お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

姉妹げんか & べっこう柄

『にゃんカフェBBS』


f0063729_13534576.jpg


f0063729_1354549.jpg


f0063729_13541750.jpg


       (注:パステル姉妹は大阪の公園に箱に入って
          捨てられていたので
          どちらが先に生まれたかは永遠になぞです。)

  
   なんて会話があるのかどうかわかりませんけどね。
   いつも仲良しの姉妹ですが、ときたまこうして突然スイッチが入り
   なぐりかかったり、追いかけたりとドタバタのケンカになるんですね~
   
   でも耳を低くしてにらみ合ってる姿がおもしろ可愛いので
   だれも止めません。

   ねこっておもしろいな~



        **************************


    
     わたしの実家は全員ねこ好きで、母などねことの生活は
     ひじょうに長いです。(昭和初期からですからね~)
     田舎の農家ではねずみ対策にねこは必要だったようで
     子供の頃から常にねこがうちにいたようです。
     
     そんな母ははじめてスモモを見たときから
     変わった柄だのややこしい柄だのと言い続けるのです。
     母の頭の中では三毛猫といえばはっきり三色が分かれていて
     シロの部分が多いのが理想の三毛猫のようなのです。

     しか~し、わたしは先日動物病院でねこ雑誌を読んでいて
     ついに見つけたのです。

     すももの背中の柄のようなのを「べっこう柄」といって昔から
     珍重されてきたという文章を!!
  
     へへへ~、今度会ったら、母にべっこう柄のことを教えて
     反撃に出るぞ~

     
f0063729_1355539.jpg



f0063729_14465412.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-08-30 14:08 | 4にゃんず