お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タワー部品交換! & ポテトチップチョコレート

皆さん、またご無沙汰してしまいましたが
お元気でいらっしゃいますか?

わたしは、特に忙しかったわけではないのですが
家族が私以外全員誕生日が1月なので、毎週誕生日パーティーを
していた気がします。
特に義父は今年77歳。お料理屋さんを予約して
喜寿のお祝いしてきました。

‥しかし、義父の勧めで予約した料亭みたいなところだったのですが
値段を結構とるわりに??と首を傾げたくなる接客だったので
ちょっとがっかりでした。

その上5人で行ったのに、6人分の料理の金額を間違えて
請求されるといった失礼なお店でした。
(もちろんむこうも途中で気がついたみたいで金額を訂正
しましたが、そんなに謝る様子でもなかったんですよ!)

食べログに☆ひとつにして感想を書きたい衝動にかられましたが
理性でなんとか抑えました(笑)

せっかくのお祝いの席なのに義父に申し訳なかったけど
義父のチョイスなんで、まあ、いっか~。




      ********************

リビングに置いているキャットタワーは3年前に買ったものですが
ノエルとライムが毎日のようにここで爪とぎをするのでポールの麻縄が
切れて悲惨な感じになってしまいました。

そこで今回ポールと丸型シートを買い換えることにしました。

このタワーを買ったペッツ・デポというネットショップは、商品によってですが
部品だけでも買い足せるので良心的です。(ポールだけなら1本1400円程度でした)

この丸型シートは特にすもものお気に入り!
だいたいいつもここにいて下々のものを見下ろしています(^^;)

他の猫たちもここで寝たいみたいなのですが寝てたらすももに
追い出されたりして、可哀相なんです‥


f0063729_9521642.jpg

           ↑ シート独占中  


‥‥。

なのでもうひとつ丸型シートを買って2段目に置いてみました。


f0063729_9522311.jpg


     ノエルも喜んで寝てます~



f0063729_953125.jpg


     ライムも遠慮しつつ寝てる~

 うううっ、やっぱりみんなここで寝たかったんや‥‥
 


f0063729_9532155.jpg


  麦太はこたつ派なんですが、この日はブックケースの上で
  生首のようになってました~



    *************************

先日大阪で会った時にrinkoちゃんからお土産をいただきました♪

f0063729_9581023.jpg


ロイズのポテトチップチョコレート!それも新発売のホワイトチョコのものと
セットになってる~
年末に北海道に行った時、買いたかったけど箱が大きくって他のお土産が
色々あったのでこれ以上持てない~!とわたしがあきらめたのを見ていて
気を遣って下さったのです。

さっそく頂きましたが、ホワイチョコのもやさしいお味でとっても美味しかったです♪
他にも鮭といくらのルイべ漬けもいただいちゃったんですよね~
これはあつあつのご飯にかけてきざみ海苔をかけていただきましたが
これも美味しくって感激~。(rinkoちゃん、食べ方こんな感じでよかった?)

こちらはガトーフェスタハラダのお菓子も買えず、ほんとに普通のお菓子しか
あげてないのに、なんだかほんとに申し訳なかったです~(><)

しかし、やっぱり北海道のものは美味しい‥♪
rinkoちゃん、ご馳走様でした!
[PR]
by pastel-ko | 2010-01-31 10:22 | 4にゃんず