人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももちゃんのポストカード&久しぶりのドライブ

『にゃんカフェBBS』

先日もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園~
1周年記念カルトクイズに応募させていただいたところ
なんと全問正解!!
rinkoさんに賞品のももちゃんのオリジナルポストカード10枚セット
を送っていただきました!! わ~いわ~い (^^)/

ももちゃんのポストカード&久しぶりのドライブ_f0063729_21515494.jpg

最近購入された1眼レフのカメラでrinkoさんが撮影されたもので
素敵な写真ばかり。
rinkoさん、ありがとう!

スモモはももちゃんと誕生日もほぼ一緒。
わがままお嬢様三毛猫どうしということで
わたしは勝手にももちゃんに親近感を持ってます♪

先日、私、このブログでロイズのポテトチップスチョコレート
美味しいけれどついつい食べ過ぎて気分が悪くなり、
後悔するという記事を書きました。
北海道にお住まいのrinkoさんは、それを読んで、
こんなものまで送ってくださいました!

   
    ↓ じゃ~ん!ロイズのポテチクランチチョコレート!
ももちゃんのポストカード&久しぶりのドライブ_f0063729_21521113.jpg


    これはクランチも入っていて、なんとこれなら、
    食べ過ぎても気分が悪くならないそうなんです!!
    ま~なんといういいものを…
    これで、なんの心配もなく、1箱一気に食べることが
    できるというわけなんです~
    rinkoさん、ほんとになんとお礼を言っていいやら…
    それではこれから一気にいかせていただきますっっ


ももちゃんのポストカード&久しぶりのドライブ_f0063729_21521987.jpg



ももちゃんのポストカード&久しぶりのドライブ_f0063729_2152285.jpg


       ほたて味のチョコは今まで見たことないよ…


     ☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆


昨日は急に水辺に行きたくなり、びわ湖畔へドライブ。
まずはやはりランチでしょう…
本で探した南フランス料理のお店へ。
桜の木を眺めながら、パスタなどをいただきました。

ももちゃんのポストカード&久しぶりのドライブ_f0063729_2153237.jpg


琵琶湖畔で釣りをする人たち。
お天気が悪くて写真が全然きれいじゃない~!!↓
ももちゃんのポストカード&久しぶりのドライブ_f0063729_2153268.jpg


       女坂にて↓
ももちゃんのポストカード&久しぶりのドライブ_f0063729_21534515.jpg

そして京都まで帰ってきて今度はパフェを食べようと、
東山にあるわたしの母校の女子大に続く通称「女坂(おんなざか)」
と呼ばれる坂道へ。
すると、入学式だったらしく、女子大生&サークル勧誘にやってきている
男子学生(けっこう京大の学生が多かった)でごったがえしている!!
そしてお目当てのお店は満席で断られて、残念 (T_T)

でも自分が入学した○○年前と変わらぬ光景、色々なつかしく
思い出してしまいました。
あ~学生時代に帰りたい~!!
by pastel-ko | 2007-04-02 22:49 | スモモとノエル