人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク!!

『にゃんカフェBBS』


昨日5月4日のことでございます。
急に「やっぱりどっか行かへんか」と夫が言い出し、
海が見たかったので、兵庫県の淡路島に日帰りで行くことに決定。
岩屋という漁港の近くにある評判のいいおすし屋さんに
電話したら1時過ぎなら席がとれるということで
10時頃、娘と3人、張り切って出発!!
中浜稔さんの猫美術館にもいこう♪

いつもなら1時間半でつく距離ですが、ゴールデンウィークだし
倍の3時間はかかるだろうとは思っていました。

しかし、そんなもんではなかったのです、高速の渋滞は。

大阪まででもう1時間半、結局3時間で神戸の須磨あたりまでしか
行けなかったのです(T_T)
もうすこしで明石海峡大橋なのに…
しかたがなく、携帯からおすし屋さんに電話。
夕方にかえてもらえないかと頼みましたが
夜の部はもういっぱいで、だめとのこと。うぇーん
泣く泣くキャンセル。
どうすんねん!!車内はくら~い雰囲気…
夫の機嫌は悪い ( ̄▽ ̄;)
夫はもう淡路島には上陸しないと言い出す。

なんとか夫をなだめ、このまま京都に引き返すのもなんだしと
いうことで神戸で遊んで帰ることに。

まずはこの怒りを美味しいものでなんとか納めなくては、と
とびこみで神戸にある旬の海鮮料理のお店へ。
おそるおそる食べてみたら、美味しい!!
苦あれば楽ありとはこのことか (*^_^*)/
明石海峡大橋を渡っていたら、通行料で5000円以上かかるので
その分食べてやる~!!とやけ食い。
追加でたのむたのむ…

       ↓はまぐりの酒蒸し
ゴールデンウィーク!!_f0063729_12214361.jpg


ゴールデンウィーク!!_f0063729_12222130.jpg





満腹になったところで、異人館街へ。
どこも以前行ったことがあるのでひとつだけ入ることに
したのが英国館。何枚か写真を撮ってきたのでご覧ください。

     ↓アフタヌーンティーのセッティングです。
ゴールデンウィーク!!_f0063729_11493385.jpg


     ↓イングリッシュガーデン
ゴールデンウィーク!!_f0063729_11494669.jpg


          ↓もっこうバラが満開です
ゴールデンウィーク!!_f0063729_11495624.jpg




    次に北野坂の辺にあった英国紅茶専門店へ入ってみました(*^_^*)
ゴールデンウィーク!!_f0063729_11501635.jpg

    若くて上品な店員さん(もちろん女性)に試飲をすすめられ
    すぐにヒギンズという高級紅茶を買うことを決意した夫 (^^;)
    あの~125グラム2100円って、かなり高いんだけど。
    まあ、美味しかったしいいか…

   ↓これが買ってしまった紅茶。
    マリーゴールド、マロウ、グレープフルーツフレーバーなどが
    ブレンドされてるそうです。アイスティー向きです。
ゴールデンウィーク!!_f0063729_11502899.jpg




     ↓ オマケ♪
        じゃーん、異人館で撮った娘とわたしです。
        (えっ、見たくないって!?)
        ゴールデンウィークが終わったら消しますね。

消しました。


      久しぶりの神戸。
      やっぱり町全体がおしゃれで、こんなとこに住めたらな~
      と家族でしゃべりながらの散策でした。


     *************************************

ゴールデンウィーク!!_f0063729_11503741.jpg



ゴールデンウィーク!!_f0063729_11504640.jpg


    だって神戸に行くつもり
    なかったんだもん!!

by pastel-ko | 2007-05-05 12:48 | パステル姉妹