お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恐怖のお盆終わりました~!& うれしい贈り物♪


 
『にゃんカフェBBS』


皆様、こんにちは♪
毎日暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?

わたくしは12日からオットの実家に3泊4日、その後自分の実家に
2泊3日で帰っておりました。

オットの実家ではお盆に色々しなくてはいけないことがあり、
毎日5時起き!お仏壇の飾り、
庭の草取りから義母の介護まで…

しかし、後で自分の実家に帰れることを楽しみにひたすらがんばってきました。

実家は楽しいのですが、母の腰の調子が悪いこともあり
妹一家、弟一家あわせて総勢12人の宴会料理をほぼ一人で
2晩分作ったらへろへろ~!

帰ってきてすぐ更新と思ったのですが、なんだか疲れてしまって
今日になってしまいました。

さて、留守の間の猫たちの世話は、ご近所のお友達
ダンママさんにお願いしていました。
朝晩毎日フード、トイレの世話、クーラーをタイマーでかけてもらって
庭の水やり…といつもほんとに感謝しています。

ダンママさんから後でその時の様子を聞くのがまた楽しいんです!
例えばスモモ!
いつもはあんまりいない玄関の横の出窓にいるようなんです。
ダンママさんが写真を撮ってくれていたのですが、こんな感じです↓

f0063729_1557149.jpg


わざわざ1回外に出て写真を撮ってくれたのね…

わたしたちの帰りを待ってるのかなぁ(と思いたい)

いつもはわたしが外出先から帰ってくると玄関で出迎えてくれるのは
スモモなんですが、ダンママさんのときは一番最後に出てくるみたいです。

そして玄関に出迎えてしっかり見送りまでするのは
やっぱり麦太らしいです!

家のニンゲンよりお客様を大事にするところが
さすがホストムーギー(汗)

    これもダンママさんが撮ってくれた写真です↓

f0063729_15273853.jpg


今回は恥ずかしがりのライムが毎回すぐにでてきたそうなんですが
わたしたちが17日の夜帰ってきたときにはなぜだか隠れて出てこなかった…
なんで?(笑)

ノエルはいつでもマイペースなので普段とかわりなし。

ほんとにダンママさん、いつもありがとうね~m(_)m

おかげさまで、気が重いお盆が終わって精神的に楽になりました~!!


      **************************


留守にしている間に贈り物がふたつも届いていました!!

まず6匹子猫を保護されていたhimeさんから素敵なプレゼント♪


f0063729_1536175.jpg


    素敵なラッピングの中身は…

f0063729_15365754.jpg


   イギリスのスタッフォードシャーの陶器で、猫柄のトリンケットボックス。
   そして薔薇の香りのルームフレグランス。

   なんでわたしの好きなものがわかるの~!!?
   うれしいです!大事にします!
   himeさんほんとにありがとうございましたm(_)m


そして、もうひとつは北海道のrinkoちゃんから!

f0063729_153784.jpg


そう、あの花畑牧場の生キャラメルです
他にもチーズ、バルーン型のミルクプリンも入れて下さっていました!


f0063729_1536166.jpg




f0063729_15362489.jpg


そうなのよね~。
こないだのrinkoちゃんの関西ツアーのとき、生キャラメルが
食べてみたいってrinkoちゃんに訴えてしまったのよね(汗)
そんなつもりじゃなかったのよ!
ほんとにそんなつもりじゃ… ( くっ苦しい~ )
ごめんなさい!

で、いただきました!生キャラメル!!
rinkoちゃんはたいしたことないって言ってたけど

やっぱり美味しいやん♪

口の中で溶ける~♪
(でもなくなるのも魔法のように早いわ…ついつい次々に食べてしまう
危険な食べ物でもあるわね)

とにかく幸せなお味でした!
rinkoちゃん、ごちそうさまでした~
[PR]
by pastel-ko | 2009-08-20 15:48 | 4にゃんず