「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

すぴ山先生&akimちゃん我が家へ

『にゃんカフェBBS』

先週のとある暑い日、「週刊ねこまみれ」のsupitenちゃんと
「パソコン教えてネコと遊ぶ」のakimちゃんがうちに遊びにきてくれました!

まず高島屋で待ち合わせてランチのお店へ。
その時の写真はちょっとPCのシステムのトラブルでアップできません‥
akimちゃんはいつものごとく全く写真を撮ってなかったから
すぴちゃんの水曜日のブログに期待するしかありません。

お店は以前にも紹介したことがある
「アーム・ドゥ・ギャルソン」です。
おふたりともお店の雰囲気もお料理も気にいってくれたみたいで
ほっと安心。



そして、ランチを食べながらしゃべりまくり、どこにも寄らずに
タクシーで帰ってきたにもかかわらず、3時頃我が家に到着!
(11時半に食べ始めたのに、どんだけ長時間お店にいるんや、この3人)


猫たち、最初はノエル以外は警戒してでてこなかったけど、時間がたつと
全員登場。

そしてお土産のすぴちゃん手作りのまたたび入りクッションじゃなく
キャットニップ入りおもちゃには即食いつき、全員夢中に!



f0063729_14501973.jpg




f0063729_14502782.jpg




f0063729_14503686.jpg




f0063729_14504756.jpg

     ↑ ライムもうっとり~



すぴちゃんは立派なカメラで篠山紀信のごとく4ニャンずを激写!
今日から「すぴ山先生」と呼ばせていただきます!


f0063729_14505762.jpg

         ↑スモモもこの通り


f0063729_1451685.jpg

         ↑ライム激写中のすぴ山先生に寄りそう麦太
           (すぐに若い人にすりすりするあたりがどうもエロい)
            



まあ、とにかく全員つろぎモードで、怖がりのライムまで出てきた
のには驚きました。




そしてすぴちゃんからいただいたイギリスのお土産です。
子猫の絵のフレーム、わたしの大好きなスーザンハーバートさんの
ポストカード、オーガニックのアールグレイの紅茶、
そして娘には陶器の猫のフィギュア!
それから写真にはないけど、すぴちゃんのおうちの辺で有名な
焼肉のタレ!

f0063729_152836100.jpg



f0063729_15284611.jpg



f0063729_1529053.jpg


すぴちゃん、どうも色々素敵なものをありがとうございました。

‥で、akimちゃんにも美味しいケーキの詰め合わせをいただいたんだけど
ごめん!写真とるの忘れて全部たべちゃったよ~

なお、この日3人がどんな格好をしていたかということがかかれた
おもしろブログはこちらです。
akimちゃん毎回おもしろすぎ~

       ーー追記ーー

実はムーギー、akimちゃんにホストの個室営業をおこなっておりました!
うちには写真がなかったのですが、その瞬間をすぴ山先生がとらえておられました(笑)
今日すぴちゃんのブログ「週刊ねこまみれ」でアップしてくださいましたので
ぜひごらんください!コチラです♪





     *******************


先日わたしは娘の学校の父母の会で知り合いになった方と
ランチにいき、その時にとってもいいものを頂きました。
それは化粧品で、韓国のBBクリームというものです!
今テレビでも話題になっているようなのでご存知の方も多いかもしれませんが
このクリームには感動したので紹介したいと思います。

f0063729_21255736.jpg


まあ言えば下地クリームと日焼け止めとファンデーションとが
一体になっているようなものなのですが、とにかく汗に強い!
わたしは顔にすごく汗をかくタイプで(涙)今まで色んなものを
試してみましたが、これなら汗をかいてもファンデが取れないというものには
出会いませんでした。
しかし、これはほんとに化粧崩れしにくいのです!
基礎化粧をした後コレを塗りお粉をはたくだけでオッケー♪

塗った直後は蝋人形のようになり、一瞬このまま蝋人形の館で
バイトできるんちゃうかと思うほどですが、すぐになじんできて
結構自然な感じに!
香りが、ちょっと日本のものと違う感じでだめなひともあるかもしれないけど
わたしは大丈夫でした。


そしてその上安い!2500円です!
これは超おすすめです♪

ネットでのサイトはコチラです。
ぜひ試してみてくださいね。
[PR]
by pastel-ko | 2008-08-04 15:43 | 4にゃんず