人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

happy new year !

happy new year !_f0063729_17565882.jpg



あけましておめでとうございます!

皆様にとって、よい年になりますように♪


今年はノエルからご挨拶をいたします。

happy new year !_f0063729_17554349.jpg



happy new year !_f0063729_175625.jpg



happy new year !_f0063729_18263075.gif



さて、わたくしは年末から例年通り、夫の実家でお正月準備をして
元旦は義母を施設から家に連れて帰り、一緒にお正月を過ごしておりました。

そして、2日からは兵庫県の自分の実家に帰っておりました。

今回は、妹一家、弟一家がそれぞれ家を新築しましたので、
家を見に行くことも楽しみでした。

弟の家は写真を撮るのを忘れてしまっていましたが、
シンプルな北欧テイストのインテリアでした♪

妹の家は、建築中
「そこの家具はこれがええんちゃう? こっちしたら?」と
わたしがごちゃごちゃ言い続けた結果
かなり言いなりになってくれて好みが似ていたため、私好みの家に仕上がりました…
(まったく迷惑な姉…)
でも、無理に勧めたわけじゃないんですよ!
たぶん。でへ。

妹の家は全館温度差のない空調システムで、行った日も
ほんとに暖かく、快適でした。
ま、土地の広さもうちの3倍!
やっぱり広いお家はいいですね~♪
裏山椎茸…(うらやましいってことです)

では妹の家の写真をご覧ください♪



                     ↓  玄関ホールです

happy new year !_f0063729_1810020.jpg


                     ↓ リビングのローラアシュレイのソファ
happy new year !_f0063729_181281.jpg



フロアスタンドやソファサイドテーブルは私からのお祝いとして贈ったものです♪


                        
happy new year !_f0063729_1813584.jpg
 

最後の写真はリビングのセンターテーブルの紹介を…

と言いたいところですが、すっかり姪っ子たちの簡易卓球台として
使用されていました(笑)

写真は夫と姪っ子が真剣に対戦しているところです!

わたしも姪っ子二人と対戦し、ついついむきになって勝ってしまいました。
Hちゃん、Mちゃん、大人げないおばちゃんでごめんよ~<(_ _)>


姪っ子たちの部屋もデスクもベッドもローラアシュレイで揃えて
可愛く仕上がっていました♪
でも、写真を撮り忘れました~
なんせ酔っぱらってたもんで…(^_^;)


で、お料理とお酒で楽しませてもらい、夕方京都に向けて帰ろうとした
のですが、急に雪がひどくなってきたのです。
なんとか行けるだろうと何キロか走ったのですが、もうノーマルタイヤでは
限界の状態!
実家に引き返したのですが、タイヤが滑って車体が揺れ、
事故になりかねない状態で、生きた心地がしませんでした。

結局私たちは翌日のお昼なら凍結していないだろうと
もう1泊することに。
長男だけは仕事があるので電車でひとり京都に帰らせました。

翌日、峠を避けるため遠回りにはなりましたが、ゆっくり運転してくれて
京都に無事帰ることができました。

でも、滑って田んぼに落ちている車や、ぶつかって止まっている車を
見てびっくりでした。
ほんとに雪は怖いですね!


happy new year !_f0063729_18252597.gif


で、妹の家具を選んでいるうちに自分も欲しくなって買ってしまいました。
ソファーとサイドテーブル。

happy new year !_f0063729_18311282.jpg


しかし…
バリバリッと音がして振りむくと
猫たちの格好の爪とぎと化していました(T_T)
特に肘掛部分がお気に入りのようで。

なので、結局普段はぼろぼろの布をかけることになってしまいました。
とほほです…
by pastel-ko | 2013-01-05 18:37 | インテリア