人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非常事態発生!

『にゃんカフェBBS』


先週、我が家では予想もしなかった事態が発生しておりました。




それは、ライムが発情!!
変な声で鳴き続け、くねくねごろごろして、あきらかに変!


2年半前、生後10ヶ月ぐらいの時に避妊手術をちゃんと
してあるのに~


そして、それだけならまだしも、
なんと麦太がその声に反応して、すっかりその気になり
ライムの首にがぶっと噛み付いて、上に乗ってる‥(><)
まったく男って奴は‥



あの、麦太もちゃんと子猫のときに去勢手術してるんですけど‥


非常事態発生!_f0063729_9513396.jpg


おいおいっ、麦太、お前って奴は!

(--;)



というわけでライムを連れてさっそく動物病院へ!!

非常事態発生!_f0063729_9563732.jpg



しかし、同世代の素敵でさわやかな先生に
なんて説明するんだ‥



考えた結果、麦太とライムの様子をデジカメでの動画で撮って
診察室で見てもらうことに!




‥そして動画終了!
(ここではとてもアップできない動画なのよ!アップしたいけど。)




先生も困惑気味。
(しかし微妙に笑っていたのをわたしは見逃さなかった!)

カルテを見て、手術の時に卵巣が取りにくかったなどの記述は
ないので卵巣の取り残しは考えられない。
副卵巣があるということが考えられるけど、自分はそういう
手術をしたことがないので、経験のある先生がおられたら
そちらで手術してもらった方がいいというお言葉。(がーん)

逆に「なにか調べていい方法があったら教えてください」
なんて言われてしまいました‥


その後ライムは3日間ほどで普通の状態に戻ったのですが
ネットで調べて、少し遠いのですが同じ京都府内で
手術は可能だといわれる先生を見つけましたので、もし
このまま何回もこんな行動を起こすようなら、連れていこうかと
思っています。


このブログを読んで下さってる方でなにかよい情報をご存知の方が
ありましたらぜひ教えていただきたいです~
よろしくお願いしますm(_)m



そして3日ほどして、すっかり平常心を取り戻したライムに
突然冷たくされ、すっかりいじける麦太(笑)


非常事態発生!_f0063729_9504881.jpg



非常事態発生!_f0063729_10441264.jpg



  ライムのかわりに茶色の座布団をがぶがぶ噛んで思い出に
  浸っている麦太‥(不憫じゃ)

  麦太、あれは「真夏の夜の夢」だったのよ!
  はやく忘れてくれ~!!



     *************************


  昨日の京都は激しい雷雨でした。
  伊勢丹で買い物していたのですが突然エスカレーター止まりました‥
  

  にもかかわらず、オットが夏休みなのでホテルの鉄板焼きレストランに
  ランチに行った我が家。
   (だって夜は高いでしょ?
   平日のお昼なら安い!今日しかない!ということで雨天決行!)


非常事態発生!_f0063729_10231970.jpg



非常事態発生!_f0063729_10233558.jpg

                                       ↑腕ふと~
                                        (しくしく)


非常事態発生!_f0063729_10235790.jpg

      ↑これは長男の魚料理


非常事態発生!_f0063729_10241276.jpg

      ↑これはオットのステーキ



   そしてここ、ケーキ、デザートは食べ放題なんです!
   わたしと子供たちが注文したコースはどれも美味しかったわ~♪
   (ちなみにオットが注文したステーキはイマイチだったらしい‥
    気の毒にね~ ←ひとごと)


   しかし夕方外に出て、気温がかなり下がっていてびっくり。
   連日の猛暑でしたが昨日は久しぶりにクーラーなしで寝れました。
by pastel-ko | 2008-07-29 10:29 | ライムと麦太