お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残暑お見舞い申し上げます。

『にゃんカフェBBS』

f0063729_231155.jpg


   暑い日が続いておりますが、皆様、お元気でお過ごしですか?
   皆様にムーギーからのごあいさつでございました~
   浴衣姿、どうでしょうか?


 

     そしてこちらはスモ姐さん。
f0063729_235380.jpg



f0063729_2351367.jpg



f0063729_2352589.jpg

   スモモはこの体重計を枕に毎日寝ています。
   ひんやりするみたいです。
   ま、これがあったらひんやりボードは買わなくてもいいみたい
   助かるわ‥





  
   そしてライムはオリンピック開会式のとき‥

f0063729_7593198.jpg



f0063729_2355011.jpg


    ついにオリンピック開幕しましたね~!
    ビールを飲みながら見ていたんですが、各国の入場行進で
    日本が終わったあたりから爆睡したようで、気が付いたときには
    開会式もう終わってました‥

    鳥の巣‥猫たちにとってあこがれの場所ですよね…
    猫界では行ってみたいところ人気ナンバーワンかも(--;)
    (いってほしくないけど)




     *********************



f0063729_2343365.jpg



ブログで親しくさせていただいているavonleaのモモmamaさんから
素敵なプレゼントが届きました!
手作りのパッチワークのポーチ!
すばらしい出来なのですが、それもそのはず、モモmamaさんは
本格的にパッチワークを習われ、今はもう販売までされているプロなんです!

モモmamaさんはビーグルのモモちゃん、にゃんこのサスケくんと
きららちゃんと素敵なおうちで暮らしておられますが、
熱心に動物保護活動をされていて、大学に住んでいる
ノラの猫さんたちなどに避妊去勢手術をしてリリースする、という活動を
続けておられます。
捕獲器を動物愛護協会から借りてきて、捕獲し、病院に連れて行き
と毎日一生懸命がんばっておられます。
なんのお手伝いも出来ないので、気持ちだけ寄付をさせていただいたところ
こんな素敵なポーチを送ってくださったというわけなのです。

モモmamaさんはご希望があればポーチの販売もされています。
色あいも希望にそったもので作ってくださるそうです。
大きさもデジカメを入れたりするのにちょうどよいもう少し小さいものも
あるそうです。
興味がある方はぜひ一度モモmamaさんのブログに遊びに
行ってみてくださいね。コチラです。

モモmamaさん、お気遣いいただきどうもありがとうございましたm(_)m
[PR]
by pastel-ko | 2008-08-09 23:26 | 4にゃんず