人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お中元 & 薔薇

『にゃんカフェBBS』

お中元 & 薔薇_f0063729_13311534.jpg





お中元 & 薔薇_f0063729_147524.jpg



お中元 & 薔薇_f0063729_148993.jpg





お中元 & 薔薇_f0063729_13322965.jpg


      そんなもん、入ってるわけないから‥


      ああ、この時期だけ本物のビールが飲めるんですよね~
      それもエビス♪
      やっぱり発泡酒とは味が違うんですよね…



      *************************

  私は義母の入っている老人施設に週2~3回通っています。

  昨日は七夕でした。
  入所している皆さんの願い事がかかれた短冊がロビーに飾られていて
  義母の車椅子を押しながらゆっくりと見ていました。
  ほとんどの願い事は、「元気で長生きできますように」といった
  内容なのですが、なかなか面白いものが何枚かあったので
  報告します。



   「田んぼの機械が安く買えますように」

   「にぎりを2人前食べたい」

         が
   「おかね V ほしい」

   「楽しいことは毎日、嫌なことは4~5日に1度で
    お願いします」


   う~ん、妙に具体的!!(笑)

   皆さんのお願いが叶うことをお祈りしています‥



      *********************

  1ヶ月ほど前、ホームセンターで3割引きになっていた薔薇を買って
  植えました。
  もう、お花はほとんど終わっていて、来年にならないとお花は
  見れないと思っていたら、新芽が伸び蕾がついて咲きました!
  返り咲きというのでしょうか?


     ↓下の2枚は「ザ・ピルグリム」というイングリッシュローズ
お中元 & 薔薇_f0063729_13503213.jpg



お中元 & 薔薇_f0063729_13504345.jpg




     ↓これは「チャールズ・ダーウィン」の蕾
お中元 & 薔薇_f0063729_13505716.jpg



     なんだか幸せな気分ですだ~♪
by pastel-ko | 2008-07-08 13:57 | 3にゃんず