人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スモモ、動物病院へ

『にゃんカフェBBS』

今朝、わたしは、なんとスモモが頭をぶるぶるっと振る音で起床。
観察すると耳を寝かしていて耳の中がが気になる様子。
虫でも入ったのかなぁなどど思いつつ、それから数時間様子を
みましたが、変わらず定期的に頭をぶるぶるっと振るので
動物病院へ。

スモモ、動物病院へ_f0063729_160478.jpg



日曜日の病院は平日より混んでいることは覚悟していましたが
1時間50分程待ってようやく診てもらえました。
待合室はフィラリアの予防などでわんこさんが多く、スモモは
キャリーの中で完全にかたまっておりました~


獣医さんに耳の中を見てもらうと
原因は、




「耳垢」


きゃ~恥ずかしい~

そういうとスモモは子供の時からなぜかすごく耳垢がたまるのです。
他の子はきれいなので、体質か?(アセアセ)

お薬を耳にたらして、獣医さんに掃除してもらうと、でるわでるわ…
家でもやっているんですが、奥まで綿棒をいれるのが怖いので
やはり奥の方がちゃんと取れてなかったようです。

スモモ、動物病院へ_f0063729_15592387.jpg


耳に入れる液体のお薬をいただいて帰ってきたので
今日からはまめに掃除してやらなければ!

では帰宅後のスモモの様子をご覧ください。


スモモ、動物病院へ_f0063729_1623420.jpg



スモモ、動物病院へ_f0063729_1625032.jpg



スモモ、動物病院へ_f0063729_16212255.jpg



スモモ、動物病院へ_f0063729_163753.jpg



スモモ、動物病院へ_f0063729_1632144.jpg



他の3にゃんずはお薬のにおいが気になるのか、スモモの後をつけまわして
かわるがわる耳の中をにおぎにいくんです~(笑)
写真には撮れなかったけど、逃げるスモモにぞろぞろ1列になって
3にゃんずが付いていく姿にはぷぷっと笑ってしまいました。
by pastel-ko | 2007-05-20 16:15 | スモモ