「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:4にゃんず( 137 )

体重測定!

『にゃんカフェBBS』

最近急にノエルが大きくなったような気がして、体重を
測ってみたら、2、8キロになっていた。よっしゃ~(●´∀`)+゜.

ライムも2、6キロに♪d(^○^)b♪

姉妹は成長が遅かったので、このまま大きくならなかったら
どうしようかと思っていたので、安心した。

スモモは3、7キロ。
昨年11月に手術したとき、獣医さんから、
「この子は脂肪が多くて太りやすいから気をつけて」
と言われたけど、今のところそんなに太ってない。
ちょうどいい感じかな。

f0063729_22112599.jpg

         ↑ライムの細さがわかってもらえるかな?   
        ☆スモモとライムのツーショットは珍しい(^-^)v☆
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-06 22:36 | 4にゃんず

誰の仕業?

『にゃんカフェBBS』


昨日の晩は疲れて、早く寝てしまった。
いつもならおこちゃま組の2匹を娘の部屋に監禁(?)してから寝るけど、
それもせずに寝てしまった。

夜中2時、にゃん3匹の家の中を駆け回るすごい足音で
目覚めて、何とか部屋に閉じ込めて、再び寝た。

朝起きてみると、テーブルの置いていた、
夫が仕事で行った某超有名神社からいただいた
和菓子が、ぐちゃぐちゃになってばら撒かれていた…

私が食べようと思って、楽しみにしてたのに(涙)
セロファンで包んであったのに…

お前ら、神様のばちがあたるぞ~
犯にゃんは誰だ~?
f0063729_11521194.jpg

             「あたしたちじゃないわよ~」

f0063729_11521150.jpg

             「知らないわよ~」
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-04 11:52 | 4にゃんず

花見だんご

『にゃんカフェBBS』

f0063729_2154954.jpg

我が家の花見だんご(^^ゞ
縦に二匹(^○^)
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-26 21:05 | 4にゃんず

薬飲んでくれ~

『にゃんカフェBBS』

17日にパステル姉妹(ライム&ノエル)が手術
したことはご存知だと思いますが、
岐阜県に住むもう2匹の姉妹、ナナちゃん、チョコちゃんも
なんと同じ日に手術だったのです!
不思議なつながりを感じます…

ナナちゃんチョコちゃんの写真はエキサイトブログの欄にある
「Ito家の猫たち」をクリックしてくださいませ。
岐阜県のかあたんさんは13匹のにゃんたちを
立派に育てておられます。
このブログ開設のときも色々教えていただき、
こうして何とか続けていけるようになりました。
感謝、感謝でございますm(_)m

     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで、なぜこんなにパステル姉妹は薬を飲むのが
苦手なんじゃ?
今朝、カーペットの上に昨日飲ませたはずの黄色い錠剤を発見!
飲んだふりして出してたな~(怒)
たぶん落ちてた位置からしてノエルなので
あわてて飲ませたけど…
スモモ姐さんはちゃんと飲んでたぜ~!!
抗生物質5日分、ちゃんと飲まなきゃ傷口が化膿したら
どないするんじゃ!?
f0063729_13231375.jpg

       ↑ パステル姉妹 「だってだって~」

おばちゃん「そんなことゆうてたら化膿(かのう)姉妹になってまうで…」
f0063729_13234891.jpg

       スモモ 「さっぶ~ 身も心も凍えそうやわ~」
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-20 13:29 | 4にゃんず

手術前の心得

『にゃんカフェBBS』


f0063729_10114894.jpg

          スモモ 「あんたたち、よく聞きなさい」


f0063729_10114834.jpg

 

          
f0063729_10114887.jpg

          スモモ 「明後日はついに手術の日よ。
                手術の前には点滴というものがあるから、
                こうしてちゃんと左手をだすのよ!」


f0063729_10114859.jpg

          ライム&ノエル 「わたちたちもできるだけやってみます。」
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-15 10:11 | 4にゃんず

猫の手帖

『にゃんカフェBBS』

今日は「猫の手帖」の発売日。

自慢しまくったので、皆さんは12月12日発売の「猫の手帖」1月号
77ページにこども時代のスモモが載ったことはご存知だと思います。

娘(ひめピー)がまた新たに写真を編集部に送ったので、もしかして
載ってるかも、と10時に近所の本屋さん開店直後に娘(ひめピー)が
買いに行ったのであります。

****以下娘(ひめピー)の文章****
かなり緊張しながらもすごいスピードで自転車をこいでいった。
本屋さんのいつも置いてあるところにおいてなかったのでかなり
あせった(¥△¥;)
けれど、ゆっくり探してるといつもとほぼ同じ場所に置いてあった。
あせりすぎてた(^▽^;)
早速ペラペラと少し立ち読みしていると、何とライム
載っていた!!
まぁ家でゆっくり見ようと思ってレジへ向かっていった。
その時に以前注文していた「キャットシッター留守番ねこの報告書」
も買った。
 家に帰って「猫の手帖」をみると、何とライムの写真なのに名前が
すももになっている(>△<;) 
ライムごめんね~せっかくの猫手デビューなのに…
これは私が間違って送ってしまったのか、私がいっきにいっぱい
送ったから編集部の方が間違えたのかよく分からない(;□;)!!
とにかく載って良かったと思ってまたまたペラペラと読んでいると
今度はすももがハッピーバースデーの所に載っていた(●^U^●)
嬉しくて嬉しくて…また新しい写真を5枚も送った。どうか載りますように…
 一応書いておきますがライムがP78の「今月の猫舌ちゃん」に、
すももがP144の「ハッピーバースデー」に載っています。
すもちんとライたんのファンの人は是非立ち読みしてください♪♪
****娘(ひめピー)終わり****
f0063729_17424792.jpg

f0063729_1743272.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2006-02-12 17:47 | 4にゃんず
f0063729_10214868.jpg

ノエル(ベージュ)、ライム(茶トラ)です。2にゃんずは姉妹で、今度の6月で1歳になります。

はじめまして。
こちらは我が家の3にゃんず、スモモ、ノエル、ライムとのまったりした日常を
紹介するブログです。
どうぞヨロシクお願いします♪

f0063729_1026537.jpg

スモモです。(薄三毛、来月1歳になります)
[PR]
by pastel-ko | 2006-02-07 10:42 | 4にゃんず