お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:4にゃんず( 137 )

 
『にゃんカフェBBS』

うちは小さな家ですが、お隣の家は豪邸です。
敷地面積はうちの4倍はあるでしょうね‥

お庭も広くてうちの猫たちはよく2階の寝室の窓から
お隣を見下ろしています。
木がたくさん植えられていて、鳥たちもよく飛んでくるので
もう、必死になってお庭をながめていますよ~


f0063729_13543641.jpg



f0063729_13493836.jpg



f0063729_1349395.jpg



なんじゃそりゃ。
豆餅に似た猫はそんな名前は似合わへんって‥

そうそう、お隣にはシーズーが2匹。
たまにお庭に出してもらってます。
うちの猫たちは不思議そうにわんこが走り回るのを見下ろしています。


先日、スモモが息子の部屋の窓からそのお庭を眺めていた時に
塀の上を歩いている外猫さんと10センチくらいの距離でにらみ合ってしまったようです。
(もちろん網戸をはさんでですけど)

息子の話では、外猫さんは悠々と立ち去ったようですが
スモモは必死になって網戸にしがみついてしゃーしゃーいって
しっぽぼわぼわ(笑)
その後時間がたっても興奮がおさまらないようでした!


      ↓  気迫のスモ姐さん
f0063729_14185640.jpg




f0063729_1419963.jpg




f0063729_142461.jpg



とかいって、ほんまに近寄ってきたらたぶん逃げるやろな~
こないだなんてわたしが洗濯かごをまちがって蹴っただけで
その音に驚いてダッシュして逃げてたもんね‥ふふふ。

いつも玄関からでたそうにするけどこないだの大雨の日は
雨音を聞いただけでびびってたし~



f0063729_14192068.jpg


   スモモが戦っていた黄色の棒はノエルのお気に入りです。
   これをくわえてきてわたしの前に置きじっと見つめるんです。
   コレを振って遊ぶまで、ずっとです‥
   反応がないと、手でわたしの腕や足をちょいちょいしてきます‥

   その可愛い仕草が見たくて、わざと無視したりするわたしです~


    なんだかネタが全然思いつきません(汗)
    オチなしですみません!
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-24 14:34 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』


f0063729_14174476.jpg

       薔薇など買ってきて(西友だけど)棚に飾り‥


       ランチのテーブルセッティングなどして‥

f0063729_14152941.jpg

      
          ライムにチェックされ‥

f0063729_14172185.jpg



f0063729_1416318.jpg


         麦太が念入りに準備して待っていたのは、クラブのお客ではなく
         猫ブログ友達のsupitenちゃんと、ねこばば子さんでした!
 
         麦太は本当にお客様がみえると、まずはすごい勢いで逃げます!
         そしてベッドの下などに一旦避難するんですが、
         必ず10分ほどしたら自分から出てくるんです‥
         たぶん、ホストとして接待するために色々身だしなみを
         整えているのではないかと(笑)


         

f0063729_14165674.jpg



f0063729_10133316.jpg
           
              ↑  どうにかこうにかランチを作り‥
              その後は麦太に接待を丸投げ~


f0063729_14154737.jpg


         ↑ すぴちゃんのひざの上でごろごろすりすり~
           ホスト魂炸裂!!


f0063729_1416963.jpg


         ↑ ねこばば子さんにはバレリーナのように踊ってサービス♪



f0063729_14155945.jpg



  3人でワイン2本開けて、しゃべり続け、ようやく
  お茶の時間になったのが5時過ぎていました‥(><)

  このケーキもお2人が持ってきてくださったものです。
  あつかましくも、ランチ作るからケーキ持ってきて、とリクエストしてしまいました(でへへ)


    
    他にも、なんだか申し訳ないほど色々プレゼントをいただいてしまいました。

f0063729_1416207.jpg

    ↑ 素敵なラッピングでしょ~?
      

f0063729_14254718.jpg


    イギリス製のトリンケットボックスはねこばば子さんからのプレゼントです。
    ほんとにびっくりしたのですがアンティークなども扱っている
    私の大好きな猫の雑貨のお店「猫尻大橋」で
    買って下さったらしいのです。
    さらにびっくりしたのはすぴちゃんもよくそこで買ったりするそうで、
    趣味が似てる~!と三人で驚きました。

    服を着た猫の額はすぴちゃんのブログ開設4周年のプレゼントです。
    なんとすごい倍率なのにクジで当たったのですが
    その当選商品がこの額です!

    他にも、ローレイズの紅茶、ヴィタメールのショコラ、ねこじゃらし
    可愛らしいお花のアレンジメント、お菓子など
    ここには写ってないものも色々いただいてしまいました~
    ほんとに気を使っていただいてすみませんでした。
    うれしかったです♪


f0063729_14255761.jpg

     はいはい、後でね~
    

f0063729_14164316.jpg


     ひえ~、なんてはしたないっ!
     もう、恥ずかしいっちゅうの。
     一体だれに似たんや~(汗)




f0063729_14173184.jpg

    
    あっ、どいつもこいつもはしたなくて、すみません~(><)

    ねこばば子さん、すぴちゃん、ほんとに楽しい時間をありがとうございました~♪
    


       ***********************

       そしてその夜、麦太は‥


f0063729_14275644.jpg



f0063729_14282096.jpg



      しっかりと請求書を発行していました‥
      たしかに相当サービスしてがんばってたけど
      お一人様、さんじゅうはちまんえんって、ぼったくりすぎやで( ̄▽ ̄;)

      ねこばば子さん、すぴちゃん、そろそろ届くと思うから
      請求書ちゃんと受け取ってね~(あはは)
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-09 15:05 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』



f0063729_11541189.jpg



f0063729_11541911.jpg




f0063729_11543517.jpg



f0063729_1154271.jpg



ふんっ、根性が悪いのは生まれつきよっ!ぐふふ。

我が家ではネコ草を壁につけた棚の上で栽培しています。

だって4ニャンズに見つかるとすぐに食べられて
生長できないんですもん~

特にネコ草好きなのは麦太。
横からがぶっと食いついて、一瞬で食べきるんです!

例えば二つ同時に猫たちの前に出して、一つを麦太独占、
もう一つを女の子チーム3にゃんで食べても
麦太のネコ草の方がなくなるのが早いんです!

すごくうれしそうなんでたくさん食べさせたいと思うんですが
後で吐くことがあるので食べ過ぎるとやっかいなんですよね‥




    ***********************



昨日テレビを見ていたら、あのお掃除好きの松居一代さんが自宅を
紹介されていました。
風水の先生と一緒解説をされてたんですが
台所を綺麗にすると金運アップと断言されていました。
松居さんのお宅の台所の排水溝のゴミ受けのざるは
いつもぴかぴかに磨いておられて、ミニトマトなんて
そこで洗って食べるくらいだそうです!

な、なんと。うちでそんなことしたら強力な雑菌で食中毒を起こして
瀕死の重体になるっちゅうねん!


整理整頓が苦手なわたし(汗)
う~ん、今までお金が貯まらなかったのは
キッチンを真剣に掃除してなかったせいだったんだわ!と
2時間かけて真剣に掃除しました!

はい、そこの方、お金が貯まらないのは他に理由があるやろ。
お前の使いすぎとちゃうんかいと思いましたね?
その辺のつっこみはコメント欄でうけつけますのでどんどんどうぞ(笑)

     ↓  コレがアフターです(ビフォーは恐ろしすぎてのせられません)

f0063729_1295146.jpg


今まで色々物をだしっぱなしにしたり
夜お酒を飲んで食器を洗わずに寝るなんてしょっちゅうでしたが
これからは心をいれかえます!!
(といいつつ何日もつか‥)
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-01 12:12 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』


皆様、こんにちは♪
日中は暑く感じる日も多くなってきましたが
お元気でお過ごしですか?

我が家のリビングは2階なのでとにかく暑いんです。
猫も伸びてます。

f0063729_9354654.jpg




f0063729_9365418.jpg




f0063729_9362628.jpg


     「 はいはい~ 」

  わたしもここ数年、ひとりで暑い暑いと言って汗かきまくりです。
  更年期障害?
  うううっ悲しい~


    *****************************


f0063729_9395380.jpg




f0063729_940183.jpg



f0063729_9403183.jpg



   ノエルはスモモの完全なるしもべです(笑)
   どんなにパンチされても噛み付かれても
   スモモと一緒に寝たいようなんです。
   スモモがひとりでゆったりと寝ている猫ベッドに
   入っていくのですが、スモモに怒られないように
   スローな動きでゆっくりゆっくり横に入っていきます。
   気付かれて、噛み付かれてもひたすら耐えて、
   幸せそうに一緒に寝ます。
   それでもスモモはぷいっとでていってしまって
   ノエルはぽつんと猫ベッドに残されることも
   よくありますが‥
   なんかノエルがあわれな感じもしますが、本人(本にゃん)が
   それでいいみたいなので、まあ、いっか~


       *********************

   新型インフルエンザの感染者がが京都でもでて、
   こどもたちの学校は休校になっています。
   そんな中、劇団四季のミュージカルを観に行ってしまった
   とんでもないわたしでございます。
   空席がかたまって2箇所ありました。団体さんのキャンセル
   でしょうか。

   ま、一応マスクをしてオペラグラスで観ていたら
   つけていたイヤリングを落としてしまいました。
   ミュージカルが終わって、係員さんに散々近辺の座席の下を
   探してもらったのにでてこず。
   でてきたら連絡しますと丁寧な対応をしていただき、電話番号を渡してきました。

   「あ~あ、高いもんじゃないけど気に入ってたのに‥」と
   ぶつぶつ言ってたら、一緒に行ってた友達は
   ふたりとも「自分はダイヤのピアスをなくしたことがある」と
   なぐさめてくれて、ま、それにくらべたらま、いっか~と
   帰宅しました。

   そして夜、なんかお腹の辺がへんな感じ、とふとみると
   体型補正用圧迫下着の中にしっかりとイヤリングが(汗)

   ひえ~、あんな大騒ぎしたのに、どうしよう~
   四季の係員の方、ごめんなさいっ!!
   
[PR]
by pastel-ko | 2009-05-24 09:47 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』


             我が家の玄関です。

f0063729_19332054.jpg


            正面にかけた絵を変えました。


f0063729_19332846.jpg




f0063729_193352100.jpg



アンティークのポストカードで、猫とすみれが描かれています。
3月の誕生花のすみれが描かれていて、猫はノエル風なんですよ!


画材のお店のオーナーで猫好きの友人が仕入れてきて額装して
くれたものなのです。
いつもわたしが好きそうなアンティークをを発掘してきては
ウインドーに飾り、わたしがお店の前を通って「これ買う!」というのを
待っているそうなんです(笑)

いま、そこのおうちのにゃんこ、わっこちゃんは20歳なのですが
体調を崩していて食欲がなく毎日動物病院で点滴をしなければ
いけない状況なのです。
なんとかがんばって、と祈っています。


     ************************



f0063729_19441431.jpg



f0063729_19442477.jpg



f0063729_1944327.jpg


スモモは、袋を止める金のリボン?とか耳かきとか自分が気に入ったものを
どんどんこのテレビ台の下にいれていくんです!
そして自分で入れておいて、にゃーにゃー鳴いて、出せ出せとうるさいんですっ
遊びたいなら、入れへんかったらええのにね。
う~ん、理解できない…


   ********************


    そして、久々にコスメネタを…

    明日わたしは誕生日を迎え、ついにアラフォーじゃなくなって
    しまうんです(しくしく)

    日に日に衰えていくお肌をなんとかしようと悪戦苦闘していて
    色々なコスメをためしているのですが、最近は基礎はSKⅡを
    使っています。

f0063729_2084835.jpg


    テレビで宣伝している赤いパッケージの「サインズトリートメント」は
    あんまり効き目なし(涙)

    しかし、真ん中に写っている「スキンリブースター」というパック!!
    これがすごくいいんです。
    乾燥肌のわたしは保湿効果が高いものを探していたんですが
    これはかなり優秀!

    …が、これが非常に臭いんです( ̄▽ ̄;)
    なんかまるで牛乳を放置したようなすごい匂い!
    化粧水も臭いけど、これはさらに臭い~

    一体何が入っているんだろうと成分表をみると

    「ギュウニュウ」って書いてあるんです~

    うそ~!?
    ほんまに牛乳の匂いやったんや…

    使い心地はいい、でもめちゃくちゃ臭い!!

    しかしわたしはこの匂いと戦いつつ使い続けることに決めました(複雑)

    皆さんリアルに私に会った際には臭いかもしれませんが
    あたたかく見守ってね~
[PR]
by pastel-ko | 2009-03-14 20:08 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』




     アイロンがけをしようとアイロン台を出すと…

      よくこういう状態になります!

f0063729_20452015.jpg



f0063729_20452621.jpg



    「いっいや、わたしが乗ったらつぶれるやろし、遠慮しとくわ(汗)」
     それより、アイロンがけしたいし、どいてくれるかなぁ…」




   なんとか2匹は降りたものの、カッターシャツをのせてもまだがんばるノエル!

f0063729_20455354.jpg





f0063729_20462171.jpg


      とにかく上から目線の方、一名(笑)
      アンティークのキャビネットの上からこうして下々のものを
      見下ろしております…



       **********************



     そして、スモモにいじめられ、家を出てすっかりぐれてしまったライムは(うそです)
     なんと!!



f0063729_2122754.jpg


     任侠の世界に入ってしまっていました…(笑)
     左側の上から3番目がライムなのですが、もうすっかり
     にゃん相が変わってしまって~!!


     これは「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが作ってくださった
     画像です。
     やらいちょうさんにはいつも爆笑記事で楽しませていただいています。
     今回も出演させていただきありがとうございました。



             ***********************



    そして大阪のきじとらブラザーズは…

f0063729_20424922.jpg



f0063729_20425751.jpg


  
    きじとらブラザーズ、オメガくんが3.4キロ、シグマ君が2.8キロになったそうです!
    赤にゃん時代はシグマ君(たらちゃん)の方が大きかったのにね…

    可愛がっていただいているんですね!
    幸せそうなブラザーズの写真がうれしくって…
    Yさん、ありがとうございます。

    「明日去勢手術の予定ですという」写真つきメールをYさんからいただきました。
    がんばれ!きじとらぶらざーず!!
    無事手術が終わりますように。
[PR]
by pastel-ko | 2009-03-06 21:10 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


   今朝方わたしはすごいスピードで
   さくさくとブログを更新し、送信ボタンを押しました。
   あ~すっきりした♪ と目覚めたのですが‥

   ええ、夢でした。°・(>_<)・°。
   

   そういうと、学生の頃、朝起きてちゃんと支度して、
   「行ってきま~す♪」と余裕で学校にいくという夢を
   朝方よく見ました。
   でも実際は、がばっと起きると、「ゆっ、夢かい~っ!!」
   と大慌てで遅刻すれすれで学校にたどり着く‥(汗)
   
   しなければいけないということだけが頭の中にあるんだけど
   起きられないんですよね…

   わたし年取っても全然進歩してない~~(><)
   寝てばっかりいて夢で更新しているまぬけなわたし‥とほほ。

   というわけで反省し、現実世界でもついに更新しましたので、
   よかったらごらんくださいね!!


     *******************



    ピアノのレッスン中は、こうしてピアノの上に置いた猫ベッドで
    猫たちはよく寝ています。

    曲がとぎれると、猫ベッドから「ぐぉ~ぐぉ~」と聞こえてきます‥
    ええ、スモ姐さんのいびきです(><;)

    スモモとノエルが2匹で入っていることが多いのですが
    このときはめずらしくライムが一緒に入っていました。


f0063729_994730.jpg


    でも、よくスモモに追いかけられているライムはどうも落ち着かない様子!

f0063729_9114256.jpg




   夢の中でもスモモに追いかけられているのか、
   苦しそうな顔で寝言~(笑)



f0063729_912197.jpg




   そして、麦太は何をしているかといえば、わたしの椅子を乗っ取り
   麦先生に変身~!!
   中学生のM子ちゃんにえらそうに何か言ってる~(><)

f0063729_21495724.jpg



f0063729_2205380.jpg



  ピアノソニャタ 「焼きカツオ」!
  
       いったいどんな曲なんだ~?

f0063729_2294041.jpg



   いや、シューベルトはますが食べたくてこの曲を作ったわけじゃないし~


     ********************


   先日、「ア・プ・プレ」というフレンチのお店に
   きなこママさん、ダンママさん、Nさん、わたしと4人で
   (要するにご近所のお友達ということです)ランチにいってきました。

   ふるーい町屋を改造したお店で、レトロでいい雰囲気でした。
   ま、ちょっと若い人向けかなとも思いましたけどね‥

   場所は東本願寺の近くなのですが、こんなところにフレンチの
   お店がという意外な場所で、たどりつくまで時間がかかってしまいました。


f0063729_17591279.jpg




f0063729_17571556.jpg





f0063729_17573472.jpg


               ↑ ローザニョーとやらのお料理
        (実はいまだにローザニョーがなになのかわかっていない‥)


お値段も手ごろで、まあ、よかったかなという感じでした。




f0063729_17592958.jpg

        ↑ これは帰りに寄った伊勢丹のチョコ売り場でみかけたチョコで作った
          モナリザ!結構大きいんですよ!
[PR]
by pastel-ko | 2009-02-12 18:12 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


皆様、かなり出遅れてしまいましたが

あけまして
おめでとうございます♪


旧年中は当ブログにたびたび遊びにきていただき
ありがとうございました。
今年も引き続きどうかよろしくお願いしますm(_)m

昨年末よりオットの実家におり、そのまま2日から今度は
自分の実家に帰ったのでパソコンをさわれず!の状態でした。
今日から自宅ですので、やっと更新できます。

そしてこのわたしが、まだバーゲンにも行ってないんですよ!
デパートがわたしを呼んでいる~~♪
この更新が終わったらさっそく初デパートにいかなくてはっ!
ぐふふ。

それではここからはにゃんずからの挨拶です。

f0063729_11284893.jpg



f0063729_1129532.jpg



f0063729_11292960.jpg



f0063729_1130158.jpg


とまあ、おもちシスターズと牛麦太のコスプレでお送りしました。




しかし、メイキング画像をお見せすると‥

f0063729_11341479.jpg

タワーの上の段にいるスモモの手ががっちりと背景用に使おうとした
畳風マットをひっかけ、引き上げ‥


f0063729_11342591.jpg


   かじる...... ( ̄□ ̄;)!!

   ひえ~、スモ姐さん、新年からすさまじすぎるわ (汗)


    *************************

さて、わたしたちが留守をしている間、またまたご近所のお友達
ダンママさんににゃんずのお世話をお願いしておりました。
結構4にゃんずとも出てきたようですが、特に麦太はやはり
こういう状態だったそうで‥


   ↓ 写っているのはダンママさんの長男中学生のWくんです。


f0063729_11435956.jpg



f0063729_11442054.jpg



     ナンバーワンホストムーギー
     おさわりバー新春営業!!

     お正月料金で10割増しですが、よろしかったら皆様も
     ご来店くださいませ~(笑)
[PR]
by pastel-ko | 2009-01-05 11:36 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

クリスマスのティッシュ配りから帰った麦太です。
f0063729_12394689.jpg


疲れすぎて行き倒れてる~!!


f0063729_12395816.jpg


なんでやねんっ!
そう、今度はなんと人間用の電気敷き毛布(来客用)を食べて
しまっていたんです!
わたしがクローゼットから出して、しまい忘れていたのが悪かったのですが
まさかそんなものまで食べるとは!
電線の部分はうまくはずして食べていました。

その後数日で吐いたのでひと安心でしたが、電気敷布に
大きな穴が開いているのを見たときにはどうしようかと思いました。
麦太~
いい加減にしてくれ~




     ***************************



f0063729_12524187.jpg




f0063729_12584870.jpg




f0063729_12573033.jpg




f0063729_12513154.jpg




皆さん、今年一年あんまり更新できなかったにもかかわらず
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
皆様からのコメントを読むのがなによりのストレス解消でした~

今はお正月準備と義母の介護準備でばたばた過ごしています。
今日は黒豆を炊いています。
お風呂掃除はオットの担当‥
今年はこれで最後の更新になります。

来年も出来る限り続けていきたいと思いますのでどうぞ
よろしくお願いしますm(_)m


f0063729_13283964.jpg


どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by pastel-ko | 2008-12-29 13:30 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

皆さん、ご無沙汰しております。
寒くなってきましたがが風邪などひいておられませんか?
わたくしまたまた結構毎日忙しくしておりまして
このようにまた前回の更新から1週間以上たってしまいました~
すみませんm(_)m

少し前のことですが、コーヒーメーカーをネットで注文しました。
わたしは紅茶派で、あんまりコーヒーは飲まなかったのですが
最近美味しく感じるようになってきたのです。
(今までもオットは好きだったのに、ブ〇ックスの簡易ドリップですましていて
自分が好きになったらいきなりコーヒーメーカー購入かい‥)

というわけで商品が到着し、さっそくドリップを始めると、寄ってくる寄ってくる!
わらわらとねこたちが我先にと近づいてきました(笑)

そしてコーヒーメーカーの真横を陣取ったのはライム!
なんで真横に座りたいのかは理解不能(笑)

f0063729_13363713.jpg



f0063729_13371994.jpg



f0063729_13373613.jpg



そしてノエルは脱落~
スモモもあきらめた模様。


f0063729_14264129.jpg




ライムも飽きたようでしばらくしてどこかへ移動。そこへ
もどってきたノエルがコーヒーメーカーの横でまったり(笑)


f0063729_13375389.jpg

  なんでやねん! 
  このコーヒーメーカーはマイナスイオンでもでてるのか!?
 


       ↓ 結局最後まで眺めていたのは麦太でした
f0063729_1338226.jpg



このコーヒーメーカーはポットがステンレスで保温できるので
とっても便利♪
電気代も節約できて、おすすめです。



    **********************



高校生の娘がはじめてケーキを作ってくれました。
(といってもクレープを焼いて重ねていくミルクレープですが)

f0063729_1420518.jpg



f0063729_1421776.jpg

      いちおうこう見えてもケーキよ!

f0063729_14211727.jpg


食べてみると、なかなか美味しい♪
娘が作ったケーキを食べるなんてはじめてで感激でした!

生クリームが大好きなノエルはそわそわ(笑)
残った生クリームをほんの少しなめさせてもらってごきげんでした。
[PR]
by pastel-ko | 2008-12-15 14:23 | 4にゃんず