お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ライムと麦太( 6 )


 
『にゃんカフェBBS』


皆様こんにちは。

今日は静岡で大きな地震がありましたし、台風で大きな被害もでています。
水害の被害にあわれた地域の方、お見舞い申し上げます。

こんなときになんなんですが、先日居酒屋まり亭
「日頃の感謝をこめてのプレゼント」に応募させていただいたところ
見事当選!

こんな素敵なオリジナルワインを送っていただきました。
ラベルはうちの猫たちなんです!!



f0063729_2318528.jpg




f0063729_2319836.jpg


     1本約3万円でぼったくるつもりみたいです…



f0063729_23192194.jpg


 ポストカードのまりちゃんは先日14歳を前にして突然の病気で
 天国へ旅立ちました。
 まりまおさんご夫婦の献身的な介護、涙なしでは読めませんでした。
 
 今は天国で居酒屋開店準備中とのことです。
 天国でも美人居酒屋おかみとして活躍してね~!!

 まりまおさん、素敵なワイン送っていただきほんとに
 ありがとうございました。もったいなくて飲めないので
 当分飾ってラベルをにやにやと眺めさせていただきます!


       ************************


そしてもうひとつ、こちらは購入しました!!
王子降臨☆ロック魂のぱんとらさんは
預かりっ子クラブという猫の里親募集の活動に力を入れておられます。

今回ぱんとらさんちのきんちゃんこと金四郎くんの蚊取り線香をやらいちょうさんデザインで
製作されました。預かりっ子クラブチャリティグッズです!

ぱんとらさんちのロック王子と金ちゃんはよくやらいちょうさんの爆笑ブログ
「猫と車と落とし噺」の主要登場人物(猫?)で、ものすごく楽しい画像ばっかりで
いつも大笑いさせてもらっています。

やらいちょうさんのブログでもロック王子の活躍は、たとえば
コチラ。 ロック王子の商人魂が好きです(笑)

キンちゃんの活躍はたとえばコチラ
とにかくどれも面白いのでぜひご覧くださいね。


この売り上げは預かりっ子クラブへの寄付ということになります。





f0063729_19345718.jpg


       ↑ これが金四郎印の携帯蚊取り線香(笑)
         天然除虫菊100%使用&化学物質ゼロで猫がいる
         家庭でも安心して使えるそうです。
         細やかな気遣いがうれしいです♪


f0063729_23194613.jpg


    ぱんとらさん、きんちゃんは、三毛猫ビーブ姫がお好みのようですが
    茶とらはきんちゃんの好みじゃないかしら?(笑)
[PR]
by pastel-ko | 2009-08-11 23:49 | ライムと麦太

非常事態発生!

『にゃんカフェBBS』


先週、我が家では予想もしなかった事態が発生しておりました。




それは、ライムが発情!!
変な声で鳴き続け、くねくねごろごろして、あきらかに変!


2年半前、生後10ヶ月ぐらいの時に避妊手術をちゃんと
してあるのに~


そして、それだけならまだしも、
なんと麦太がその声に反応して、すっかりその気になり
ライムの首にがぶっと噛み付いて、上に乗ってる‥(><)
まったく男って奴は‥



あの、麦太もちゃんと子猫のときに去勢手術してるんですけど‥


f0063729_9513396.jpg


おいおいっ、麦太、お前って奴は!

(--;)



というわけでライムを連れてさっそく動物病院へ!!

f0063729_9563732.jpg



しかし、同世代の素敵でさわやかな先生に
なんて説明するんだ‥



考えた結果、麦太とライムの様子をデジカメでの動画で撮って
診察室で見てもらうことに!




‥そして動画終了!
(ここではとてもアップできない動画なのよ!アップしたいけど。)




先生も困惑気味。
(しかし微妙に笑っていたのをわたしは見逃さなかった!)

カルテを見て、手術の時に卵巣が取りにくかったなどの記述は
ないので卵巣の取り残しは考えられない。
副卵巣があるということが考えられるけど、自分はそういう
手術をしたことがないので、経験のある先生がおられたら
そちらで手術してもらった方がいいというお言葉。(がーん)

逆に「なにか調べていい方法があったら教えてください」
なんて言われてしまいました‥


その後ライムは3日間ほどで普通の状態に戻ったのですが
ネットで調べて、少し遠いのですが同じ京都府内で
手術は可能だといわれる先生を見つけましたので、もし
このまま何回もこんな行動を起こすようなら、連れていこうかと
思っています。


このブログを読んで下さってる方でなにかよい情報をご存知の方が
ありましたらぜひ教えていただきたいです~
よろしくお願いしますm(_)m



そして3日ほどして、すっかり平常心を取り戻したライムに
突然冷たくされ、すっかりいじける麦太(笑)


f0063729_9504881.jpg



f0063729_10441264.jpg



  ライムのかわりに茶色の座布団をがぶがぶ噛んで思い出に
  浸っている麦太‥(不憫じゃ)

  麦太、あれは「真夏の夜の夢」だったのよ!
  はやく忘れてくれ~!!



     *************************


  昨日の京都は激しい雷雨でした。
  伊勢丹で買い物していたのですが突然エスカレーター止まりました‥
  

  にもかかわらず、オットが夏休みなのでホテルの鉄板焼きレストランに
  ランチに行った我が家。
   (だって夜は高いでしょ?
   平日のお昼なら安い!今日しかない!ということで雨天決行!)


f0063729_10231970.jpg



f0063729_10233558.jpg

                                       ↑腕ふと~
                                        (しくしく)


f0063729_10235790.jpg

      ↑これは長男の魚料理


f0063729_10241276.jpg

      ↑これはオットのステーキ



   そしてここ、ケーキ、デザートは食べ放題なんです!
   わたしと子供たちが注文したコースはどれも美味しかったわ~♪
   (ちなみにオットが注文したステーキはイマイチだったらしい‥
    気の毒にね~ ←ひとごと)


   しかし夕方外に出て、気温がかなり下がっていてびっくり。
   連日の猛暑でしたが昨日は久しぶりにクーラーなしで寝れました。
[PR]
by pastel-ko | 2008-07-29 10:29 | ライムと麦太

勘違い&サプリメント

『にゃんカフェBBS』


f0063729_2026187.jpg



f0063729_20263846.jpg



f0063729_20265163.jpg



f0063729_20272753.jpg



    麦太の気持ちがついに報われたと思われましたが
    それはほんの一瞬でした。
    寒くなってもやはり麦太はライム姐さんと
    一緒に寝てもらえないのか!?



     ****************************


f0063729_20531733.jpg



f0063729_2028686.jpg


   麦太の尿石症に効くサプリを教えてもらい
   さっそく注文しました。
   ペットボタニックスの「クランベリーサプリメント」です。
   そして今日初めてためしてみることに!
   結構においがきつかったので、これは食べないかもと思いつつ
   麦太の好きな缶詰に混ぜて出してみると‥

   なんの躊躇もなく早食い完食!
   あまりにもあっけなく食べたので拍子抜けするほどでした。
   でもこれ、3000円以上するので食べなかったら
   もったいないし自分が食べようと思っていたので(おいっ!)
   ほんとによかったわ~

   それにしても私自身サプリを買って飲んだことが
   ないのに‥
   ムーギーに先を越されてしまったわ~

    ************************
  
f0063729_20475158.jpg

         ↑スモ姐さんサービスショット

       えっ、いらんって?
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-11 20:42 | ライムと麦太
『にゃんカフェBBS』


      今日もまた懲りずにライムにせまる麦太。


f0063729_15275130.jpg



f0063729_1528052.jpg



f0063729_15514420.jpg



f0063729_15282189.jpg



f0063729_15283151.jpg



f0063729_15284037.jpg



  新聞に乗ってるだけではねぇ~(--;)

  うちの猫(特にノエル)は新聞好きで
  読んでいると新聞にもぐってほりほりします。
  そして最後は噛み千切ってひどいことに。

  皆さんのところはどうですか?
  

       *************************


f0063729_15292339.jpg


はなまるマーケットで8月に放送していたカレー選手権で
優勝したカレー、「アボカドとエビのカレー」を作ってみました。
考えたのは高校生の女の子でした。
若いのにすごいな~

作り方も簡単でなかなか美味しくできました。
これは私的にはおすすめです。
作り方はコチラです。
[PR]
by pastel-ko | 2007-09-05 15:36 | ライムと麦太
『にゃんカフェBBS』

f0063729_1322454.jpg






f0063729_1322137.jpg


     「ムーギーちゃんがんばっておくれ~
      指名いっぱいとってもうけるのよ~
      …でももしかして未成年だし、児童福祉法違反…?」



   *****************************************


    このところ食べ過ぎたため反省し、自分でピクルスを作り
    それをかじって生活しております。
    はなまるマーケットで寿司酢を使った簡単な作り方を
    紹介していたので作ってみたのですが、結構イケル!
    野菜(きゅうり・大根・にんじん・キャベツ・長いもなど)を適当に切って
    水で2倍に薄めた市販の寿司酢につけるだけ。
    入れるものはあと黒胡椒とローリエの葉、鷹の爪だけです。
    4~5時間冷蔵庫に入れておけばもう食べられますよ!
    カレーなんかにも合いそうです。
    サラダと違って油が入らないのでヘルシーですよ~

f0063729_1331436.jpg



   *****************************************

「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんがいつも素敵な
猫雑貨を紹介されていて、その中でもレスリー・アン・アイボリーさんという
イラストレーターの作品が素敵だな~といつもうらやましく見ておりました。
しかし、国内のネットショップで探すと絵皿が7000円前後で結構高い!

そこでオークションで探したら、イギリス在住の方がそういうものを
日本のオークションに出しているのを発見!
そして安い!(新品ではないようですが)
絵皿は3500円で手に入れることが出来ました。
他にもカードつきの絵本は1000円。
海外からなので届かなかったらどこに文句言えばいいんだ~と
ドキドキしながら待っていましたが、4~5日でちゃんと届きました。
ちなみに送料は1000円で、国内とさほど変わりません。
お気に入りの猫雑貨に囲まれるってうれしいですね~

f0063729_13444919.jpg


f0063729_13445993.jpg


でも、英語がよくわからない…(ちくしょ~)
 
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-26 13:48 | ライムと麦太

どろどろどろろ~ん

『にゃんカフェBBS』

f0063729_1056416.jpg



f0063729_1056515.jpg



f0063729_1057084.jpg


      「ええ、絶対相談したほうがいいですよ。
      ライムさん。
      豆餅に似た背後霊がついてるようです。
      それも生霊のようです… きゃ~っ」





f0063729_1057126.jpg

      
      だって、その手が
      「うらめしや~」型なんだもん…


*******************************************


先日アンティークショップめぐりの途中、西陣にある老舗の鳥料理屋さん
「鳥岩楼」で親子どんぶりをいただきました。


        ↓ 中庭を眺めつつ、渡り廊下を進み、奥の建物の2階へ。
f0063729_1113774.jpg



        ↓親子どんぶり、スープつき 800円。
f0063729_1121740.jpg



        ↓中庭をみながらいただけるのがうれしい
f0063729_1124692.jpg



お昼はどんぶりだけ。
なんとおねぎもなんにも入ってない!
そして驚いたのはどんぶりが小さい!

全然足りない~

鳥ガラスープは絶品でしたけどね…


大食いのわたしはその後もう1軒洋食屋さんに入り
定食を食べ、その後プリンパフェも食べたことを付け加えておこう…
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-20 11:13 | ライムと麦太