人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」

『にゃんカフェBBS』

週末、大山崎山荘美術館というところに行ってきました。
山崎の合戦で名高い天王山の麓にあります。
うちからは車で1時間もかからないところなのですが
今まで1度も行ったことがなかったのです。

この建物はもともとは関西の実業家加賀正太郎により
大正時代に建てられたイギリスチューダー様式の別荘だそうです。

新館にはモネの睡蓮の絵が集められていました。
実際観たのは初めてなんですが
大きな絵なんですね~(小さいものあるようですが)
そして何枚もあるんですね…

そして庭園は木々が色づき始めていました。
久しぶりにゆったりした時を過ごせましたよ~


大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_11113528.jpg




大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_111188.jpg

      ↑ 階段ホールにある大きなステンドグラス。
         展示してある陶芸作品よりもこういうところに
         目が釘付けになってしまうわたしでした…



大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_1183086.jpg





大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_1184142.jpg





大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_11111736.jpg




    ****************************

   レズリー・アン・アイボリーさんの「猫の12星座占い」と
   いう本をアマゾンで注文しました。
   とにかくこの方の描く猫の絵が好きな私。
   猫とニンゲンの星占いの本なんですが、絵を見ているだけで
   幸せ~♪特にこの本は大判なので見ごたえありです!!

大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_1128074.jpg




大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_11284925.jpg

         ↑表紙はこんな感じ



大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_1129323.jpg

          ↑しし座のページ


大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_11292733.jpg

          ↑てんびん座のページ


大山崎山荘の紅葉&「猫の12星座占い」_f0063729_11281138.jpg



         いやいや、思いっきり当たってますから…ぷぷっ


   追記: candyさんがご自身のブログととネコkitchen
        プラムちゃんが私の膝に乗ってるところを載せて下さいました。
        よかったら見てくださいね~
         
by pastel-ko | 2007-11-20 11:37 | スモモ