お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地蔵盆の準備

『にゃんカフェBBS』
 
京都では8月に地蔵盆を各町内で盛大に行い、
色々な子供向けのイベントを企画する。

今年は町内の役が当たっているので、準備が結構大変。

来週はじ引きや輪投げの景品を買いに行かなくては
いけないし、今日は灯篭づくり。
こどもたち絵を描いてもらって地蔵盆当日に
灯を入れて飾るのだ。

まず去年の紙を水をかけてはがし、洗って乾かす。
そして新しく買ってきた障子紙を貼っていく。
娘とふたりで何とか貼り終えた。

その作業にノエルは興味津々。
その様子を写真でどうぞ。

f0063729_2311172.jpg


        ↓ 娘
f0063729_2313133.jpg

  テル子 「うるさいわねっっ あたしは昔から図工が苦手なのっっ
        猫の手も借りたいほどなんだけど…」


f0063729_2324269.jpg

   スモモ 「わらわの手、使ってみるかの?」
[PR]
by pastel-ko | 2006-08-05 23:27 | 4にゃんず