人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー

こんにちは♪

さて、プラハを後にして次に向かったのは、チェコで最も美しい街の
ひとつと言われる、チェスキークルムロフ。


ここはオーストリアとの国境に近い南ボヘミア、ヴルタヴァ川が大きく湾曲する
中州のようなところに位置する中世の趣ただよう街です。


お城が建築されたのは13世紀ですが、16世紀ロジェムベルク家の支配の下
ルネッサンス様式の都市として整備され栄華を極めたそうです。

中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_2051929.jpg


もう、テーマパークかと思うほど可愛い街なんです♪
おとぎ話の中に迷い込んだよう!
(こんなおばはん、迷い込んでいらんやろけど…)

でも、普通に人が住んでるようなんですよね~!



中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_20512160.jpg



中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_22351957.jpg





中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_20513182.jpg



中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_20513825.jpg



なだらかな丘に囲まれた小さな美しい町でした。

次は待望のウィーンに向かいます!



*******************


先日コーラスのお友達を家に招待しました♪

お迎えする朝はこんな感じでした…

中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_2104066.jpg



中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_2104979.jpg


いつも始動が遅くてこたつでごろごろしているのに、朝から掃除機をかけるなんて
どう考えても変やわね~

でも猫毛でアレルギー起こさはったら気の毒やしねぇ…


中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_211462.jpg


ノエル、するどい!!(>_<)


…とまあ、色々なんとか家の中を整え、3人のお客様をお迎えしました♪

カナッペやパスタ、サラダを作って、スパークリングワインで乾杯(^^♪

中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_219415.jpg


中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_2191272.jpg





つたない手料理を美味しいと食べていただいてほんとにほっとしました!


で、続いてティータイム♪

中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_21144889.jpg


   ↑ ここまでの写真はクララさんが撮ってくださった写真です。
     自分ではほとんど撮ってなくて…


クグロフケーキといちごのタルトは自分で作ったものですが
右の手前に写ってるのは、お土産に頂いた京都で超有名な
オ・グルニエ・ドールのケーキです♪

さすがのお味でどれも美味しかったですが、わたしは特にリンゴのタルトが好きでした!
クララさん、j.i.さん、まつのみさん、、ごちそうさまでしたm(__)m
お気遣いいただきありがとうございました♪


最初はにゃんこたちもテレビを置いている高い棚の上から皆さんを見下ろし、
耳を低くして警戒していました(-_-;)

でも、すぐに慣れて、超怖がりのライム以外は皆さんに近づき
それぞれ接待がんばっていました(笑)

写真もいっぱい撮ってもらっていましたよ~

中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_2142786.jpg


     ↑ クララさんに撮っていただいたノエルの写真です♪

わたしは足だけ撮ることが今までなかったので、なんか新鮮です!
写真って撮る人の個性がでますよね~



************************


お客様が帰られたらすぐにライム登場(-_-;)

中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_21261188.jpg



中央ヨーロッパ旅行記5 & ティーパーティー_f0063729_21262845.jpg


いや、気楽にしゃべりながらで、何をおだしするのもモタモタしてしまって…
なかなか手際よくできないんですよね~反省反省!

ま、とにかく皆さんに猫ともふれあってもらえて、テーブルコーディネイトについても
色々語り合えて楽しい一日でした♪

皆様、遠くまで来ていただき、ほんとにありがとうございました(*^_^*)
by pastel-ko | 2013-02-21 21:34 | 旅行