息子の話では、外猫さんは悠々と立ち去ったようですが
スモモは必死になって網戸にしがみついてしゃーしゃーいって
しっぽぼわぼわ(笑)
その後時間がたっても興奮がおさまらないようでした!


      ↓  気迫のスモ姐さん
f0063729_14185640.jpg




f0063729_1419963.jpg




f0063729_142461.jpg



とかいって、ほんまに近寄ってきたらたぶん逃げるやろな~
こないだなんてわたしが洗濯かごをまちがって蹴っただけで
その音に驚いてダッシュして逃げてたもんね‥ふふふ。

いつも玄関からでたそうにするけどこないだの大雨の日は
雨音を聞いただけでびびってたし~



f0063729_14192068.jpg


   スモモが戦っていた黄色の棒はノエルのお気に入りです。
   これをくわえてきてわたしの前に置きじっと見つめるんです。
   コレを振って遊ぶまで、ずっとです‥
   反応がないと、手でわたしの腕や足をちょいちょいしてきます‥

   その可愛い仕草が見たくて、わざと無視したりするわたしです~


    なんだかネタが全然思いつきません(汗)
    オチなしですみません!
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-24 14:34 | 4にゃんず