お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

myuthaさんに誘っていただいて大阪へ!

『にゃんカフェBBS』

先日、九州からあおねこ・だいありぃ。のmyuthaさんと妹さんがこられる
ということで、わたくしもお誘いを頂き、ランチに出かけてきました!

参加メンバーは、myuthaさん、妹さん、
ばば子の部屋のねこばば子さん、
週刊ねこまみれのsupitenさん、
あおい海とあおい空の茶々にゃんさん、
たま☆さん、そしてわたしの7名。

ランチは梅田のハービスにあるおしゃれななイタリアンレストランで。
こちらはねこばば子さんの行きつけのお店ということで、
予約してくださっていました。
わたしもこのお店は何度かお邪魔したことがあったのですが
今回そのお店にたどりつくまで迷った迷った!!
いつもは友人の後ろをひょこひょこついて行っていたので
まったく道を覚えていなかったようで(汗)
阪急電車を降り、12分でいけるところを40分さまよい歩きました(><)

なんとかたどりつくと、もう、お店の前には当然全員揃って
いらっしゃいました‥
もう、あせってはぁはぁ言いながら皆様のお顔とお名前を
確認、自己紹介、緊張したわ~
(こう見えて小心者なんです)


f0063729_1522718.jpg

    ↑ なんかわからんけど大阪っぽいかなと思って撮ったビル


f0063729_1521214.jpg

    ↑ お魚料理 (コースで色々でたのですがこれとパスタしか
              撮ってなかった‥)


わたしがそれまでお会いしたことがあったのはsupitenさんだけ。
その他の皆様には、はじめてお会いしたのですが
ねこ話は尽きることなく、あっという間に時間は過ぎていったのでした。

皆様の印象は

myuthaさんは背が高くて、すっきりとかっこいいひと
  お姉さま、と頼りたくなる感じ!

妹さんはにこやかなやさしい雰囲気のかた

ねこばば子さんは、気さくで、頼りがいがある感じ(わたしより年下なのに
  ごめんなさい!) 大阪っ子!

supitenさんは、しっかりとしたお嬢さん。
案外静かでそんなおしゃべりじゃない!でもひとことが面白い!

茶々にゃんさんは↓で書いています。

たまさんは、きちっとしていて可愛らしい人♪

それから、ランチの時myuthaさんが「パステル子さんは
セレブなんですよ~」なんて言って下さっていましたが
それは大きな誤解です!!
わたしはまったくセレブなどではありません。
フツーのサラリーマンの妻なんですったら!!(汗)
まあ、お会いになって理解していただけたとは思いますが
びっくりしたので、ひとこと書かせていただきます(笑)


ま、そんなこんなでお料理もお酒もとっても美味しかったです♪
ねこばば子さん、セッティングありがとうございました。
豪華なお料理だったのにやけに会費が安かったけどよかったんでしょうか‥
すみませ~ん。



そして、ランチが終わり、myuthaさんたちの飛行機の出発時間
までの間、たま☆さんがうちに遊びにいらっしゃいませんかと
言ってくださり、いきなりおうちにお邪魔することになりました!



ここで茶々にゃんさんはお帰りになることに。
というのは茶々にゃんさんのところのにゃんこ、海くんはワクチンによる
腫瘍と戦っていて、6回目の手術されたばかりだったのです。
そのお話を聞いて、励ますどころか涙をこらえるのがせいいっぱいで
なにも言えなくなってしまいましたよ。
すみませんでした。

茶々にゃんさんはやさしい雰囲気の落ち着いた方で
この方だからこそ、海くんの闘病生活をサポートして
いけるんだと思いました。

がんばってください。
応援させてくださいね。



     ***********************



そして、ねこばば子さんのご主人が車を運転してくださり、
たま☆さんのマンションへ!

たま☆さんのマンションはペット仕様のおしゃれなマンション!
アジアンテイストのインテリアが素敵でした♪

たまさんちでは4匹のにゃんこさんたちが待ってくれていました。
(たまさんのことは待ってたけど、わたしのことは
たぶん待ってなかっただろうと思われますが)


f0063729_15221454.jpg

   ↑ チンチラゴールデンのピノちゃん


f0063729_1523772.jpg

   ↑  ロシアンブルーのノアちゃん


f0063729_15235718.jpg

   ↑  ブリティッシュショートヘアのクゥちゃん

   
   突然押しかけてばしゃばしゃ写真を撮るわたしたちを前にしても
   ちゃんと出てきてくれて、接待上手なねこさんちでした♪
   どのにゃんこも超プリティー!!
   
   フードやまたたびにつられてでてきてくれて、触らせてくれましたよ~


   
それからちらっとだけ姿を見せてくれたけど
ほとんどベッドの下に隠れていた
立ち耳スコティッシュのカブちゃんの写真は撮れませんでした。

しかし、後でたま☆さんから画像をいただきました
ので見てください!↓
f0063729_1758762.jpg



この日はねこさんを撮ることになると思わず、
コンデジしか持って行ってなかったので、いい写真が撮れませんでした。
残念~。
実物はもっと可愛いんですよ!!
そして、たまさんもすごい美人なんです~!!
うっとり見とれてしまいましたよ~

お土産も持たずおうちにいかせていただき、ほんとにすみませんでした。
セレブな猫さんををなでなでさせてもらい、幸せなひとときを
過ごさせていただきました。
たま☆さん、ありがとうございましたm(_)m


      ***************


そしてたま☆さんからはねこたちにお土産までいただいて
帰ってきたのですが、うちのねこたちに見せると
おしゃれな猫用のおやつや羽ネズミを前にして
全員大興奮!!


f0063729_15353896.jpg



f0063729_15354846.jpg

    誤解や~
    だって今日は手ぶらでってことだったから
    ほんまになんも持って行ってなかってんもん‥
    (でもたま☆さんから色々もらって喜んでるこのわたしときたら‥)
    

    
f0063729_15355598.jpg



f0063729_15361577.jpg



f0063729_1536472.jpg


   麦太はすぐにねずみの皮と羽を食べてしまうので
   即刻取り上げ。
   毛布以外でもこういうのも好きなんですよね(\--)
   
   この後スモ姐さんがしっかりとくわえてネズミさんを拉致
   童心に帰り(?)遊びまくっていました!

   そして4にゃんずとも大喜びですごい勢いでおやつを頂きました。
   たま☆さん、ほんとにありがとうございました。



九州からおいでになったmyuthaさんご姉妹、誘っていただいて
ありがとうざいました。
皆様にお会いできて、そして楽しくおしゃべりでき、感激の一日
でした。
次回は京都にぜひどうぞ♪
お待ちしています。
[PR]
by pastel-ko | 2008-11-20 15:51 | にゃん友