「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ついにスモモのオリジナルグッズが‥

 
『にゃんカフェBBS』

また1週間も放置してしまいましてすみません~
実は今年初めてなのですがどうもヒノキかなにかの花粉症になったらしく
毎日苦しんでおります。
鼻のかみすぎで顔の下半分は化粧ははがれ、がびがび。
連続くしゃみで、むずむず。
つっつらい~

アレルギーって都会のひとがなるもんで、田舎者のわたしは
そんなことになるわけがないと思ってたのに‥
(わたしの中では都会育ちの色の白いお嬢様がアレルギー体質
 のイメージがあります)

昨日は、娘の高校の入学式でした。
内部進学なのですが、一応試験があり、希望の大学にいけるコースに
入ることができ、親としても一安心というところです。

昨日の朝もいつもどおり計画性のない私はまたぎりぎりに家を
でて駅まで全力疾走をし、駅でふとティッシュを忘れたことに気が付きました。
花粉症なのに、ティッシュがない→式中に鼻水がたれる
→ぎゃ~えらいこっちゃ!
しかし、横を見るとティッシュくばりのおにいちゃんが!
おお~天の助け♪
こんな時に限りおにいちゃんはわたしに配るつもりはまったく
なかったようですが、自らおにいちゃんの手から
2つほど奪い取り、バッグに。ああ~これでいつ鼻がたれても安心♪

そして学校ででおもむろにそれを取り出すと‥
なんじゃこりゃ~
かなりあやしいお店の宣伝用だったようで、
あやしいセーラー服を着たオネエサンの写真、「現役看護師♪」
「35分 980円」なんて文字が~(汗)

だからわたしには配らなかったのね‥
ああ、この年で働きたいとおもってるとあのお兄ちゃんに勘違いされて
たらどうしよう~
ま、そんなんことは言ってられない!
宣伝の部分を隠しつつ使いましたけどね~

ちなみにこのティッシュを持参するとセット料金半額で
指名料0円らしいですよ!
(なんやかんやいいつつ隅々まで読んだ私)


とまあ、こんなどうでもええ話は置いといて‥


金沢にお住まいの足袋ネコさんから驚きのプレゼントが届きました。
足袋ネコさんは加賀友禅の作家さんで、オレ様は猫であるという
ブログをかいておられます。
糖尿病と戦うご長寿猫のとらちゃんが主役です!

驚きのプレゼントとは、なんとスモモ柄のオリジナル便箋!!

f0063729_1137496.jpg




f0063729_11371522.jpg

     



f0063729_11372717.jpg

     スモモの顔の柄の着物~!?
     誰がそんなん着るねん!こわいちゅうねん!
     そんなこと思ってはるわけないって‥


f0063729_11381137.jpg

     いや、だから、別に生スモモにモデルになってほしいって
     頼まれてないし。
     行っても迷惑かけるだけやって‥



f0063729_11373843.jpg

      ぎゃ~っ!!我が家の家宝が~
      撮影中止、中止!!


    足袋ネコさん、家宝として大事にします。
    ほんとにほんとにありがとうございましたm(_)m





     **************************




     ある朝、なぜか1列になって毛づくろいをするねこたち。
f0063729_11384982.jpg



     なぜに1列?
f0063729_11593923.jpg



     もしかして、電車ごっこ!?
     猫電車‥ぷぷっ
f0063729_11391556.jpg




f0063729_11393270.jpg


      夜中どたばた音がしてると思ったらこんなことをしてたのか‥
[PR]
by pastel-ko | 2008-04-08 11:39 | 4にゃんず