お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

花冷え

『にゃんカフェBBS』

f0063729_23215123.jpg

         ↑新しいベッドに寝るスモモ

今日は娘と自転車でホームセンターに買い物に出かけた。
…が、遭難するかと思うほどの寒さと強風。雪まで降っていた。
桂川にかかる大橋を渡っているときは、ホントに吹き飛ばされるかと…
なんとかねこベッドなど買い込み、帰路に着いたが、今度は向かい風。
こいでもこいでも家に着かない!!
ホントに疲れた…(-_-;)
何でこんな日に買い物にいってしまったんだろう?
今後はもっと真剣に天気予報をみよう(T_T)
でも新しいベッドでニャンが幸せそうに寝てくれたので、
行った甲斐があったかな…
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-30 23:21 | 生活

トイレそれぞれ

『にゃんカフェBBS』

f0063729_22551885.jpg

ノエルは他のニャンがう〇こをした後でも砂をかけにいく。
でも、せっかく隠されていたう〇こまで掘りおこされて、はっきり言って、
かなり余計なお世話(-_-;)

ライムはう〇こをして砂をかけた後その辺にある物をトイレの中に
引きずりこんで、う〇この上にかぶせる(*_*)
娘の部屋にあるトイレに娘の体操服が入っていた時もあった(T_T)
今日は、そばに置いていたティッシュをほぼ全部一枚ずつ
トイレに投入(;□;)!!
もったいなかったけど、泣く泣く全部捨てるはめに(>_<)

なのでトイレの周りには下手に物を置いておけない…
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-29 22:55 | パステル姉妹

娘とスモモ

『にゃんカフェBBS』

f0063729_22223573.jpg

娘は、今日お気に入りの羽ネズミでスモモと遊んでいて、
手に6ヵ所も傷を作っていた。
血だらけになりながらも、娘は『スモたんって可愛すぎるし…いい記念になる』
と言っていた。
かなりやられている…(笑)
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-28 22:22 | スモモ

タワーでくつろぐスモモ

『にゃんカフェBBS』

f0063729_23353259.jpg

f0063729_23353385.jpg

娘の部屋のキャットタワーでくつろぐスモモです(^○^)
すもちん、お腹ぽっこり出てるよ(^-^;)
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-27 23:35 | スモモ

ティータイム

『にゃんカフェBBS』

f0063729_23294485.jpg

今うちでネットができないので、午前はご近所の友人Hさん宅で
ネットさせてもらってきた。
午後はそのHさんとYさんとうちでお茶することになった。
というのはまたまたYさんが手作りシュークリームを作ってくれたのだ。
なんと、うちの長男の幼なじみで、Yさんの長男(高一)Sボーくん
との合作らしい。
進学高に通っていて大変なのに、シュークリームの皮まで作る
なんてすごい!!
勉強もできるし、カッコいいし、お菓子も作れるなんて…
やっぱ男の子でもお料理できた方がいいよね~
Yさん、Sボーありがとう(^○^)とっても美味しかったっす。
ごちそうさまでございましたm(__)m
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-27 23:29 | 生活

花見だんご

『にゃんカフェBBS』

f0063729_2154954.jpg

我が家の花見だんご(^^ゞ
縦に二匹(^○^)
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-26 21:05 | 4にゃんず

4ヶ月前のパステル姉妹

『にゃんカフェBBS』

f0063729_2316896.jpg

今日は昨年11月に撮ったライムとノエルの写真を見て下さいませ。
うーん、可愛すぎる(>_<)
↑またまた親ばか♪
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-25 23:16 | パステル姉妹

イライラ

『にゃんカフェBBS』

今日は光ファイバーに変更する工事の日。
工事が終わり、後はパソコンの設定だけというところで、事前にNTTから送られてきた封筒を無くしていて、設定できない事が発覚(-_-;)
家じゅう探しまくったが、何処にもない!!
再発行を頼んだが一週間かかると言う事で、なんと一週間ネットができない事になってしまったヾ(~_~;)ゝ
で、これから一週間携帯から更新します(^^ゞ
f0063729_2155980.jpg

スモモ 「まったく、ちゃんと整理しとかないからこんなことになるのよ…」
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-24 21:05 | 生活

お友達ダンちゃん

『にゃんカフェBBS』

             ↓Dさんちのダンちゃん
f0063729_17445843.jpg

             ↓立派なしっぽ♪
f0063729_1744584.jpg

昨日はご近所のお友達のDさんちに娘と遊びに行きました。
そのお宅にはダンちゃんと言うにゃん(♂ 8ヶ月ぐらい)がいます。
長毛で、りりしいお顔の美猫さんです。

以前、ダンちゃんが3ヶ月ぐらいのとき、うちに遊びに来たことがあります。
そのときスモモは6ヶ月ぐらいで、バシバシダンちゃんに猫パンチをくらわし、
さんざんいじめておりました。
しかし、今はダンちゃんの方が体も大きく、男の子だけあって
筋肉質です。
たぶん今会ったら、復讐されることまちがいなしと思われます。

はじめて会った娘はダンちゃんにお土産(焼きかつお)を持っていった
にもかかわらず、う~しゃ~と威嚇されて、落ち込んでおりました…

私たちはと言うと(主婦4人)、持ち寄ったお菓子、
おはぎ、桜餅、ロールケーキ、三色団子、クッキー…
もちろんすべていただきました。はい。
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-23 17:44 | にゃん友

お彼岸

『にゃんカフェBBS』


昨日はお彼岸だったので朝6時からあんこを炊いて
おはぎ(春はぼたもちと言うらしい)を作った。

夫の祖父母(2ヶ所)のお墓参りをしてきたのだけど
途中から夫がしんどいと言い出した。
帰って熱を測ってみると、なんと39、6度もある!!
よく3時間近くも運転ができたものだ。
たぶんインフルエンザだろうと思い、昨シーズン
わたしがかかったとき、備蓄しておいたタミフルを
飲んで寝てもらった。

夜になっても、しんどさは変わらず、結局タクシーで病院へ。

というわけで昨日はばたばたしてて、更新できませんでした。

f0063729_10144893.jpg


        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


f0063729_10261556.jpg

f0063729_1015393.jpg


先日買ったミニキャットタワーは誰も登らない(涙)
もっと高いの買えってか~!?
でも上にベッドを置いてみたら、好評みたい(^○^)
[PR]
by pastel-ko | 2006-03-22 10:31 | 生活