お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ノエル( 26 )

 
『にゃんカフェBBS』

  ↓ 34年前、金井克子が歌った 「他人の関係」を熱唱するノエル
    この歌が分かる人はわたしより年上ですね。ふふふ
    当時小学生低学年だったのにこんな歌をふつうに歌ってた
    自分が怖い…(汗)

f0063729_18484922.jpg



f0063729_18121269.jpg



f0063729_1812223.jpg



f0063729_1812329.jpg


    カーテンに爪を引っ掛けていて
    手が「他人の関係」のイントロのところの振り付けのようだったので
    ノエルに歌ってもらいました。
 
    しかし、こうしてどんどんレースに穴が開いていくのね(涙)

 
  **************************

    ダイニングテーブルの上の照明を換えてみました。
    アンティークのデザインをもとに
    復元したリプロダクションなのでそんなに高いものでは
    ありません。
    スライドレールを取り付けて、スポットもつけてみました。
    うれしくて照明を見つめていたら残像で
    目がちかちかして、疲れた~

f0063729_18133483.jpg


     ↓ 明かりをつけるとこんな感じ
f0063729_18134928.jpg



  ****************************

f0063729_190597.jpg


    おかげさまで麦太は
    くしゃみもでなくなり元気になって夕方の営業も
    再開いたしました!
    ご心配いただきましてありがとうございましたm(_)m

    と安心したのもつかのま、また膀胱炎の症状が!
    尿検査でも以前はでてなかった結晶がでていました。
    注射、お薬、療法食でなんとか治るように頑張っております!
    
[PR]
by pastel-ko | 2007-09-23 18:38 | ノエル

ノエ村さん、ふたたび。

『にゃんカフェBBS』

ついにノエ村さんがエプロン姿で働いているところの撮影に
成功しました!

f0063729_1537434.jpg




f0063729_19364010.jpg




f0063729_1538555.jpg




f0063729_15381618.jpg



やっやばいっす…
ノエ村さんに私生活を暴かれそう!
きゃ~逃げろ~
次回からは「家政婦は見た!」シリーズに内容変更か…!?

猫村さんをご存知ない方はこちらをどうぞ。
[PR]
by pastel-ko | 2007-04-20 15:43 | ノエル

掃除機号発進パート2!

『にゃんカフェBBS』

f0063729_2275650.jpg


ノエたん、乗り物と勘違いしてませんか…

そういうと去年はスモモが乗っていたな~
(当時の記事はコチラです)


     ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


f0063729_22235056.jpg

      
       先日ランチを食べに行ったイタリアンのお店の桜の木。
       もう咲いていることに驚いていると
       「この冬中ずっと咲いていたんですよ」とお店の人。
       やっぱり異常気象か~?
       なんだか怖いなあ。


f0063729_22255076.jpg

       
       こちらは先日行った京料理「たん熊」のお料理。
       おひなさまの器の中には白和えが入っていました。
       もうすぐ3月なんだ…
[PR]
by pastel-ko | 2007-02-23 22:28 | ノエル

毛蟹!!

『にゃんカフェBBS』


f0063729_2182189.jpg




f0063729_2183026.jpg


        「きゃ~ノエたん、それはダメ~」



f0063729_2185377.jpg



  HANAさんから毛蟹をいただきました。
  「うれしい、ついについにカニが食べられるのね~」 うるうる…
  カニを前にしてむせびなく私をさしおき、ノエルの魔の手が(笑)
  もちろん写真を撮ったらすぐにノエルにはテーブルから降りて
  もらったことは言うまでもありませんっっ!
  
  それにしても美味しかったわ~♪
  皆さんごめんなさいね、お~ほっほっ
  
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-17 21:16 | ノエル

クリスマスカード

『にゃんカフェBBS』


f0063729_1541385.jpg




f0063729_15411390.jpg




f0063729_15414123.jpg




f0063729_1542104.jpg


ロシアンブルーの小豆ちゃんが主役のブログ、 「あおねこ・だいありぃ。」
myuthaさんからクリスマスカードを送っていただきました。

myuthaさんはいつも素敵な雑貨をアップしていらっしゃいます。
前からときどきお邪魔はしていたのですが、今回クリスマスカードを
送っていただけるという企画があったので、あつかましく
申し込んでしまいました。

カードの真ん中には猫が2匹。
外国のものって何かが違って、素敵~
さっそく飾って毎日眺めております。
myuthaさん、ほんとにありがとうございました。
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-13 15:50 | ノエル

オレンジベッド

『にゃんカフェBBS』

f0063729_12254459.jpg




f0063729_12255476.jpg



またまた新しい猫ベッドをネットで注文してしまいました。
今まで似たような色ばっかりだったので
冒険してオレンジ色を注文したら、想像以上に
すごい色のがきました…

ネットショップの写真ではもう少し落ち着いたオレンジに
見えたんだけどなあ~
かなりビビッドなオレンジ色。
一緒に色違いを注文したご近所の友人(ワンちゃん用)のは
いい赤だった…
でも、ノエルもすぐ入ってくれたし、いいもんいいもん(涙をぬぐう)
家族はあまりの色のすごさにびっくらこいていました。

低反発の素材で介護用としてもいけるらしいので
こうなったら4にゃんずが老齢になるまでずっと使ってやる!!

介護といえば、おととい、昨日と脳梗塞の義母の泊りがけの
介護だったので、今日は疲れて廃人状態です。
今からまた義母の病院へ行かなきゃならないので
(親戚がお見舞いにくるので病院にわたしがいなきゃ
だめらしい)、この辺で失礼しま~す(涙)
[PR]
by pastel-ko | 2006-10-30 12:38 | ノエル

かあちゃん…?

『にゃんカフェBBS』


f0063729_2283337.jpg




f0063729_2284724.jpg




f0063729_2285880.jpg




f0063729_22234594.jpg


ノエルのかあちゃんがねこベッドではかわいそうだと、
HANAさんがフェルトで目と耳と鼻をつけてくれた。

しかし、ほぼ無反応(^^;)
せっかく作ってくれたのに~



☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


f0063729_2217410.jpg

ケーニヒスクローネのマロンのケーキ。
お皿もついて、1200円は安いと思う。
秋の味。美味しかった~
[PR]
by pastel-ko | 2006-10-26 22:20 | ノエル

かあちゃ~ん

『にゃんカフェBBS』


f0063729_12144231.jpg



f0063729_1434108.jpg



f0063729_12201316.jpg


去年買ったけどだ~れも入らないかまくら型ベッド。
気温が下がってきたのでもしかして使うかなと思い、
出してみた。

しかし、やはり誰も入らない(涙)
去年と一緒で、ノエルが上半身だけ入って
もみもみしている!
なぜかノエルはこれはもみもみするもんだと思っているみたい。
お母さんを思い出すのかな~?
[PR]
by pastel-ko | 2006-10-21 12:25 | ノエル

ノエル、せまる

『にゃんカフェBBS』


f0063729_2234621.jpg



f0063729_2235520.jpg



あの気位の高いおスモ様に迫れるのは、
天然系のあにゃただけですよ、ノエたん。
[PR]
by pastel-ko | 2006-09-12 22:06 | ノエル
『にゃんカフェBBS』


f0063729_7183525.jpg



f0063729_7191843.jpg



f0063729_719341.jpg


うちではフードはヒルズのネイチャーズベストと
ヘアボールコントロールを購入しています。
(今ニュートロに替えようかと検討中ですが)
今回、袋のバーコードをためて「猫につつまれる幸せ生活キャンペーン」
に応募したところ、ダブルチャンスの「猫ちゃんお楽しみセット」
なるものが送られてきました。
ホントは50名に当たる3にゃんずのオリジナル写真集とデジカメの
はずだったんですが…早い話、はずれたということです(T_T)

今までダブルチャンスさえほとんど当たったことが
なかったので、じつはかなりうれしかったりして。
600名なんですけどね。

ひとり喜んでいたのもつかの間、娘が
「他の人のねこブログでオリジナルエプロンと
掛け時計(これも50名)が当たったって書いてあるで~」
と言うではないか。
ガ~ン、せっかく幸せな気持ちになっていたというのに(うるうる)

やっぱりニュートロに替えてやるっっ!

ということで、今日も1日脳梗塞の義母のお世話に行ってきま~す(どんより)

  P.S. ノエルはこのおもちゃについているカラフルな羽を引きちぎって
      飲み込んでしまったようで、いきなり吐いてました (^^;)
[PR]
by pastel-ko | 2006-09-10 07:41 | ノエル