人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スモモとシャカトン&恵文社



スモモとシャカトン&恵文社_f0063729_2292332.jpg




スモモとシャカトン&恵文社_f0063729_2210541.jpg




スモモとシャカトン&恵文社_f0063729_22104583.jpg




スモモとシャカトン&恵文社_f0063729_2293476.jpg




スモモとシャカトン&恵文社_f0063729_2294422.jpg


スモ姐さんはみかけによらず、シャカトンが大好き。

よくひとりでシャカトンの中に潜んでいます(^^;)

実はまだまだこどもなのね…


        ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


                ↓恵文社
スモモとシャカトン&恵文社_f0063729_2354627.jpg


日曜日にアンティークショップめぐりをしたときに
「ねこまみれ」のsupitenさんから教えてもらったブックショップ「恵文社」
にも立ち寄ってきました。
supitenさんはとても素敵なおうちに3にゃんずと暮らしておられます。

お店の場所は京都の左京区一乗寺。

同じ市内なのですが、私が住んでいるところから遠く、
車で40分以上かかるところです。

ブックショップといってもただの本屋さんと違うのです。
まず置いている本がかなりマニアック。

ギャラリーもあり、おしゃれな雑貨やアンティークも売っています。

建物もノスタルジックで、いい雰囲気です。

ネットで検索したら
「知る人ぞ知る京都のアート&カルチャーの発信地」
と書いてありました。
ふんふん、まさにそういう感じです。

店内は、いかにも芸術系の学校いってますみたいな
おっしゃれーな(ちょっと、いや、かなり変わった)ファッションの
若者でいっぱい。

私のようなものがうろうろしていいんだろうかとびくびく
しつつ、猫の本のコーナーの充実ぶりに大喜びして
立ち読みしまくったのでした…

そして買ったものは、猫の絵本1冊と猫の柄のグリーティングカード1枚
そして、これです↓

スモモとシャカトン&恵文社_f0063729_2210185.jpg


さつまいもとイチジクとくるみのケーキ。
本屋さんでケーキが買えるとは!

これがまた、帰って食べたらすごーく美味しくって感激。

ちなみにこのティーカップとお皿は
フランスのベルナルドのもので、少しずつ買い足していっている
ところです。
1度に買うのもいいけど(高いから買えないんだけど)
長い時間をかけてフルセットそろえるのもまた楽しいものです。
by pastel-ko | 2007-01-23 22:49 | スモモ