人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

働きに… & イギリスの猫雑貨

『にゃんカフェBBS』

働きに… & イギリスの猫雑貨_f0063729_1322454.jpg






働きに… & イギリスの猫雑貨_f0063729_1322137.jpg


     「ムーギーちゃんがんばっておくれ~
      指名いっぱいとってもうけるのよ~
      …でももしかして未成年だし、児童福祉法違反…?」



   *****************************************


    このところ食べ過ぎたため反省し、自分でピクルスを作り
    それをかじって生活しております。
    はなまるマーケットで寿司酢を使った簡単な作り方を
    紹介していたので作ってみたのですが、結構イケル!
    野菜(きゅうり・大根・にんじん・キャベツ・長いもなど)を適当に切って
    水で2倍に薄めた市販の寿司酢につけるだけ。
    入れるものはあと黒胡椒とローリエの葉、鷹の爪だけです。
    4~5時間冷蔵庫に入れておけばもう食べられますよ!
    カレーなんかにも合いそうです。
    サラダと違って油が入らないのでヘルシーですよ~

働きに… & イギリスの猫雑貨_f0063729_1331436.jpg



   *****************************************

「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんがいつも素敵な
猫雑貨を紹介されていて、その中でもレスリー・アン・アイボリーさんという
イラストレーターの作品が素敵だな~といつもうらやましく見ておりました。
しかし、国内のネットショップで探すと絵皿が7000円前後で結構高い!

そこでオークションで探したら、イギリス在住の方がそういうものを
日本のオークションに出しているのを発見!
そして安い!(新品ではないようですが)
絵皿は3500円で手に入れることが出来ました。
他にもカードつきの絵本は1000円。
海外からなので届かなかったらどこに文句言えばいいんだ~と
ドキドキしながら待っていましたが、4~5日でちゃんと届きました。
ちなみに送料は1000円で、国内とさほど変わりません。
お気に入りの猫雑貨に囲まれるってうれしいですね~

働きに… & イギリスの猫雑貨_f0063729_13444919.jpg


働きに… & イギリスの猫雑貨_f0063729_13445993.jpg


でも、英語がよくわからない…(ちくしょ~)
 
by pastel-ko | 2007-06-26 13:48 | ライムと麦太