「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

焼肉屋さん & 4にゃん猫団子

『にゃんカフェBBS』

昨年末のとある金曜日の夜、わたしは友人と3人で忘年会をしました。
場所は駅前の小さな焼肉屋さんで、おばちゃんがひとりで切り盛り
しておられるお店です。

結構家族でもよく行くので「キムチあげるから取りに来て~」なんて
電話がかかってきたりするほどの仲ではありました。

その日私が1番先にお店に着いて テーブルに座って友人を待っていると
6人のお客様が入ってこられました。
その時お店には私たち3人の他に常連さんらしき一人の男性が。、
おばちゃんひとりで対応するのは無理っぽいので断るかな~と思って
見ていると、おばちゃんは「どうぞどうぞ」とにこやかに
席に案内しています。

…このお店がこんな人でいっぱいの状態、今までみたことないわ~
お店にはおばちゃん一人、やる気満々やな~ どうしはんねんやろ~?
とふとおばちゃんを見ると
おばちゃんの目が「キラン」と輝き、おもむろに私の方に近づいてきて
「○○さん、お願い手伝って!!」と言うではないですか。

えっ、私が働くんかいっ!?∑( ̄□ ̄;

返事をするまでもなく無理やり厨房に連れて行かれ、
「はいまずおしぼりとお箸だして」「次これ」
「にんにくすりおろして!」
なんでやねん、と思う暇も無く、怒涛の勢いで働く私。
色んなものをテーブルに運ぶわたしに
お客さんは私にいろんな注文を容赦なくぶつけてくる~
「ビール、えっと生いくつとと、黒瓶ビール、それから焼酎も。」

…同じもんにしてくれよ
混乱するやないか…こっちは初心者なんやから…

「えっとカルビとハラミ追加○人分」

…最初からえらい注文少ないなあと思ってたんや… 
あんたたち偉い人たちみたいやん、ケチらんと
もっと最初にいっぺんに注文してくれへんかな…

そう、6人組はどうも東大の次に賢い国立大K大の先生方の
ようなんです。ほとんどが人のよさそうなおじさんだったのですが
まあ、ひとりだけイケメンがいて、その彼がまた注文の仕方も
やさしく、「うふっかっこいい♪」と思わず横に座りそうになりましたが
なんとか理性を取り戻したわたしは、にこやかに
「焼酎はお湯割りですか?ロックですか?」なんて聞いたり
空いたお皿を回収したりとなかなか休む暇はありませんでしたよ。

まあ、なんとか仕事はやりとげたのですが、注文をおばちゃんに
ちゃんと伝えたかどうか、伝票を書き忘れてないかなど考えると
不安になり、なんだかどっと疲れました~

まあ、1時間ほど働いた後、ようやくわたしたちも食べさせてもらえ
食べて飲んで最後にビビンバを注文した時にはおばちゃんに
「まだ食べるの?」と驚かれたほどでございました。

それにしても、こんな忘年会ははじめてだったわ…



    ***********************


      今年はじめての4匹猫団子完成!

f0063729_23465822.jpg



      めずらしく3匹が寝ているところにスモモが入ったのです。
f0063729_23473620.jpg


      スモモは自分が先にねこベッドに入っていて、他のにゃんずが
      入ってくるとすぐに嫌そうな顔をして出て行くくせに
      自分は何の躊躇も無く上にどーんと乗っていっていびきをかいて
      寝てるのには驚きました(笑)
      さすが女王様だわ~ぷぷぷっ



f0063729_23475260.jpg





f0063729_01316.jpg




f0063729_2347449.jpg




f0063729_23471622.jpg

      

    
      ***********************
                   

              *本日のおまけ*

f0063729_0172977.jpg


    タワーに座っている麦太の影です。
    部屋に差し込む込む光の角度が低い冬場だけの影。
    娘Rはこのシルエットが大好き^^ 
[PR]
by pastel-ko | 2008-01-13 23:54 | 4にゃんず