「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春の味

『にゃんカフェBBS』

f0063729_21595494.jpg

竹の子を湯がいて、竹の子ご飯と若竹煮を作ってみた。
う~ん春の味。


今日はご近所のOさんから
「大型ごみの回収を頼んでいて、今日の4時にくるんだけど、
まだトラックに空きがあるから、大型ごみがあったら
一緒に捨ててあげる」と声をかけていただいた。
これはチャンスとばかり、自転車、ファンヒーターなどなど
かなり捨てさせてもらった♪ うーん家がすっきり。
有意義な日曜日になった。
0さん、女医さんなのに、庶民的で、やさしくて、いい方だわ~


f0063729_2215116.jpg

暖かくなって、こんなポーズが多くなったスモモ
ほんとにスモモのおなかはサイコー♪
毎日顔をうずめちゃってま~す!
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-30 22:09 | 生活

スモモ 幼少期

『にゃんカフェBBS』

f0063729_21155999.jpg

昨年」(2005年)6月に我が家にやってきたスモモ
今までS様宅で、おかあにゃんや兄妹にゃんと一緒に暮らしていたのに、
突然一人ぼっちで知らない家にきて、かなり心細そうでした。
その上風邪引き状態。、
わたしの膝の上でないと寝ませんでした。

そして風邪を治すため、何回か病院へ。
くしゃみがひどく、最後には鼻血まで…

写真は7月に撮ったものですが、この頃のスモモは風邪も治り、
パワー全開。イタズラニャンへ変身。
家族から溺愛され、超わがままお嬢様猫となっていったのでした…
(続きはまた後日)
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-29 21:15 | スモモ

箱 いのち

『にゃんカフェBBS』

f0063729_22571235.jpg
f0063729_22574982.jpg

f0063729_22584216.jpg

f0063729_2258811.jpg


ついに念願の画像の文字入れができました!!
フリーソフトを教えていただいたのに、一人ではできなくて…
HANAさんのダンナさんに使い方を教えてもらい、ついについに
一人でできるようになりました(^0^) パチパチパチ

どーも皆様お世話になりましたm(_)m
ありがとうございました。
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-27 23:07 | ライム

憂鬱

『にゃんカフェBBS』

昨日、長男の通っている学校(私立高校)から父母の会の
委員に選ばれましたという通知が来ました。

別に委員をするのは嫌ではないけれど、
今年は町内の組長もあたっていて、それに伴い
少年補導という組織の活動もしなくてはならない。

義母の週3回の病院通い、そして仕事であるピアノ24人…
体もつかな~(T T)

なるべく家事で今まで以上に手を抜くしかないな~(おいおい)

とにかく大変な年になりそうです。

また頭痛が襲ってきそうです…

と言いつつ、根が楽天家なので、いっつも「何とかなるやろ~」
と、物事を深く考えない私なのでした(^0^)

f0063729_9273279.jpg


がつがつご飯を食べる3にゃん。
うちではサイエンス・ダイエットのネイチャーズベスト
ヘアボールコントロールを1番よく食べていますが、
先日初めてアボ・キャットを買ってみました。

値段は高いけれど、体にすごくよさそうなので、
うきうきして食べさせてみました。

食いつきは良かったのですが、3ニャン中2ニャンが下痢に(^^;)

まだもう少し様子を見ないと分からないが、
今までも下痢が続いたこともあったので、今度は
サイエンスダイエットのセンシティブ・ストマックという、
胃腸が弱い猫用のフードを買ってみました

今から食べさせるのですが、さて、今度はどうでしょうか!?

結果はまた後日ということで。

ちなみにロイヤルカナンは最初喜んで食べていましたが、
もう飽きたみたい…

ユーカヌバは我が家では不評。

皆様のにゃんずはどんなフードですか?
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-26 09:48 | 生活

麻雀

『にゃんカフェBBS』

       今晩は家族みんなで麻雀大会やで!!
f0063729_14391161.jpg

     おばちゃん 「今日からあんたらも参加してもらうで」
      ノエル    「あたち、がんばる!!」



f0063729_14395619.jpg

    スモモ    「場所はここでよろしか?」
    おばちゃん 「ちゃうちゃう、あんたらは窓際で隣の人が
             うるさいゆーて怒ってへんか監視係すんねん
             やがな…」



f0063729_14403661.jpg

    スモモ・ノエル 「なんや、監視かいな…ぶつぶつ
              ライちゃんも次、交代してや~」
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-24 14:57 | 4にゃんず

里親募集中!!

『にゃんカフェBBS』

f0063729_20512721.jpg

             ↑いつもベッドに入りきれないライム



今日は強風で、なんだか変なお天気。

ここ数日、スモモの兄妹3匹の里親を緊急に募集しておられるので、
いろんな人にお願いしてみましたが、どなたもだめでした。

もしこのブログを見ていただいている方で、
猫を飼っていただける方がいらっしゃれば、ぜひご一報下さい。
よろしくお願いしますm(_)m

その方は、昨年捨て猫を保護されたのですが、
その猫(マーニャン)が生んだ子供たちの里親を募集中です。
スモモの兄妹なので、1歳になったところです。
現在はマーニャンも、子供たちも避妊手術済みです。
ペット禁止のマンションにお住まいなので、困っておられます。
「いつでも里親募集中」のサイトにだしておられますが、
なかなか難しいようです。

どうかよろしくお願いします。
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-21 21:15 | 4にゃんず

邪魔です。スモモ姐さん

『にゃんカフェBBS』

f0063729_11104099.jpg

先月撮った写真です。
まさか奥行き18センチの棚でスモモが熟睡するとは思わなかった。
はっきり言って邪魔です、スモモねえさん。
が、しかし、この後突然床に落下。
何が起こったのかわからないという、とぼけた顔をした後
恥ずかしげにその場を去っていきましたとさ。
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-20 11:21 | スモモ

いいお天気♪

『にゃんカフェBBS』

f0063729_2262532.jpg

今日は久しぶりにいいお天気♪
お日様をあびて、紐で遊ぶすもも。
いつのまにか体にぐるぐる巻きついて、取れない模様。
う~ん顔がちょっと怖いけど、やっぱり可愛い(^^;)

ところで、わたしは風邪を引いてしまい、しんどいのですが、
なぜか食欲だけは全く衰えない…
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-18 22:12 | スモモ

声変わり…?

『にゃんカフェBBS』

おとといの夜から、ノエルの声が変な声になった。
あんなに可愛い声で、チーチー鳴いていたのに…
以前よりだいぶ低い。

一時的に声がかれたのか、声変わりなのか。
f0063729_23302932.jpg

          ノエル 「なんか声の調子が悪いみたい…」
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-17 23:37 | ノエル

姉妹愛…はなかった

『にゃんカフェBBS』

f0063729_21212260.jpg

       ノエル  「何やってんの~?」


f0063729_2122010.jpg

       ライム  「スモ姐さんにいぢめられてるのよ
              たしゅけて~!!」


f0063729_2125571.jpg

       ノエル  「今、毛づくろいの時間だから無理にゃ」

ライムをいぢめるスモモ。
いぢめているのか、遊んでいるのかわからないが、
ノエルの方がスモモに気に入られていることはまず間違いない。
意外に冷たい姉妹ノエルであった…
[PR]
by pastel-ko | 2006-04-16 21:38 | 4にゃんず