お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スモモとライム( 3 )

 
『にゃんカフェBBS』
こんにちは♪
だいぶん涼しくなって過ごしやすくなってきましたが
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
また新型インフルエンザの感染が拡大していっているようで心配です‥

今日はかわいそうなライムのトイレの様子をご覧ください。


    ライムがいつものようにトイレを終え、カーテンをトイレの中にせっせと
    いれております。(入れんでええっちゅうの) ↓

f0063729_1621461.jpg

        注 : 余計なものがいっぱい写っていますがお気になさらずに。


    じっとライムをみつめていたスモ姐さん、ライムがトイレからでた瞬間
    いきなりダッシュして、ライムを殴るんです(><)
f0063729_16224837.jpg




f0063729_15464728.jpg


 「きゃ~可哀想に‥」とスモモをとめるのですがまったく悪びれた様子なし!


f0063729_16181186.jpg


この光景はよく見るのですが、ターゲットはだいたいライムです。
これはいったいなんなんでしょう?
もしご存知の方があったら教えてくださいね。


      *************************


だいぶん前になりますが(4月です)、結婚記念日の日、なんでか突然
オットが会社をメモリアル休暇で休むからと言い出しました。
毎年なら分かるんですが、今までそんな休暇取った事なかったんですが‥

まあ、そういうことでせっかくだから、平日お昼なら安いしフレンチでも食べに行こう!と
鴨川沿いにあるお店「ビストロ・スポンタネ」に食事に行ってきました。

    前菜のホタテのタルタル。美味しかった~♪
f0063729_1681558.jpg



f0063729_16112474.jpg




お食事も大変美味しく、量もあり、その上お値段も高くなくって大満足でした。
ワインを飲みながら食事を楽しみ、デザートとコーヒーをいただいていたら
お店の方が

「お客さん、かなりお酒召し上がられるようですし、ぜひこれを
召し上がってみてください。サービスさせていただきますので」

と小さいグラスをふたつ持ってこられました。
えっ、わたしたちそんなに飲んでたかしら‥?
そういえば飲んでたかも(><;)

とりあえずいただけるもんはいただいとかなくちゃね!

f0063729_1682222.jpg

                  ↑ 右のグラスが 誤レモンチェンドー⇒ 正 リモンチェッロ
                               ↑ 聞き間違いでした


この飲み物は「リモンチェッロ」という名前だそうで、ウォッカと蜂蜜とレモンを混ぜたものらしく
頂いてみるとなかなか美味♪ 甘さと苦さが絶妙~♪

しかし、なんせウォッカ原液なので少量でもきついきつい!

せっかくサービスしていただいたんだからと思い切って飲み干しましたが
あんなに強いお酒のを飲んだのは生まれてはじめてかも。
ジンライムよりきつい感じでしたね~

帰りは‥相当わたし大声でしゃべってたかもしれません(汗)
お酒が入って酔っ払うと大声になっていくのが自分でもわかるんですよね…

でも気分が悪くなることはなかったですが(どんな酒飲みやねん)
翌日までアルコールが残ってる感じでした(><)


東京の酒豪まりまおさんにも1回飲んでもらいたいなぁ。
もし京都にこられたらあのお店に絶対連れて行っちゃおう~っと。ぐふふ。
[PR]
by pastel-ko | 2009-09-11 16:13 | スモモとライム
『にゃんカフェBBS』

先日◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・
seiさんからプレゼントをいただきました!
ブログ開設2周年の企画に応募させていただき
見事当選!
普段まったくクジ運がなく、じゃんけんも弱い私ですが
seiさんの企画には昨年に引き続き2回目の当選なんです!!



水戸銘菓のお菓子「吉原殿中」、猫柄の紙ナプキン、猫のボールペン、
ロシアンちゃんのキーカバー、ハロウィンのクリップ、
そしてねこたちにねずみのおもちゃ♪

さっそくお菓子をいただきましたが「吉原殿中」はきなこ餅を乾燥させたような
感じで美味しいしヘルシー!!
これぞ昔ながらのお菓子。
初めて頂きましたがはまる味です!

seiさん、色々と送っていただきありがとうございました~♪




f0063729_1035726.jpg



f0063729_104541.jpg



f0063729_1041445.jpg



f0063729_1042261.jpg



f0063729_1044550.jpg



f0063729_105714.jpg



いやいや、ライムはなんにも言ってないよ(汗)

スモモは突然ライムをいじめる時があって、顔をパンチしたり
追いかけたりするんです‥(><)

お盆に留守にしていた時も帰ってきてなんかスモモが太っていて
ライムがやせてるような気がして体重を計って見ると、
スモモは+0、3キロ、ライムは-0、3キロ!!

スモモはライムの分も食べていたんでしょうか‥!?

スモモがわたしたちがいなくて1番寂しがっているように見えたけど
もしかして演技派!?
う~ん‥


注: マニエラさんはseiさんがおもしろいセリフをつけられるので
   スモモは勝手に親近感を抱いておりますが、同居猫のモナさんと
   とっても仲良しの可愛いねこさんです。
   seiさん、ごめんね~



      **********************


昨日義母の介護の帰りに京都市の隣、亀岡市にあるお気に入りの
雑貨ショッププラムクリークさんでティンプレートを買ってきて
さっそくリビングに飾りました。
壁の雰囲気が変わって、ひとりで喜んでます!
(家族はかわったことすら気付いていない模様)

   ↓こんなのです。
f0063729_10541123.jpg




今年のカレンダーの一つ、イギリスのレズリー・アン・アイボリー
さんのもの。
こちらはネットショップで注文しました。

    9月はこんな感じでした↓
f0063729_10543450.jpg


    11月↓
f0063729_10545783.jpg


この方の描かれる猫はどれもほんとに素敵♪
背景もいいですし、色合いもいいんですよ!
[PR]
by pastel-ko | 2008-10-12 10:20 | スモモとライム

やらいちょうさま

f0063729_23264160.jpg


f0063729_23271992.jpg


f0063729_2327504.jpg



f0063729_23301035.jpg

 以上4点スモモです

 

 ↓ライムです。
f0063729_23293521.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2008-04-01 23:26 | スモモとライム