人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家から帰ってきました & シャネル化粧品その後

『にゃんカフェBBS』

昨日2泊3日で行っていた実家から帰ってまいりまして、
ようやく普通の日々にもどります。
実家は兵庫県の北部で年末から降った雪がまだ残っておりました。

実家から帰ってきました & シャネル化粧品その後_f0063729_15104853.jpg


      ↑豊岡駅で撮った写真です


      帰ってきたら麦太が膝に乗ってきました。

実家から帰ってきました & シャネル化粧品その後_f0063729_15123611.jpg


      ごめんね~もうお留守番は終わりだからね。


    *****************************


昨年、自分へのクリスマスプレゼントにシャネルの化粧品を
購入したことを先日の記事で書きました。

実はあの日アップしたものの他に液体ファンデーションとパウダーを買っていて
翌日さっそくためしてみたわたし。
しかし、まず液体のファンデーションを使おうと手にとって
おもむろに黒いふたをねじって開けると、マニキュアのように
棒状のものがふたについていました。
そんなものがついていると思わなかったので思い切り
開けた結果、中のファンデーションが、飛び散って
着ていた服にべっとり ∑( ̄□ ̄;
あわててふきとりましたが、結局洗ってもいまだにその汚れは
とれておりません(完全な室内着でほんとによかった~)

そしてその棒の先で顔にファンデーションをつけ、次は
パウダーやな!!
ふんふん♪とパフに付け顔にはたくと、ものすごい勢いで粉が
飛び散り、目に入るは、むせるは…
ふ~ん、なんか、高級化粧品って使いにくいんだ…と
思いつつなんとかその日の化粧を終えたのでありました。

そして翌日HANAちゃんにさっそく化粧品を買ったことを
報告し、頼まれもしないのに「1回だけ塗らしてあげる~!」
と押し付けがましい提案をし、るんるんと化粧品を持って
HANAさんちへと向かいました。
そしてまたおもむろに例の棒でHANAさんの顔にファンデーションを
塗りつけ、またむせながらお粉をはたきまくったのでありました。

まあ、とにかく変な感じはするものの商品を気に入ったHANAちゃんは
自分も今度高島屋に行って買ってくると宣言。

しかし、使いにくすぎることに一抹の不安を覚えた私は、高島屋に
行ったら1回使い方を確認してきてとHANAちゃんに頼み、
うちに帰ったのでした。

           ↓これが液体ファンデの棒
実家から帰ってきました & シャネル化粧品その後_f0063729_1524542.jpg


  

********************************************

そして、数日後HANAちゃんから「聞いてきたで~」という電話が。

以下はシャネルの店員さんとHANAちゃんの会話です。

HANA  「あの~友人がここの液体ファンデの棒が使いにくいって
       言うんですけど~」
シャネル 「はっ?当社の製品には棒が付いているものはございませんが…」
HANA  「でも、たしかに…」

そこでおもむろに商品を手に取り、ふたを取るHANAちゃん!
  「あ~っ!!わかった~!ぐははは」

 ええ、わたしはふたをとらずに、普通は誰も開けないポンプ式のパイプが
 付いているところまでこじ開けて、そのパイプを使って
 マニキュアのように使っていたんです…

 HANAちゃんは笑いをこらえつつ、今度はパウダーの方の事を聞いたそうな。

HANA  「ものすごい量の粉が出てそこらじゅう粉だらけになるんですけど」
シャネル 「お客様まさかそれをお持ち歩きになってるのでは?
      この商品は動かすと下の段から大量に上段のパフのところに
      パウダーが移動してつけすぎることになるんですよ」
HANA  「ええ、たぶんるんるん飛び跳ねながらうちにその化粧品を持って
      来たと思います…」

   ・・・・


シャネル 「ぜひ今度はその○○様とご一緒にお越しくださいね」

 HANAちゃん、名前ゆうたんかい~っ!( ̄▽ ̄;) もう行けへんやんか‥


しかし、先日この話をうちにakimさんがこられたとき大盛り上がりで
しゃべりまくっていて、akimさんのだんな様が笑いながら
話に入ってこられ、真顔で「で、これはマニキュア?」と
聞かれたときには、さらに倒れそうになりましたが。
「話聞いとんのか~っ?」と思わずつっこみそうになった瞬間
akimさんが「こんな大きなマニキュアあるかいなっ!それにこんな肌色
やったら爪に塗ったら地味すぎて爪の存在すらなくなるがな」とつっこんで
いただきなんとかわたしの本質をさらけださずにすみましたよ。
なんとか品位が保ててよかったわ~(いやもうすでにわたしに品位などと
いうものが無いことにはきづかれていたであろうが)  
akimさん、ありがとう♪

というわけで、なんとかシャネルの化粧品が人並みに使えるように
なって、うれしい‥
お店で舞い上がってしまってシャネルのお姉さんの
言うことをなんにも聞いてなかったのね、わたしってば。
情けなさすぎる‥(涙)


         ↓液体ファンデの正しい開け方とパウダー
実家から帰ってきました & シャネル化粧品その後_f0063729_152569.jpg




実家から帰ってきました & シャネル化粧品その後_f0063729_15174879.jpg


      ノエたん、あんたもかぶりものを被るとほんとに
      にゃん相が悪くなるわね~ぷぷぷっ
by pastel-ko | 2008-01-06 15:18 | ノエルと麦太