お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ライム( 29 )

merry chiristmas!


 
『にゃんカフェBBS』

       merry chiristmas!
      



f0063729_112653.jpg


       
        皆様はどのようなクリスマスイブを過ごされましたか?
   
        わたしは家でスパークリングワインをがんがん飲んでご機嫌さんです…
        一応クリスマス料理らしきものも作りましたよ!



     ***********************


                クリスマスプレゼントをいただきました!


f0063729_0504156.jpg


         ↑ myuthaさんからのプレゼントのラッピングです。
           恒例!猫たちによるにおいチェック!



f0063729_0501816.jpg


         ↑  いつもながら素敵なラッピングです♪


f0063729_16116.jpg

  
       ↑ 左はhimeさんからいただいたクリスマスカード(猫柄で可愛いの♪)
         右はすぴちゃんからのクリスマスカード(すぴ山先生のオリジナルです
         これがまたすばらしい~!)、
         左奥がmyuthaさんからのカード(あんまりうつってなくて
         ごめんなさい!)
         真ん中がmyuthaさんからのプレゼントです。
         キャンドルなどを入れられるようになっているクリスマスの絵柄の
         ベースです。
         クリスマスの宝物ができました。
         ありがとうございました。
  


f0063729_0512485.jpg

    
         ↑ すぴちゃんからのプレゼントのラッピングです!
           これもまた素敵~♪
           横の英語の絵本は、昨年のクリスマスにモモmamaさんから
           いただきました。ありがとうございました~!
           



f0063729_1111079.jpg

         ↑ すぴちゃんからのクリスマスプレゼント。
           アンティーク風のガラスのコンポートです!
           素敵なデザインでちょうど使いやすい大きさです♪
           大事に使わせていただきます。
           ありがとうございましたm(_)m


     *この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。

           
[PR]
by pastel-ko | 2009-12-25 01:27 | ライム

単独主役ライム

『にゃんカフェBBS』

f0063729_14261145.jpg



f0063729_1418984.jpg



f0063729_14182312.jpg



f0063729_14183242.jpg



この頃ライムの出番が少ないとライムびいきの娘に怒られました。
なので、今日はライム単独で主役です。
ライムは超小顔!うっうらやましい…
チャトラのおんなのこって少ないらしいですね。

そして、後ろに写っているのはバラの絵のティンサインで
ブリキ製です。
先日のブレッド缶と一緒に買ってみました。
安いものなのですが、結構気に入ってます♪


************************************

今日はデパートのバーゲンに行ってきました。
なんと昨日下見に行き試着も済ませ、そのブランドは今日が
初日なので開店前にデパートのドアの前に並ぶという
用意周到ぶり!(なんていやな客。最悪だな…)
そんなことをしたのは20年ぶりくらいでしょうか。

まあ甲斐あって半額でワンピース他何点かゲット成功♪
へへへ… 達成感ばっちり!
なんかうれしい…
[PR]
by pastel-ko | 2007-07-14 14:24 | ライム
『にゃんカフェBBS』


今度はライムの顔のひげのあたりが赤くなってはげてきた。
だんだん広がっていくような感じだったので病院へ連れて行くことに。

診断の結果、もしかしたら真菌かも知れないので
培養して調べてもらうことになった。
1週間後に結果が出るが、それまでのお薬1週間分を
もらって帰宅。

それにしても病院でのライムの怯え方はすごい。
見ただけでぶるぶる震えているのがわかるし、
触ってみるとがたがた震えている!
ほんとに怖がりだわ~
でもおんにゃのこなのに顔がはげてるって
かわいそうだし、がまんしておくれ…

f0063729_14112183.jpg



    ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

f0063729_1416212.jpg



f0063729_14161039.jpg



f0063729_14163935.jpg



f0063729_14162133.jpg



f0063729_14163075.jpg



f0063729_1621851.jpg


少し前にネットショップで買ったワイヤーバード。
2000円もするのでねこじゃらしにしてはかなり高いが
使ってみるとひもではなくワイヤーなので振るのが楽。
それにいつも使っている300~400円のものは
だしたその日のうちにひきちぎられてしまうことが多いが
これはさすがに丈夫だ。

麦太が特に気に入っていて、出すたびに大興奮!
これをしまっているクローゼットの前で鳴いていることも
あるぐらいだ。
ほんとにねこって鳥さんが好きなのね…
[PR]
by pastel-ko | 2007-03-12 14:27 | ライム

茶トラ猫の黒板とライム



f0063729_2315312.jpg



f0063729_23154579.jpg


茶トラ猫の絵の黒板とライムです。

ご心配をおかけしましたが、ライムのハゲにはうっすら
毛が生えてきました。


      ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


今日は久しぶりにアンティークショップへ。

そして、前からほしかったスージー・クーパーのカップを
手に入れてしまいました~↓

f0063729_23161148.jpg



f0063729_23155648.jpg



そして、そのお店でアメリカのラング社のグリーティングカードが
なんと100円均一になっていました!

そら、買わな!

猫の柄を中心に何枚かゲット♪


f0063729_23162732.jpg



f0063729_23164184.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-01-21 23:33 | ライム

ピーポーピーポー!

『にゃんカフェBBS』


f0063729_22174199.jpg



f0063729_2219273.jpg


うっかりティッシュを寝室の床に置いていたら、やられました。
ティッシュが全部猫トイレに~!!
1枚ずつ出して入れたんだろうか?
あの山盛りのティッシュの下に大を発見。
ここまで隠さなくても…
現場は見てないけど、ライムに決まってるのよね~ (・・;)
もう一回たたみなおして箱につめてこそっと置いといて
家族に使わせようかな…ってあかんわな~





       おまけの1枚。マッチ売りの少女風麦太です。
f0063729_22192612.jpg




先日、テレビのニュースを何か他のことをしながら聞いていたら
「タラバガニ大豊漁」というではないか。
えっっ!じゃあ今年カニ安いの!!とテレビを見ると
イランだかイラクだかの政治家の写真が!?
「タラバ二大統領」の聞き間違いでした~(汗)
食べるもんのことばっかり考えてたから
こんな聞き間違いするのね…
あ~恥ずかすぃ~
[PR]
by pastel-ko | 2006-11-29 22:33 | ライム
『にゃんカフェBBS』


f0063729_12534596.jpg



f0063729_12535450.jpg



f0063729_1254342.jpg



f0063729_12541436.jpg



f0063729_12542460.jpg



このプーさんのぬいぐるみは
前に冬にハワイに行った弟が娘に買ってきてくれたものです。

ライムのお気に入りのねこじゃらしを持たせたら
ほんとにライムが遊び始めてこのストーリーとなりました。

ねこたちへのクリスマスプレゼント、娘はもう色々考えているようです。
またネットショップで大量注文か…?
[PR]
by pastel-ko | 2006-11-17 13:02 | ライム

麦太のプライバシー

『にゃんカフェBBS』


f0063729_13215659.jpg



f0063729_13211098.jpg



f0063729_13212187.jpg



f0063729_13213059.jpg



今日も麦太を追い掛け回すライムである。

うちでは木製チップのねこトイレを使ってるので、みんな麦太の持参品
である砂のトイレに興味津々。
ノエルも意味もなく麦太のトイレに入って砂を掘りまくっている(^^;)

麦太がやってきて、2日目のこと。
わたしの膝でわたしの顔を見あげて、可愛い高い声で
「みゃ~」 そして隣りにいたノエルに低い声で「う~しゃ~」
また見上げて高い声で「みゃ~」、低い声で「う~しゃ~」
を繰り返していた(笑)
かなり裏表のある性格?
もうおかしくておかしくて。

とにかくすごい食欲で、ドライ、缶詰、おやつ、なんでもオーケー。
姐さんたちの大人用のフードも盗み食い。
それでもおなかも壊さず元気な麦太です♪
[PR]
by pastel-ko | 2006-10-05 13:36 | ライム

ストーカーライム

『にゃんカフェBBS』


f0063729_14385189.jpg



f0063729_1439026.jpg



f0063729_14391037.jpg



家族の予想では、ノエルがいつもライムにおっぱいを
吸わせてあげたりしているし、ノエルが麦太の面倒を
みてくれるのではないかと思っていた。

ところが、ふたをあけてみると、ライムが1番麦太に友好的だ。
友好的と言うか、ストーカーと化していて、
ずっと麦太をつけまわすのだ(^^;)

背後から忍び寄り、においを嗅ぎたいのだが、こわごわという感じで
振り向かれてシャ~と言われると、逃げる(笑)

観察していると、ほんとに面白いわ~
[PR]
by pastel-ko | 2006-10-04 14:48 | ライム
『にゃんカフェBBS』

f0063729_15265934.jpg



f0063729_1527725.jpg



f0063729_15271464.jpg



f0063729_15272325.jpg



ライムがトイレに色んなものを入れる癖があることは
何回か書きましたが、ついに写真が撮れました!!

観察してみると、大でなくても入れたくなるようです。
そして、トイレの周りに入れるのに手頃なものが
見つからないと、カーテンを入れようとするのです!

もう少しカーテンからトイレを離したいと思いますが
トイレがリビングの真ん中にあるのもちょっとねぇ…

もうひとつの案はブラインドに替えるという方法も考えましたが
これは、お金がかかります (T_T)

そしてよそのブログでブラインドのルーバーとルーバーの間に
ねこが入り込んで遊び、ぼろぼろになっている写真を
見てしまったので、これも×。

でもレースも破れてるし、取り替えたいな~
破れたレースが見たい方はコチラです。
[PR]
by pastel-ko | 2006-09-29 15:41 | ライム

ファッションチェック

『にゃんカフェBBS』


f0063729_1821355.jpg



f0063729_18215491.jpg



f0063729_1952020.jpg



ライムがテーブルから、だら~んと手を伸ばして変な格好を
していたので写真に撮ってみました。

こういう季節って着るものに困りませんか?
昼間は暑いし、かといって夏服ではおかしいし。
毎年去年はこの季節一体何を着てたんだろうと
思うのはわたしだけ?
猫は洋服のこと考えなくてもいいから楽よね…
[PR]
by pastel-ko | 2006-09-17 18:28 | ライム