お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ショッピング( 4 )

『にゃんカフェBBS』


昨日は節分でしたね~
皆さん、豆まきされましたか?
うちも一応したのですが、まいた豆を麦太が食べてしまうので
まいた直後に拾うというせわしない豆まきでした。

昨日は忙しく、巻き寿司を作れませんでした。
仕事から帰った夫に
「えっ?節分にカレー?」と怪訝な顔をされましたけどね。

とにかく、わたし、無理はしないタイプなもんで‥でへへ。

ところが、今日、介護の帰り、お昼の12時20分にHANAちゃんちに
おしかけると(人の家にお昼時をねらっていくか、普通‥)
HANAちゃんがお寿司を作ってくれてたんです~

f0063729_1525478.jpg


おでんもおうどんもついて、980円でした。
‥なわけないっちゅうの。

手作りってやっぱりうれしいですよね~
介護疲れもふっとぶ、うれしいランチでした。
ありがとよ~HANAちゃん!


*********************


f0063729_15323372.jpg



f0063729_1532417.jpg



f0063729_15324726.jpg



f0063729_15325548.jpg



f0063729_1533447.jpg


ほっといてくれ~
これ持ってスーパーに買いもんに行くねん!

ええ、ええ、年々派手になっていってることは自分でも
じゅうぶん認識してます。

このきらきら輝く紫のバッグをみた瞬間もう店員のお姉さんに
「これください」って言ってました‥

それにしても安いでしょ~!
定額給付金が入ったらもっと高いの買おっと♪
(家族全員の分を握りしめて買い物にいくわよ!)

しかし、うちの長男、今年の1月で19歳になったのですが
2月1日の時点で18歳以下だと、定額給付金8000円上乗せ
なんですよね。
なので、長男分は上乗せなし!くやしい~っ
麻生さん、当初基準は1月1日ってゆうてたやん!!


ところで、なぜか猫って新しいかばん見つけると、乗って
寝ませんか?
[PR]
by pastel-ko | 2009-02-04 15:40 | ショッピング

スージークーパー到着♪

『にゃんカフェBBS』

  オークションで落札したスージークーパーの食器が
  無事届きました。
  上の段はすべてスージーのものです。
f0063729_21555839.jpg




   今回、新しく購入したものひとつ、タリスマンのペアのカップ&ソーサー。
   バラの絵が描かれています。
   年代は新しく、1960年頃のものだそうです。
f0063729_2156152.jpg



   写真を撮るために、猫のいる場所にカップを運ぶ…
f0063729_22141849.jpg



   だんだんカップを近づける…
f0063729_22145212.jpg


 
   最近玄関で寝ることが多い麦太の横に
   無理やりカップを置いてみる…
f0063729_22151293.jpg





f0063729_22154562.jpg

   
   ついにキレイな写真が撮れた!!



わたしはこんな季節に風邪をひいてしまいました。喉が痛い~!!
レッスンを2人、お休みにしてもらい、病院へ。
まあ、風邪なのでお薬をいただいて帰ってきたのですが
レッスンを休んだことは2年ぶりくらいでしょうか。
体力だけが自慢だったのに…

といいつつブログを更新してるって、どうよ(><)
しかし、やはり食欲だけは落ちないわたし…
   
[PR]
by pastel-ko | 2007-05-24 22:33 | ショッピング

包丁

『にゃんカフェBBS』

先日、ライムとノエルの実家?であるyuzunaさんが、ブログで
よく切れる包丁を紹介されていた。
さっそく欲しくなり、日曜日に高島屋で購入してみた。
詳しくはこちら→GLOBALをご覧ください。

早速使ってみたが、ほんとによく切れる。
昨日の晩の鰹のたたきに乗せたおねぎを見て、、
長男まで、「なんかいつもと違う、美味しそうに見える」 と言ったぐらいだ。
切れ味がいいので、薄く切れて、まるでプロみたい~
(↑これは自分で思っているだけ)

これは、皆さんぜひ、おすすめです♪
ちょっと高いけど…

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f0063729_20233314.jpg

   ↑ 今月末に1歳になるというのに、いまだにノエルのおっぱいを
     吸い続けるライム
     
   いったいいつまで吸うつもりなんだろ…(^^;)
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-20 20:32 | ショッピング

コーチのバッグ

『にゃんカフェBBS』

昨日はデパートからコーチのスペシャルセールの案内が
来たこともあって、短い時間だったけど、買い物に出かけた。
昨年もフェラガモの案内が来たし、この頃は普段あんまり買わない
下々のものにも葉書を出すようになったのかしら。

で、3割引きくらいになってたので、ついつい白いバッグを
買ってしまった(エヘッ)
                  ↓これです。
f0063729_1244587.jpg

娘にバッグを見せてたら、
「なんでわたしにもコーチの財布買ってきてくれへんかったん?
友達持ってるのに…」
バカやロー!!中学生がコーチもってどないすんねん!!
百年早いんじゃ(怒)

     ☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f0063729_1210952.jpg

スモモの鼻。一部黒いところがチャームポイントなの♪
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-19 12:12 | ショッピング