お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:4にゃんず( 137 )

ブログ復活いたします!

 
『にゃんカフェBBS』

実は先日義母は無事退院し、元いた施設に戻りましたので
毎日病院に通わなくてもよくなりました~
以前と同じく片道1時間の距離の施設に週2~3回通うという
生活に戻れました。
励ましのコメントをたくさんいただき、ほんとにうれしかったです。
皆様ありがとうございました。

なんですが…、にゃんずがわたしの実態をあばきたいようです!


f0063729_11372538.jpg


 
    介護でブログも更新できないと言っておきながら、なんと‥
f0063729_11385290.jpg




そう、2月の終わりに
ご近所のお友達のダンママさん親子とわたしと高校生の息子と4人で
三重県の鳥羽のリゾートホテルに遊びに行ってました。
いや、キャンセルしようかとも思ったけどダンママさんにも悪いし、
だってだって~もごもご‥

というわけで旅行の写真を紹介します!
近鉄特急で京都から約2時間半、鳥羽駅に到着~!!
まずは腹ごしらえということで魚料理のお店にGO!


      ↓わたしが食べた貝焼き定食
f0063729_11432132.jpg



      ↓息子が食べた海鮮どんぶり
f0063729_11433264.jpg


    う~ん、海辺で食べるとやっぱり美味しいなあ~♪
    満足満足!

    そしてお決まりの鳥羽水族館へ!

f0063729_1203569.jpg

      ↑ジュゴンのセレナちゃん♪可愛いの~



      そしてリゾートホテルアルティア鳥羽に到着~
      実は以前にも泊まったことがあって2回目なんですけどね。

f0063729_1223538.jpg


 
      ホテルでの夕食。
f0063729_11441712.jpg

              ↑わたし         ↑ダンママさん


    雪まじりの強い海風の中で入った露天風呂は最高!!
    
    が、しかし、ゆっくりしているとなんとakimさんから携帯にメールが!
    今鳥羽にいると白状するとあきれられました‥
    さすがakimさん、わたしの悪行をあばく嗅覚のするどさに
    びっくりでしたわよ‥

f0063729_1144168.jpg

    ↑朝食をとったレストランからの眺め。
      海を見ながらの朝食は最高♪


   バイキングの朝食。パンを食べるとご飯が食べたくなり、ご飯を食べ
   てるとひとの食べてるパンが食べたくなるわたし。
   なのでわたしは和食洋食ほぼ全品をお皿に載せるという荒業に挑戦。
   その節操のないおかずの取り方を息子にあきれられつつ完食 !
   だってせっかく食べ放題だし、両方食べたいもんね~



f0063729_11381078.jpg



f0063729_11382255.jpg


   はい、すみません。
   ブログで皆さんに心配していただいているのに旅行にいくなんて
   胸は痛んだんですよ!
   ‥ちょっとだけ‥
   こんな私ですがまた遊びに来てくださいね。
   見捨てないで~~
[PR]
by pastel-ko | 2008-03-15 12:22 | 4にゃんず

2月のできごとですが

 
『にゃんカフェBBS』


ブログお休み中の2月下旬のとある日、京都にしては大雪が降りました。

        ↓こんな感じでした
f0063729_1215470.jpg



うちの猫の中で外に出たがるのはスモモだけです。
雪にどんな反応を示すのか見たくて2階のベランダにちょっと出してみました。

f0063729_1221280.jpg


      スモ姐さん、なんと自分からすぐに部屋に戻った~!
      いつもなら喜んでごろごろひっくりかえるのに~

f0063729_1222764.jpg



      やはり猫、寒さは敵のようで、ぷぷっ(笑)



f0063729_1223914.jpg

      あはは、スモ姐さんもうすっかり雪にびびってます


f0063729_1225081.jpg

      だってその目カリカリだもん!



f0063729_123141.jpg

      落としたんでしょ~


f0063729_1231277.jpg

      あ~目が食べられる~っ!
      


f0063729_1232314.jpg

      食べられました…
      


f0063729_1233559.jpg

      ライムも雪だるまをぺろり♪


   3月に入り暖かい日が多くなりましたので
   この大雪の日がずっと前のことのような気がします。
[PR]
by pastel-ko | 2008-03-09 01:36 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


2周年記念プレゼントの抽選、どんな方法にしようかかなり
迷いましたが、皆さんのお名前を書いた紙をカゴに入れ、にゃんずが
最初に取り出した紙の方を当選といたします!!

(アンティーク食器をご希望いただいたのは
モモmamaさん、rinkoさん、ここあきさん、まりまおさん、カッキーさん、
akimさん、myuthaさん、supitenさん、きな子ママさん、セイさん、
ベルリンさん、フクウタさん、mamachyさん、足袋ネコさん、えんどうさん、
ranranさん、ねこばば子さん、まみこさん、mu-pi-cyanさん、
すなふにゃんさん、youさんの21名でした)



まず麦太にカゴを近づけてみましたが、完全無視!
f0063729_0491998.jpg




f0063729_0493377.jpg

ノエルはこの後カゴごとテーブルから落とし、ひっくり返したので
選べず。




f0063729_0494851.jpg

     おっ、ライムは真剣に選んでるっ!

f0063729_0495921.jpg

     この後1枚を出しました!




     そしてスモ姐さん登場!
f0063729_0504810.jpg



f0063729_051274.jpg

      びしっと1枚出し、がじがじ噛んでました…



      その2枚はどなたの名前が書いてあったでしょうか!?
f0063729_051189.jpg



f0063729_0513098.jpg


   モモmamaさんとrinkoさんでした~
      
    おめでとうございます!
    アンティークの食器を送らせていただきますね~
    ちなみにライムが出したのはモモmamaさん、スモモが出したのは
    rinkoさんでしたよ~



今度はストラップの抽選です!
先ほどの抽選にはずれた方と最初からストラップ希望と書かれていた方の
お名前の紙をカゴに入れ、娘と息子が目をつぶって10枚選びました。

(ストラップのみ希望の方はrikoyanさん、まるぷるさん、じゃかぶきママさん、
yoyoさん、ピンクママさん、くまにゃんこさん、とらママさんでした)

f0063729_0514627.jpg



f0063729_052266.jpg



ストラップ当選は
myuthaさん、セイさん、ねこばば子さん、ranranさん、カッキーさん、
すなふにゃんさん、フクウタさん、
じゃかぶきママさん、mu-pi-cyanさん
足袋ネコさん
でした!

おめでとうございます♪
当選された方でご住所を存じ上げない方は、お手数ですが
コメント欄の鍵コメでメルアドを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

ほんとに皆様このような勝手な企画にご参加いただきまして
ありがとうございました。
当たらなかった方、ほんとにごめんなさい~
これにこりずにこれからもよろしくお願いしま~すm(_)m
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-15 01:30 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

今日(2月7日)はブログをはじめて2周年の日です。
まさかこんなに続くとは夢にも思ってなかったです~

ひとえに読んで下さっている皆様のおかげです!!
ほんとにありがとうございますm(_)m


f0063729_0361052.jpg



f0063729_0362729.jpg



f0063729_0364429.jpg



スージークーパーのアンティークのティーポットをついに
手に入れました!
毎日これを眺めてにんまりしています(びょーきですからほっといて
やってください)
たしか昨年のブログ1周年のときもスージークーパーを
買って喜んでいましたねぇ。
ええ、まったく進歩のないニンゲンです…

実は昨年、コメント欄で「これはプレゼントじゃないの?(笑)」という
ご意見をいただきました。、
それで今年は身勝手な自分を反省し、皆様への感謝の気持ちを
こめてプレゼントさせていただきます!!
2周年なので応募多数の場合は、抽選で2名様にさしあげます。

でも、アンティークなんかいらないという方のほうが多いと思いますので
その方のことを思い浮かべながらプレゼントを選び、送らせていただく
ということにしたいと思います。

その他にはずれた方に写真があれば簡単にできる
携帯ストラップのキットを10個用意しました!

応募はコメント欄にて、プレゼント希望と書いてくださいね。
ご応募待ってます♪
(すみませんが今までにコメントを入れていただいた方に
 限らせていただきます)


   ↓ ストラップの見本です。わたしは携帯にスモモストラップを
     つけてま~す♪
f0063729_034463.jpg





f0063729_0365619.jpg



f0063729_0372828.jpg


     おっしゃるとおりです…ううっ
     しかし、皆様その辺のところは目をつぶって
     これからも4にゃんず共々どうぞよろしくお願いしますm(_)m


           
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-07 01:02 | 4にゃんず

これで安心♪

『にゃんカフェBBS』

      ぐふふ、待っていたものが到着しました!
      さっそく全員揃ってチェ~ック(笑)
f0063729_21585278.jpg





f0063729_21584112.jpg

       
   




      3匹乗るには狭くない?(笑)
f0063729_2159130.jpg





f0063729_22132599.jpg



    中身は新しいファックスです!

    そう、今まで使っていたファックスが壊れてもいないのに
    買い換えたわけは、猫のせいなんです…
    うちの猫たちはファックスの上をパソコンデスクからテレビ台への
    通り道にしています。
    で、歩くたびにボタンを押し、ピッピッピッピッうるさかったのです。
    それだけならまだよかったのですが
    1番困ったのは勝手に設定を変えること。
    以前留守番電話の応答メッセージが気付かないうちに変わって
    しまっていたのです。
    それも、なんとそのとき家族で喋っていたことが留守番電話の
    応答メッセージになってたんです~
    知人から、
    「ものすごく変な聞き取りにくいメッセージやけどどないなってんの?」
    と言われ、初めて気が付いたのですが、もう恥ずかしい~(汗)
    なにかの短縮ボタンを猫が踏んで長押しし、そうなってしまったようで…
    こんなわけのわからない応答メッセージを聞いた人は
    びっくりしたでしょうねぇ。
    どんな家やねんっっ( ̄▽ ̄;)

    で、じゃーん!!
    今回購入した機種は留守電にするボタン以外はすべてカバー
    されていて猫が踏んでももう全然オッケー♪
    猫のいる家庭には絶対おすすめ!!
    (もしかしてファックスの上を歩くのはうちだけか?)
   
    でも、この猫仕様の製品(違うって?)はもう生産中止の商品なのです。
    もしお買いになりたい方は早めに注文したほうがいいですよ~
    (わたしは若い頃この会社の社員だったので一応宣伝しとこっかな)

    そして今までのは7年ほど前に買ったものなので大きさが全然違う!
    小さくなりましたね~電気製品の進化はほんとにすごいっ。
    値段も当時の半額くらいです。
   
   
f0063729_2213580.jpg

    いいのよいいのよ~
    どんどん歩いちゃってちょうだい!


f0063729_2214558.jpg





     そしてやはりこうなりますか…
f0063729_22121656.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2008-01-29 22:52 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

昨年末のとある金曜日の夜、わたしは友人と3人で忘年会をしました。
場所は駅前の小さな焼肉屋さんで、おばちゃんがひとりで切り盛り
しておられるお店です。

結構家族でもよく行くので「キムチあげるから取りに来て~」なんて
電話がかかってきたりするほどの仲ではありました。

その日私が1番先にお店に着いて テーブルに座って友人を待っていると
6人のお客様が入ってこられました。
その時お店には私たち3人の他に常連さんらしき一人の男性が。、
おばちゃんひとりで対応するのは無理っぽいので断るかな~と思って
見ていると、おばちゃんは「どうぞどうぞ」とにこやかに
席に案内しています。

…このお店がこんな人でいっぱいの状態、今までみたことないわ~
お店にはおばちゃん一人、やる気満々やな~ どうしはんねんやろ~?
とふとおばちゃんを見ると
おばちゃんの目が「キラン」と輝き、おもむろに私の方に近づいてきて
「○○さん、お願い手伝って!!」と言うではないですか。

えっ、私が働くんかいっ!?∑( ̄□ ̄;

返事をするまでもなく無理やり厨房に連れて行かれ、
「はいまずおしぼりとお箸だして」「次これ」
「にんにくすりおろして!」
なんでやねん、と思う暇も無く、怒涛の勢いで働く私。
色んなものをテーブルに運ぶわたしに
お客さんは私にいろんな注文を容赦なくぶつけてくる~
「ビール、えっと生いくつとと、黒瓶ビール、それから焼酎も。」

…同じもんにしてくれよ
混乱するやないか…こっちは初心者なんやから…

「えっとカルビとハラミ追加○人分」

…最初からえらい注文少ないなあと思ってたんや… 
あんたたち偉い人たちみたいやん、ケチらんと
もっと最初にいっぺんに注文してくれへんかな…

そう、6人組はどうも東大の次に賢い国立大K大の先生方の
ようなんです。ほとんどが人のよさそうなおじさんだったのですが
まあ、ひとりだけイケメンがいて、その彼がまた注文の仕方も
やさしく、「うふっかっこいい♪」と思わず横に座りそうになりましたが
なんとか理性を取り戻したわたしは、にこやかに
「焼酎はお湯割りですか?ロックですか?」なんて聞いたり
空いたお皿を回収したりとなかなか休む暇はありませんでしたよ。

まあ、なんとか仕事はやりとげたのですが、注文をおばちゃんに
ちゃんと伝えたかどうか、伝票を書き忘れてないかなど考えると
不安になり、なんだかどっと疲れました~

まあ、1時間ほど働いた後、ようやくわたしたちも食べさせてもらえ
食べて飲んで最後にビビンバを注文した時にはおばちゃんに
「まだ食べるの?」と驚かれたほどでございました。

それにしても、こんな忘年会ははじめてだったわ…



    ***********************


      今年はじめての4匹猫団子完成!

f0063729_23465822.jpg



      めずらしく3匹が寝ているところにスモモが入ったのです。
f0063729_23473620.jpg


      スモモは自分が先にねこベッドに入っていて、他のにゃんずが
      入ってくるとすぐに嫌そうな顔をして出て行くくせに
      自分は何の躊躇も無く上にどーんと乗っていっていびきをかいて
      寝てるのには驚きました(笑)
      さすが女王様だわ~ぷぷぷっ



f0063729_23475260.jpg





f0063729_01316.jpg




f0063729_2347449.jpg




f0063729_23471622.jpg

      

    
      ***********************
                   

              *本日のおまけ*

f0063729_0172977.jpg


    タワーに座っている麦太の影です。
    部屋に差し込む込む光の角度が低い冬場だけの影。
    娘Rはこのシルエットが大好き^^ 
[PR]
by pastel-ko | 2008-01-13 23:54 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

あけましておめでとうございます♪

昨年は皆様たびたびにゃんカフェに遊びにきていただき
ありがとうございました。
今年も出来る限りがんばりますのでよろしくお願いしますm(_)m


わたくし夫の実家での介護生活を終え、ようやく
うちに帰ってまいりました~ ふう~っ

3泊4日の留守の間はご近所のお友達のダンママさんが1日2回
うちにきてくれてにゃんずの面倒をみてくれました。
ほんとにいつもお世話になって感謝感謝です。

途中1回夫と娘が数時間家に帰ったときにはなんと
ふだんはあんまり夫に甘えないスモモが夫の膝に乗って
離れなかったそうで、夫は大感激!

よっぽどさびしかったんだな~うるうる
ごめんね~

にゃんずとわたしにとって今日からがお正月です!!
今から自分の実家にも帰るぞ~!


f0063729_22402647.jpg


    そういうと昨年のお正月はノエルは鏡餅のかぶりものだったわよね…





f0063729_22394799.jpg

       あら、姐さん意外に似合ってたのに~
       じゃあ、これにする…?

    

f0063729_22405626.jpg

       まあ、そう言わんと
       お正月なんだからもっと可愛い表情してっ!
           



f0063729_2241993.jpg

       ライムはかぶりもの苦手だもんね~
       しゃあないし、羽子板をバックに撮影しよか~



f0063729_22395890.jpg

      ちゃんとごあいさつもしてえらいのう~
      それにしても麦太はじっとしてるから撮りやすいわ…



f0063729_22391116.jpg

      特別にかつおの削り節つけるけど
      塩焼きは体によくないから、におい嗅ぐだけということで…
      悪いわねぇ~
      


   すみません、疲れすぎてなんにもおもしろいネタを
   考えられませんでした…
   お酒飲んでゆっくり寝て、元気をとり戻したいと思います。

   皆様、よいお正月をお過ごしくださいね♪

           
[PR]
by pastel-ko | 2008-01-02 23:08 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

f0063729_738830.jpg



f0063729_738184.jpg


 


     麦太が、年末のお忙しいなか、遊びに来てくださった皆様に
     お礼のキスを差し上げたいとのことですので
     受け取ってやってください。

f0063729_7384033.jpg


     いかがでしたでしょうか?
     次は姉さまがたからご挨拶です~     



f0063729_7391738.jpg



f0063729_7394649.jpg


     皆様、今年1年、このようなブログにたびたび遊びに
     きていただきほんとにありがとうございました。
     皆様からのあたたかいコメントを励みに
     なんとか1年続けることが出来ました。
     来年も出来る限り続けていきたいと思いますので
     どうぞよろしくお願いします。

     
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-30 07:47 | 4にゃんず

クリスマス近し!

『にゃんカフェBBS』

f0063729_15131439.jpg



         衣装も用意したから。
f0063729_1445331.jpg


 
         そうそう。
f0063729_14452677.jpg



         いまどきマッチは売れないから
         駅前でティッシュ配りかな~        


f0063729_14453829.jpg

         がんばってや~!!
         
     


         スモ姐さんも働くのよっ!
f0063729_14445369.jpg

         こっ怖すぎ…
         この表情で配ったらだれもティッシュもらって
         くれないだろうから、やっぱり
         スモ姐さんは家で寝ててもいいです…(汗)



    ***************************

     実家からセコガニ(ズワイガニのメス)が大量に送ってきました。
     わたしはこれが大好物!
     1回で5匹は食べますね…
     かにみその味がたまりません♪

f0063729_1446946.jpg


f0063729_14461921.jpg



     ****************************


f0063729_14482156.jpg


    そしてパソコンの横にはこんな格好のねこが。
    苦しくないのか~?
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-12 15:08 | 4にゃんず

東京からのお客様

『にゃんカフェBBS』

  先週金曜日、ブログで仲良くさせていただいている
  モモmamaさんが東京から遊びにきてくださいました。
  モモmamaさんはわんこ1匹とねこ2匹と暮らしておられます。
  今回、関西に来られるということでうちにも寄ってくださることに
  なったのです。
  京都駅に迎えに行き、一緒にうちに帰ってくると
  ねこたちがお出迎え♪
  

     まずムーギーのすりすり攻撃炸裂!!
f0063729_2075365.jpg



f0063729_208378.jpg



     人見知りのはげしいライムもご挨拶!!
f0063729_2081440.jpg



     そしてノエルもなでなでしてもらってご機嫌。
f0063729_2073068.jpg



f0063729_2074011.jpg


     いやいやそれはモモmamaさんのこめっこほたて味やから‥
     ちゃんとあんたたちにはツリーの下に持ってきてくれはった
     プレゼントを置いておいたからね~




f0063729_21355171.jpg



f0063729_2136139.jpg



f0063729_21361478.jpg




         紙袋を下からかじったんは誰や~っ?
f0063729_22402025.jpg



f0063729_22165774.jpg


    ねこたちへのお土産のほか色々いただいちゃいました。
    ありがとうございます~

    モモmamaさんとはインテリアの趣味が似ています。
    はじめてお会いしたにもかかわらず、とてもしゃべりやすくって
    色んなことを話しました。
    自分の考えをしっかりと持った素敵な方です~♪

    この後嵐山に行き、夜の紅葉ライトアップを見て
    食事をして一緒にお泊りしてきました!
    その様子は次回書きますね‥
    
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-04 22:07 | 4にゃんず