人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツリー出しました!& 新しいカーテン

『にゃんカフェBBS』

クリスマスが近づいてきたのでツリーをだしました!
猫たちはボールのオーナメントに興味津々。

ツリー出しました!& 新しいカーテン_f0063729_10121817.jpg



ツリー出しました!& 新しいカーテン_f0063729_1012324.jpg



ツリー出しました!& 新しいカーテン_f0063729_10124158.jpg



     夜、家族が寝静まってから
      ごろごろとボールを転がす音と猫の足音がすごいです‥


    ***********************


   ついに我が家のリビングの穴だらけのレースのカーテンと
   おさらばしました!!
   
   しかし、新しいカーテンがもう遊びのターゲットに( ̄▽ ̄;)
   ノエル、あんたまで‥
   やめてくれ~

ツリー出しました!& 新しいカーテン_f0063729_10125265.jpg




ツリー出しました!& 新しいカーテン_f0063729_10133743.jpg




ツリー出しました!& 新しいカーテン_f0063729_10134665.jpg



    先週末に大阪の船場の問屋さん街に行って来ました。
    わたしが行くのは輸入商品を扱っているところで、おしゃれな
    雑貨屋さんに卸すようなものも扱ってるんです!
    ちょっと首をかしげるようなものも売ってますけどね…
    
    いつでも卸価格なので安いのですが、この日は
    年に2回ほどのセール日でさらに安い!!
    このカーテンも1枚2280円でゲットできました!!
    この値段ならスモモにまた穴を開けられてもまあ、許せるかと‥

    他にもクリスマス用品や食器など色々ゲットしてきましたよ~
    セールという文字を見ると燃えてしまいます。
    とにかく気に入ったものをどんだけ安くで買えるかという
    のが関西では最重要なんです!!
    (えっ、わたしだけ?)
    有意義な1日でした~ 満足満足♪
    

    ************************


   昨日ライムのワクチンのため動物病院に行きました。
   お昼過ぎに帰ってきて、動物病院診療日記という獣医さんの
   ブログをのぞくと猫の3種ワクチンにウイルスが混入?なんて
   書いてあるではないですか!!
   え~今打ってきたのに~!!それも問題の生ワクチンの方だ~
   記事はコチラです。
   今かかりつけの動物病院に問い合わせ中ですが、皆さんご注意を!

    追記:詳しいことがわかりました。↓
  _______________________________________

猫用ワクチン:ウイルス混入 感染の恐れは低い 京大調査
 猫の感染症に対する3種混合ワクチンに、感染力のある想定外のウイルスが混入していることが京都大ウイルス研究所の調査で分かった。混入量は非常に少なく感染の恐れはほとんどないが、農林水産省は過去に販売されたすべての猫用ワクチンについて、同様のウイルス混入がないか調べる方針を決めた。

 ウイルス混入が確認されたのは、ウイルス性鼻気管炎などの感染症に対する猫用の3種混合生ワクチンで、動物病院などで使われている。研究チームの分析の結果、「RD114ウイルス」が検出された。レトロウイルスと呼ばれるタイプで、細胞内の染色体に入り込む性質を持っている。

 このウイルスがどのような症状を起こすかは不明だが、検出量はワクチン1ミリリットル当たり10個未満と少なく、ワクチンを接種された猫が深刻な症状を起こす恐れは非常に低いという。動物園でライオンなど猫科の大型動物に使う場合には使用量が多くなるが、安全性は確認されていないという。

 生ワクチンは、対象疾患を起こすウイルスの毒性を弱め、生きたまま使う。製造時にウイルスを増やす際に動物の細胞を使うが、利用した猫の細胞中のウイルスが活性化して混入したらしい。製造過程では、このような混入ウイルスはチェック対象ではない。人の生ワクチンではウイルス混入を否定する試験が繰り返されるという。

 同研究所の宮沢孝幸准教授は「混入量が増えたり、このウイルスに免疫を持たない他の動物に接種すれば、感染する危険性はある。対策を検討すべきだ」と話す。

 ▽感染症に詳しい山内一也・東京大名誉教授の話 ワクチンには別のウイルスや病原体が混入してはならないが、今回の研究で別のウイルス混入の可能性が判明した。人や他の動物用のワクチンも同じだ。想定外のウイルスに対するワクチンの品質管理をどうするのか、ワクチンの恩恵と危険性のバランスをどう考えるかの議論が必要だ。【永山悦子】

毎日新聞 2007年11月24日 2時30分

    _____________________________________

   結局製薬会社別の製品検査はこれからのようです。
   やはりニンゲン用の薬品に比べて検査が甘いんですね。
   きちんと対策をとってほしいと思います。

 
ツリー出しました!& 新しいカーテン_f0063729_121248.jpg

          ↑ 病院でびびりまくりのライム。
            携帯で撮ったのでぶれていてすいません
by pastel-ko | 2007-11-27 11:08 | 4にゃんず