人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親さん大募集~!!

『にゃんカフェBBS』


皆さんお待たせしました!(待ってないって?)
保護猫ブラザーズの里親さん募集を
どーんとはじめたいと思いますのでどうか、どうかよろしくお願いします。

先日、義母の介護に向かう病院の送迎バスの中で、
以前に隣り合わせて乗ったときおしゃべりしたことがある中年のご婦人が
話しかけてこられました。

「猫いらん?」

へっ?
話をくわしく聞いてみると、

その方Kさん宅の物置で野良猫さんが子供を生んでしまった。
猫好きのKさんは可哀相に思い、自宅の玄関にいれて
もらってくれる人をさがしたけどだれもいない。
貰い手がなかったら保健所にもっていこうかなぁと。

保健所!!


その言葉を聞いた私は、とっさに言ってしまったのです。

「わたしが里親さんをみつけますから保健所には連れていかんといて
ください。」

しかし‥うちにはもう4匹。
狭い家なので隔離して預かる保護部屋もないし、第一そんなことを言ったら
オットが激怒するのは明らかだし‥

ところが、一次預かりはご近所の友人
HANAちゃん(麦太を保護してくれたひとです)が引き受けてくれて
里親さんが決まってからのお届けは、「ととネコkitchen」のcandyさんが
引き受けてくださったのです!
(わたしペーパードライバーで運転できないんです‥)

これで準備万端!と、先日きじとら兄弟を引き取りに行きました。

ところが、3匹いるはずが2匹しかいないのです。
わたしとHANAちゃんが行く前日に亡くなってしまったようなんです。
わたしは具合が悪いということを聞いていなかったのですが
もう少し早く迎えに行っていれば助けられたかもしれない‥
残念でしたが、残された2匹のためにすることがいっぱい!


聞くと、二匹のうち1匹もおなかの調子が悪いということで
すぐに2匹を連れて動物病院へ。

伝染性の病気だったらどうしようと心配しましたが
検便の結果はコクシジウムも回虫卵もでず、消化不良ではないかということで
ほっと一安心。
怖れていたパルボも、熱がないので多分違うでしょうとのこと。

ワクチンはおなかの調子が戻ってからうけるということで
ついにHANAさんちへ移動!


名前は(仮ですが)タラちゃんとイクラちゃんに決定!
両方男の子です。


里親さん大募集~!!_f0063729_10515785.jpg



里親さん大募集~!!_f0063729_105267.jpg



細かいデータはこちらです。
タラちゃんイクラちゃんともに体重は約350グラム。
男の子です。
生後1、5ヶ月~2ヶ月ぐらいということなので多分9月上旬生まれ。
耳ダニなし。レボリューション済み。
検便済み。問題なし。


里親さん大募集~!!_f0063729_10521822.jpg


今はお風呂に入れてきれいにして、HANAちゃん宅で元気に
過ごしています。
おトイレも1回で覚えてばっちり!

後はタラちゃんのおなかの調子がよくなればワクチンと
もう一度検便をしてもらおうかと思っています。


里親さん大募集~!!_f0063729_10522694.jpg


いい里親さんに出会うためにはなんと言われても、
おばちゃんは写真を撮りまくるわよ!!


    ↓ 娘の足の上でグーグー寝るきじとらブラザーズ
里親さん大募集~!!_f0063729_1053084.jpg


   とにかく人懐こくて、すぐにひざに乗ってく超可愛い子達です!!
   どうかこのこたちがよい里親さんにめぐり合えるよう
   ご協力をよろしくお願いします。

   募集にあたっては下記の条件をもうけさせていただきます。


 ***  里親様へのお願い ***

① 家族の一員として終生一緒に暮らしていただける方 

② 脱走防止対策をきちんとして完全室内飼育をしてください。
  (外に出すと、感染症などの病気にかかったり交通事故に遭います。)

③ 関西近郊の方を希望します。ご自宅までお届けいたします。
   募集地は京都市です。

④ 年一回のワクチンをお願いします。
   将来、もし病気になったときには動物病院で診察をうけさせてください。

⑤ 詐欺・虐待・転売防止の意味から、初回ワクチン代をご負担下さい。

⑥ 近況報告を必ずお願致します。(画像つきメール等)

⑦ 時期が来れば避妊去勢手術をしてください。

⑧ まずは、こちらからの事前アンケートにお答えください。


  見学も可能です。
  どうぞよろしくお願いいたします。
  できたら飼い易さも考えて2匹一緒を希望します。
  なかよし兄弟なんです!!
  
  問い合わせはこちらにお願いします。

   pastelko2007@yahoo.co.jp
  




里親さん大募集~!!_f0063729_105404.jpg


里親さん大募集~!!_f0063729_10542166.jpg


   
里親さん大募集~!!_f0063729_10544538.jpg


   麦太‥
   なにゆうてんねん!!
   めちゃくちゃ可愛いし性格もええねんで~
   
   とにかく皆様、どうかよろしくお願いします。
   リンクしてくださるとうれしいです~~
by pastel-ko | 2008-10-25 11:46 | にゃん友