お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スモモ( 86 )

今年、娘が20歳になります。

今日の成人式、日本にいれば祝ってやれるのですが
カナダに留学中ですので、本人がいません…

全国的に大荒れのお天気で、東京方面はかなり雪が降っているようですし、
京都は朝から雨でした。
晴れ着でお出かけの新成人の皆さんが気の毒です。


我が家では、娘が留学に出発する前に写真だけ撮っておきましたので
見てやってくださいね。


f0063729_13332151.jpg


f0063729_13332927.jpg


自分のときは(いつの話やねん)、座っているのと立っているの2枚くらい
だったと思うんですが、
最近の写真館は色々小道具が出てきて、この2枚の他にもいろんな
ポーズで撮りました。

カメラマンも女性で、リラックスできました。


これからは大人の自覚を持って、しっかりと
毎日を過ごしてほしいです。(←娘!読んでるよね?)


    *************************


先日、息子が買ってきてくれたチョコレートです。


f0063729_13413299.jpg


ニューヨークで今一番美味しいと称されている「マリベル」の
チョコレートです♪

珍しく日本1号店が京都にできたということで、京都では特に
話題になっているようです。

しかし…
お値段がびっくり。
この2つで1200円!
1個600円ってことです~(^_^;)

まあ、もっと数が多く入っている箱を買えば、一個あたり
500円くらいになるようですが、息子が買うには2つ入りの箱が限界
だったようで(笑)

味によって違うおしゃれな模様がつけられていて、見ているだけで
幸せな気持ちになります♪

当然両方味わってみたいので、ナイフで2つに切り、半分ずつ
いただきました ← なんてせこい親子(T_T)

半分でも、お値段を考えると口に入れるのをためらいましたよ~!

永久保存で眺めるということも考えましたが、
やっぱり食べないのももったいないということで(-_-;)

お味は緊張しすぎてよくわからなかったけど、美味しかったような
気がします(>_<)


    **********************


f0063729_1351941.jpg



f0063729_13511663.jpg



f0063729_13512234.jpg



f0063729_13512819.jpg



年末、スモモを動物病院に連れて行きました。

腎不全になってから毎日飲んでいる「エナカルド」というお薬を
いただきに行ったのですが、最近スモモのおなかが腫れているような
気がして、気になっていたので診察もお願いしました。

お医者さんはスモモのお腹を触診して一言

「これは…」


「こ、こ、これは?」




「 ただの太りすぎです。
 今4、6キロだから100グラムくらい減量したほうがいいですよ」


ただの太りすぎ…
恥ずかしい…

しかし、減量は100グラムでいいわけ?

ま、とにかく病気でなくてほっとしました(笑)

一昨年スモモは急に食べなくなり、治療を続けたのですが
何度も食欲が落ちて痩せていきました。

1番痩せた時で3,8キロ。

このまま食べられなくって死んでしまうのではと落ち込みましたが
薬、点滴、療法食、サプリで元気になりました。

食欲が戻ってきてうれしくてつい食べさせ過ぎたようで(>_<)

でも、スモモが「ごはんちょうだい♪」とじっと見つめてくると、
ついつい「これはおやつね~」と、療法食を食事時間以外にも
少しだけ食べさせてしまう意志の弱いわたしでございます…

でも100グラム減量するまで心を鬼にしないとだめですね~
[PR]
by pastel-ko | 2013-01-14 14:11 | スモモ

母の日


こんにちは♪
またまたかなり更新の日が開いてしまいました‥

前にも書いたのですがここのところ義母が歯の手術をするために
準備をしていました。
何度も義母を病院に連れて行きましたし、
総合病院の口腔外科と今入っている施設と
自分たち家族の都合と、色々時間を掛けて調整して、ようやく
入院の日等が決まったのですが、
なんと、今になって義父が
「この年になってかわいそうやから手術はやめる」と
言いだしたのです。
手術しないと今度悪化した時に大変なことになるというのにです!
今なら簡単ば手術で済むし、もし今度悪化したら手術も
できなくなるかもしれないと説明をうけたのに、です。
義父を相当説得しましたが、どうしても言うことを聞いてもらえず
手術はやめることにしました。

この1ヶ月の苦労はいったいなんだったんだろう‥。
すべて無駄~!!
今度痛いと言い出したらまた一からわたしが全部準備しなくては
いけないのに。
なんとも情けなく、腹立たしい気分の日が続き、
どうもブログの更新という気分になれなかったというわけです。

このところこんな話ばかりかいてすみませんm(_)m
皆様のところにも訪問できず、すみませんでした。


        *****************


我が家の鉢植えの薔薇が咲き始めました。
ああ、薔薇だけでも順調に咲いてくれて、うれしいわ~♪


f0063729_2432379.jpg

           ↑  「ザ・ピルグリム」



f0063729_244720.jpg

           ↑ フランスの薔薇 「フローランス・ドゥラートル」
             紫の薔薇を探していて、昨年うちにやってきました。



f0063729_2433445.jpg

           ↑ 「アイスバーグ」


わたしが一番好きな「チャールズ・ダーウィン」はまだ咲いていません。
毎日蕾を眺め、咲くのを楽しみに待っています。


この薔薇たちの横で、普通の木の色だった家具を2台、グレーにペイントしました。

f0063729_2502344.jpg


ちょっと色が明るすぎたので、もう一回他の色に塗りなおそうかと
検討中~!


       ************************


それとうれしかったことがひとつ。
先週の母の日に大学生の息子がマカロンをプレゼントしてくれました。

京都の河原町にマカロンが美味しいと評判の
パティスリー・カナエ」というお店があると知り、半年くらい前から
「食べてみたい~」と連呼していたので、あまりにうるさいので
買ってきてくれたんだと思いますが(汗)

実はマカロンって大きさの割りにすごく高くって自分で買ったことが
なかったんです。割高と言う言葉がどうもだめで(笑)

でも今回食べてみて、小さいけれどひとつひとつサンドしてある
クリームも工夫されていて、見た目も可愛い♪



f0063729_333125.jpg

          ↑  一番上の段に乗せています
             下の段は以前書いたガトーフェスタハラダのラスクです。



f0063729_393055.jpg




f0063729_238197.jpg




f0063729_2382690.jpg



でへへ。スモ姐さん、私の実態をばらしたわね‥

ブログ撮影用にわざとらしく3段トレーなど出してみました。
新しいテーブルクロスを買ったので、それがかけてみたかったというのもあったりして。

でもかけたとたん、このように猫たちが乗って乗り心地を確かめていました‥
なんでやねん~(--;)
[PR]
by pastel-ko | 2010-05-16 03:09 | スモモ
皆さん、こんにちは♪

一昨日、大阪にいってまいりました。
なんとrinkoちゃんが北海道から用事で大阪に行くので
こないだのもうふもふ北海道ツアーのメンバーで会いましょうという連絡を
数日前にもらったのです♪

先日娘と大阪梅田の阪神百貨店に買い物にいったとき
お客さんが長蛇の列になっていて、いったいコレはなんだろうと気になっていた
洋菓子店「ガトーフェスタ ハラダ」。

そこのラスクをrinkoちゃんへの手土産にしようと決め、待ち合わせより
1時間前に梅田に到着~!
akimちゃんとふたりでしゃべりながらだったら並ぶのも苦じゃないはず、
それに今日は平日だからそんなに並ばなくてもいいわ~と
お店に行って見ると!
なんだか土日と変わらない列の長さ。
「ここが最後尾です」と書かれたプラカードのところに行くと
「約1時間待ちです」とのこと。
akimちゃんと「どうする~?」って相談しはじめると
すかさず最後尾に並んでいたご婦人が
「あんた、1時間やったら早い方やで~」
さすが大阪!あめちゃんこそもらわへんかったけど
みな友達感覚、やっぱりおもしろいわ~♪

ま、そういうことでakimちゃんと「1時間やったら待ち合わせにもなんとか
間に合うやろ~」、と意見もまとまり、並ぶことに決めました。

その間、そのおばちゃん、わたしたちの会話に入り込んでくる
入り込んでくる!
パンフレットを見ながら迷っていると、
おばちゃん 「そのチョコのんはやめとき。
        甘いばっかりやし値段みてみ?高いやろ?」

A&P    「はあ、わかりました。やめといて普通のんにします!」

おばちゃん 「ほんで人にあげるんやったら箱のもあるけど
        どっからきたひとにあげるの?」

A&P    「今から北海道からくる友人に会うんで‥」

おばちゃん 「そやけど北海道にも売ってんのちゃう~?
         北海道の釧路に住んでるひとからわたし、もうたで~」

P    「北海道には売ってないと思ってここにしたんですがわたしが
     ホームページを見間違えたかも。すみません~」

って、なんでわたしおばちゃんに謝ってんねん~(笑)

と、ずっとこんな感じで、娘さんの話も聞き、おばちゃんの家の最寄り駅も
確認し(なんでやねん)気がつくと、なんともう50分たってる~!
お店のところまで行くにははまだまだかかりそう‥
あと30分以上かかりそうだし、akimちゃんとふたり、決断しました。

「しかたない、あきらめよう」

うううっ。

おばちゃんに「わたしたち、あきらめます。どうもお世話になりました。」とあいさつすると、

「かわいそうになぁ~。住所知っとったら、かわりに買うて送ったげんねんけどな~」

あ、ありがとう、おばちゃん!!
でもそこまでしてもらうわけにはいかんですたい。(どこのひと?)


‥‥。

というわけで、かわりにあわてて買ったなんでもないお菓子を手土産に
してしまったわたしたち。
rinkoちゃん、ほんとにごめんよ~
今度再度トライして無事買えたら送るからね~!!

ま、4人であった後はrinkoちゃんのリクエストでお好み焼き定食を食べ、
それからカフェでお茶をして、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

しかし、こんなに早く再会できるとは夢にも思ってなかったわ~!

f0063729_1692989.jpg


    ↑ お好み焼きでご飯を食べるのは初めてだったrinkoちゃん。
      お好み焼きを切り分ける時もrinkoちゃんだピザのような切り方!
      関東以北の人とは切り方が違うって聞いてたけど
      ほんとだったんだ!


        ***************


f0063729_168970.jpg



f0063729_1681696.jpg



f0063729_1682474.jpg



ひえ~!!
新しいブックケースの上の棚によくスモモが上ってるとは思っていましたが
内側から木のささくれ部分をかじって取っていたことが判明(><)
板がうすなるやん!!
もう、油断もすきもないわ~
[PR]
by pastel-ko | 2010-01-22 16:13 | スモモ

すみませんが‥

皆様こんにちは♪

ここのところ忙しい日々が続いております。
申し訳ありませんが
ブログの更新を少しお休みさせていただきます。

f0063729_15472270.jpg



f0063729_15472997.jpg


  猫には言われたくないっ!!(笑)
[PR]
by pastel-ko | 2009-09-18 15:48 | スモモ

スモモの記念日

 
『にゃんカフェBBS』

♪♪♪   先日のうちでのランチのことを「週刊ねこまみれ」のすぴちゃんが
      記事にしてくださいました!
      とっても素敵な写真をいっぱい載せてくださって、感激です。
      ぜひごらんくださいね。コチラです   ♪♪♪




   マンゴーのスコップケーキを買ってきました。
   ろうそくは4本♪

f0063729_9461127.jpg




f0063729_0255395.jpg


   だれが400歳やねんっ...... ( ̄□ ̄;)!!
   わたしは京都に住む妖怪か‥

   それにわたしの誕生日はもう3月に終わったっちゅうの!
   そんな何回も誕生日がきたら年いきすぎてクラクラするわっ

   6月14日はスモ姐さんがうちの子になった記念日やで~!
   4年前、生まれて3ヶ月のとき宇治からきたんやで。

   スモモがうちにやってきたあの日のことは印象深く、忘れられません。

   結婚してからじはじめて一緒に暮らした猫ですもん~

   それからパステル姉妹を迎え、麦太を迎えても
   やはりスモモはなにか特別です。



f0063729_0373963.jpg

     ↑  デパ地下のケーキ屋さんでこのプレートを
        頼んだときはかなり恥ずかしかったです‥


   うちにきてくれてありがとう♪



f0063729_0453834.jpg



    お客様は、ご近所のダンママさんちのダンくん!
    幼なじみとしてお祝いに駆けつけてくれました(ホンマか?)


f0063729_0271143.jpg



f0063729_0271818.jpg


    そうそう、小さい頃うちで会ったときスモモがダンくんに
    噛み付いて流血騒ぎになったわね(><)



f0063729_0263996.jpg


   スモ姐さん、あんただよっ!原因は!
   ダンくんはダンママさんにだっこされてお散歩するのが大好きな
   猫さんです。どこでも平気なのに、うちの前に来ると急に
   警戒しだしたらしいのです!
   やはりこの家にはスモモシールドが張られているのかもしれない!
   強力なシールドやわ‥




     そして、この2人は‥

f0063729_1404353.jpg



f0063729_0263091.jpg


     ニンゲンにはもてる麦太ですが、猫にはまったくもてません。
     いつもライムを追い掛け回しているのですが
     まったく相手にされず。(ぷぷっ)
     毎日シャーシャー言われて、顔をしばかれてます(><)
     



      ************************


   ケーキは人間用だったので記念日プレゼントに首輪を大量注文!!


f0063729_0583930.jpg



f0063729_0584636.jpg



  しかし、スモモ用にと思って注文した首輪(紫色にハートのラメバックルのもの)は
  つけてみると全く似合わず、ノエルのものとなりました‥
  スモモは体の柄がややこしいので首輪を選ぶのがむずかしい~
[PR]
by pastel-ko | 2009-06-16 01:02 | スモモ
『にゃんカフェBBS』


先日またスモモが膀胱炎になってしまったようで
なんどもトイレにいって座るけれどおしっこがでていないのです。

で、すぐに動物病院に連れて行ってきました。
診断はやはり膀胱炎ということで注射をしていただき
お薬をいただいて帰ってきました。


        ↓ 体温を測られるスモモ(体がカチンコチン状態)
f0063729_15361536.jpg


      ↓ 手を放すと、自らキャリーに入り、帰りたそうにするスモモ

f0063729_1527646.jpg

    (病院での写真は携帯で撮ったのでぼけています。すみません)


そして、自宅に帰ってくると、いつものことですが、他のにゃんずに
追いかけまわされることに。
病院から帰ってくると、家にいた猫は、かならず匂いをかぎたがって
病院帰りの猫について回るんですよね‥

緊張で挙動不審な猫をおいかけまわす3匹の猫‥
なんで?(笑)

f0063729_14473931.jpg


f0063729_14475088.jpg



f0063729_1448043.jpg



待合室がわんちゃんと一緒だと猫にとってはつらいんですよね~
わんちゃんに悪気はなく、フレンドリーに近づいてきてくれるんですが
こっちはもうはらはら。

ま、注射とお薬でぴたっと症状がとまったのでひと安心ですが。



    *************************

f0063729_14524939.jpg


これは実家の近くに住む伯母の手作りの柚子ジャムです。
毎年冬になると、自宅でとれる柚子を丁寧に炊いて作ってくれます。
これがホントに美味しくって、今までこれ以上美味しいジャムは
食べたことないくらいなんです!

わたしは小さいとき母が仕事をしていたので昼間は母の実家で
祖母に育てられていました。伯母はその家の長男の嫁ということに
なります。

ほんとに田舎で、つい最近までわらぶき屋根だったんですよ~
伯母は母の兄のお嫁さんになるのですが、農業で忙しく自分の子供の
世話もあるのにわたしのことも面倒を見てくれて、感謝しています。

自分が子供を持ってみて思ったのですが、子育てはほんとに大変!
いま、わたしが弟の子の面倒を見ろって言われても無理です。
昔はみんなおおらかで、やさしかったんだとあらためて思います。

柚子ジャムをパンに塗りながらそんな子供時代のことを思い出したり
しています。
おばちゃん、ありがとう♪
手作りって心もあったまりますね~


     *********************


いつも仲良くさせていただいている「週刊ねこまみれ」のsupitenさんが
猫を保護されました。
自分のところの家族にと思われたのですが、どうしても今いる猫さんたちと
うまくいかないようで、里親さんを募集しておられます。
とってもかわいいサバトラの男の子つよしくんです。

f0063729_151453100.jpg



ニンゲンが大好きでよく甘えるそうです♪
詳しくはコチラです。
つよしくんを家族として一生かわいがっていただける方を探しています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by pastel-ko | 2009-01-20 15:17 | スモモ

初詣&スモモの印鑑

『にゃんカフェBBS』


皆さん寒い日が続きますがお元気でしょうか?
京都も雪がちらついたりしておりました。

わたくしはというと11日にもなってようやく家族で初詣。
最初は伏見稲荷におまいりしようと車で出発しましたが
第4駐車場まで満車!100円パーキングもいっぱい!

ということですぐにあきらめ(いつもいい加減な我が家、今年も
この調子が続きそう)、
お腹がすいたので、わたしの出身校の女子大のそばの
女坂にある洋食屋さん「喫茶レストラン里」にgo!
ここは手作り、美味しい、安い、ボリュームがあると4拍子そろった
お店です。その上わたしの場合、「なつかしい」が追加されて
ここに来るとなんともいえない気分になるんです。

当時の友達もこのブログを読んでくれているので
食べたお料理の写真を載せちゃいます!

  ↓ コロッケ入りとんかつ定食850円(ライス、スープ付き)
f0063729_11494125.jpg


これはなんとクリームコロッケの中のベシャメルソースを豚肉で巻いて
あげてあるものなのです。とんかつとコロッケの味が一度に楽しめるという
それはもうすばらしい一品なんです~
美味しさ最高♪ カロリーも最高…( ̄▽ ̄;)

友人たちよ。なつかしいだろーうらやましいだろー、ふふ。
食べたげれば京都に帰っておいで~
ハンバーグもスパゲティグラタンも焼き肉ランチ(当時は焼肉
弁当だったわね)も食べたよ~
どれも当時とかわらず美味しかったわ~。

そしてさらにカロリー追加!
パフェの登場だっ!
f0063729_1151221.jpg



これは息子が食べたいちごパフェで、写真はないけどわたしはプリンパフェを
食べました。これがまた最高!うううっなつかしい~
学生の頃からいったいこれを何杯食べたことか…
値段は当時420円だったのが550円に!
ま、20年以上たってるんだからしかたがないか。

満腹になり、家に帰ろうかと思ったけど、やはり初詣はして帰らなきゃと
いうことで、今度は松尾大社へ。

ここはなんとお酒の神様なんですね~

今年も美味しいお酒を飲めるようにとよくお願いしておきました。
(ほんとは造り酒屋さんとかが無事酒造りができるように
祈願するんだと思うけど…)

f0063729_1232264.jpg

      ↑ 息子、娘といっしょに記念撮影。


f0063729_1233877.jpg

    ↑ 全国各地の造り酒屋さんから奉納された酒樽。
      圧巻でしょ~!!
      酒豪のまりまおさん、見てる~!?(笑)


   ***********************


昨年末にネットで注文していた似顔絵印鑑「パッとスタンプ」
が届きました。
だいぶん前に「もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園」のrinkoさんが
ももちゃんの素敵なスタンプを作られていて、紹介されていたネットショップで
いつか作ろうと思っていたのですが、ついに実現しました。
(ってかそれ見てから2年ぐらい経ってるかもしれない…
どんだけアクション遅いんだ!)

    ↓ じゃーん、スモモの似顔絵スタンプをメモ帳に押してみました。
f0063729_115879.jpg



    ↓ 写真では大きく見えますが、すごく小さなものなんですよ!
f0063729_1204817.jpg



それではスモ姐さんの感想を聞いてみましょう!

f0063729_1158537.jpg



f0063729_1159420.jpg



f0063729_11591292.jpg


写真を送って作ってもらうのですが、スモモの雰囲気がリアルに
表現されていて、家族一同びっくり。感激~。
ただ、この「城山博文堂」さんなんですが、
この写真そっくりに作ってくれる「パッとスタンプ」は注文が
殺到していて今はオーダーを受けられない状態だそうです。
他の3にゃんずのも作りたかったのに、残念!
[PR]
by pastel-ko | 2009-01-13 12:12 | スモモ
『にゃんカフェBBS』


数々の熱戦が繰り広げられたオリンピックも
閉会してしまいましたね。

ところが!です。
なんとスモモがこっそりニャリンピックに参加していたことが
判明!!

三毛猫女子の部でなんと円盤投げに出場していたんです!
(三毛猫だから女子の部しかないか‥)






    これがその写真です↓

f0063729_15415357.jpg


   ぷぷっ‥この必死の形相!
   スモ姐さん、やっぱやるときゃやるのね。
   相当真剣です!

   まあ、この後、日本猫代表として参加したにもかかわらず
   審判にいちゃもんつけて退場になり、
   ぶつぶつ言いながら先ほど帰国し、今リビングで
   休憩しております。

   ‥‥というのは冗談で、この画像は「猫と車と落とし噺」の
   やらいちょうさんが作ってくださった画像です。
   「猫と車と落とし噺」はロシアンブルーのみどりちゃんと
   あかねちゃんが主役のおもしろブログです!
   やらいちょうさんは男の方で、画像加工の技術が
   ハンパじゃないんですよ。すごいんです。
   皆さんもぜひ遊びに行ってみてくださいね。

   今回ニャリンピックの企画に参加させていただいたのですが、スモモが
   円盤投げをしている画像をアップしてくださり、感激~!
   やらいちょうさん、ほんとにありがとうございましたm(_)m



f0063729_23212510.jpg



f0063729_23213666.jpg



   また、百貨店の「北海道展」なるものにほいほい行ってしまい、
   大量に食品を購入してしまいました(汗)
   ロイズのポテチチョコ、ペイストリースナッフルズのチーズオムレット、
   この写真の駅弁、ジンギスカンのお肉、プリンドラ焼き、瓶入りの
   ご馳走プリン‥
   その他試食は数知れず。

   どれも美味しかったわ~~って食べすぎやろっ。
   どうしても北海道という文字を見ると、買わずにはいられない私。
   お願い、北海道展の広告いれんといて~っ
   どんどん太るやんか(涙)
   ↑おのれの意志の弱さを棚に上げ、百貨店を逆恨みする女1名



     ************************


  7月の終わりの話ですが、大阪の松竹座に歌舞伎を観に行ってきました。
  仁左衛門さんなどが出演されていました。
  すばらしい衣装、歌舞伎独特の雰囲気に酔いました!!
  でも、イヤホンガイドというものがあり、それをつけながら観ていたので
  なんとかストーリーがわかりましたが、それがなかったら半分くらいは
  わからなかったかも‥(汗)

  驚いたのは、大阪ということで阪神ネタが盛りこまれていたり
  カーネルサンダースのおじさんがでてきたり(歌舞伎役者の方が
  演じておられるんです)とおちゃらけた場面もあるんですね~

  娘の学校の保護者会の方々と行ったのですが、企画してくださった方が
  歌舞伎役者さんと懇意にされている方で、楽屋にまで入らせていただき、
  澤村田之助さんという人間国宝の役者さんと写真を撮っていただいちゃい
  ました!


        ↓わたしは1番左。

f0063729_23535871.jpg


  今度はもうちょっと若い役者さんの楽屋にいれてもらおうっと。
  海老○さんとか‥ ぐふふ、楽しみ~♪ 
     (注:アラフォーの妄想はどあつかましいのよっ!
     実現はしないと思われますが、そっとしておいてね‥)
[PR]
by pastel-ko | 2008-08-24 23:59 | スモモ

今晩のメニューは‥

 
『にゃんカフェBBS』


前回はシチューなんてアップして、いつもこんなものを食べてるのかと
誤解を招きそうなので今晩の食卓をアップします。

f0063729_22263913.jpg

 左からゆいかときゅうりの酢の物、カツオのたたき、
 山蕗と山椒の実の炊いたん、若竹煮です。
 うーんお酒がすすみましたね~
 そう、わたしはなによりも居酒屋メニューが好きなんです。
 子供が小さいときからついついお酒に合うようなものばかり
 作ってしまい、子供たちもそれに慣らされてそういうものが
 好きになってしまいました。
 オムライスなどの可愛らしいメニューはまったく喜びません(汗)


f0063729_22243530.jpg


f0063729_22244589.jpg



 あ~そういうと猫たち、わたしが毎晩こたつでうたたねしてるのを
 椅子に座って不思議そうに見下ろしてます‥

 ところでスモ姐さん、なんでお鍋の中に?
 今は土鍋に入るのがブームだけど、やはりクールビューティーを
 めざしてるだけあってステンレスのお鍋がこだわりなんでしょうか‥ぷぷっ


     *************************


先日わたしの妹から娘に入学のお祝いが届きました。
その中にメッセージカードが入っていて、イラストがかわいかったので
アップします♪

f0063729_22395741.jpg


そう妹は私を上回る猫好き。
だんだん年をとってくると姉妹ってすごく心強い
存在だなってよく思います。

入学といえば、友人がこどもの大学の入学式で、
「自分もサークルの勧誘された~♪」とうれしげに語っていました。
「で、なんのサークルやったん?」と聞いたら

「‥プロレス同好会‥

ぐはははっ‥いや、スラっと背の高い綺麗な人なんですよ。
おしゃれですしね~
でもでも、わろた‥
[PR]
by pastel-ko | 2008-04-19 22:57 | スモモ
『にゃんカフェBBS』


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   2周年記念の企画に多数のかたにご応募いただきまして
   ありがとうございました!
   ストラップを10個用意したものの誰も応募してくれなかったら
   どうしようとドキドキしてたんですよ~
   10個全部自分でじゃらじゃらつけるしかないかと…
   応募の締切日を書き忘れていましたが明日2月12日(火)中と
   させていただきます。
   それから抽選の発表は2月15日(金)にしますので
   もう少しお待ちくださいね~

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おとといの土曜日は京都市としてはめずらしく雪が結構積りました。
こんな日に限って家族全員外に出る用事が!
オットは仕事関係の知人の結婚パーティーへ。
(これは新婦さんがなんとモデルさんでそのお友達もモデルさんが多く
すごかった~と鼻の下をのばして帰ってきました)
長男、バイト。(こんな日に自転車で行き、思い切りすべって転倒した模様)
長女高校入試。

そしてわたし、美容院を予約したので雪にまみれていってきました。
そしたらお客さんがほとんどいない!
わたしが美容院にいた2時間あまり、誰もこない!
聞くとキャンセル続出とのこと。
わたしは雪国育ちなので、これしきの雪でキャンセルするなんて
考えてもみなかったのですが、そういうとここは京都市なのね…
でもおかげでゆっくりカットとカラーリングをしてもらうことができて
よかったかも!


    ↓リビングからみた外の様子
f0063729_2341451.jpg




f0063729_2342469.jpg



f0063729_2343475.jpg



f0063729_2344422.jpg

    どうしても女王じゃないと気がすまないのね、ぐふふ


**************************

そして昨日は家族でなんとなく奈良に行って来ました。
奈良公園の近くに車を止め、東大寺に向かってると、なにやら
ひとだかりが。
今「鹿男あをによし」というドラマが放映されているので、もしかして
ロケやってたりして~なんて言ってたら、ほんとにやってたんです!

ただ道を挟んで向こう側でよく見えない!
綾瀬はるからしき人と鹿と何人かのスタッフといった感じなのですが、
係員の人が厳しくて近づけないし、写真を撮るのも禁止。
知らずに撮ろうとしていたら注意されましたが
「は~い」と返事をしてカメラをコートのポケットに入れるふりをして
係員が向こうを向いたすきにパシャリッ!
うふっ撮っちゃいました~♪
でも、望遠にする時間などなく、出来上がった写真を見たら
ほとんどなんにも写ってない(涙)
でも家族はまさかわたしが撮っていたなんて思ってなかったようで
後で撮ったことを白状するとかなりびっくりしてましたけどね…

f0063729_23323218.jpg




       ↓東大寺の大仏さんです
        何度訪れても大きさに圧倒されます。
f0063729_2333918.jpg


        ↓東大寺の回廊。屋根には雪が残ってます
f0063729_23333521.jpg



f0063729_23324978.jpg


      やはり奈良にきたら鹿せんべいですよね~
  
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-11 23:43 | スモモ