お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひも

『にゃんカフェBBS』

     送られてきた荷物についていた梱包用のひも
f0063729_15351520.jpg
f0063729_15353279.jpg
f0063729_15354872.jpg
f0063729_153633.jpg


     ばらすなよ、スモ姐さん。
     ついついノエルをみてるとからかいたくなるのよね~ 
        byいぢわるパステル子おばちゃん

ところで、昨日干したノエルお気に入りの毛布、わたしが病院に
行っている間に強烈な通り雨があり、ぼとぼとにぬれてしまいました(T_T)
今日また洗濯するはめに…ノエルの怨念か!?
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-31 15:40 | ノエル

毛布

『にゃんカフェBBS』

f0063729_108399.jpg

     ↑酸素補給のため、じゅうたんの下からでてくるライム

     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はいいお天気。
先日から毛布類を順番に洗濯して干して、しまっている。
今日は最後の1枚。
今日の1枚は娘の毛布で、ノエルがふみふみ運動をする毛布だ。
なぜかこの毛布が気に入っていて、ふみふみしている。
ライムはノエルのおっぱいを吸って甘えてるけど、
ノエルはこの毛布でお母さんを思い出しているようだ。
ノエルごめんよ~
悪いけど、夏の間はしまわせておくれ。
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-30 10:30 | ライム

抜け毛の季節

『にゃんカフェBBS』

f0063729_11421567.jpg

充電中の夫のシェーバーに突然興味を示すスモモ
シェーバーに抱きついて、手でチョイチョイ。
いくら抜け毛の季節だからって、もしスイッチが入って、
おなかが剃られちゃったらどうするのよ!?
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-28 11:36 | スモモ

ノエル

『にゃんカフェBBS』

   ノエルはよくポーっとしている。
             ↓こんな感じ。(撮影&加工 娘です)
f0063729_23335389.jpg

  なんて可愛いの~ッッ (>_<) 
  かわいすぎる~♪ ←親ばか
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-26 23:33 | ノエル

美しさを保つには…

『にゃんカフェBBS』

  毎日毛づくろいに余念がないスモモ
 
        ↓横から撮影
f0063729_2159644.jpg

        ↓上から撮影
f0063729_21592234.jpg

      
      そしてさらに重要なのが…
f0063729_21595331.jpg



がんばれスモモ
イケメンにゃんことの新しい出会いが待ってるかも。
(可哀そうだけどたぶんない)

今日はおばちゃんも美容院行ってきたモンね~
新しい出会いあるかな~ (っておいおい…)
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-25 22:20 | スモモ

換気扇ほしい!

『にゃんカフェBBS』

この家を建てたとき、猫と暮らせるとは思ってなかったので、
猫と暮らすようになってから、こうしておいたら良かった
と思うことがたくさんある。
そのうちのひとつが換気扇。
水回り以外にはまったくついてない。
猫トイレを置いている部屋には換気扇が欲しい。
窓全開は用心が悪いし、万が一脱走されたら困るし。
工事して付けようかな~
ご近所の方に窓につけるタイプがあることを教えてもらったので、
それなら工事代が安いかもしれない♪
さっそく週末に電気屋さんにいってみようっと。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f0063729_10125872.jpg

仲良く爆睡するスモモノエル
癒されるな~
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-24 10:15 | 4にゃんず

フレンチレストラン

『にゃんカフェBBS』

昨日は久しぶりにご近所のお友達とランチにでかけた。
場所は祇園の花見小路。
「キュイジーヌ トランティアン」っていう初めて行く
フレンチレストラン。
知り合いの方から美味しいと聞いていたので、
期待して行ったのだが、期待どうり、いやそれ以上に
よかった。
味も雰囲気もいいし、最後はデザートも好きなだけ。
お店の人の対応もよかったし。

実はこの店の前のオーナーの時に1度行った事があったんだけど、
そのときは普通の味で、まあこんなもんかなぁって感じだった。
お店の内装や食器は変わってないのに、とにかく味が全然ちがう!!
テレビにもでているシェフらしい。

お値段は4000円ぐらいがランチの最低。それでも十分な味と量。
スープなんて3層になっていて、こんなの飲んだことないっ!
最後は鯛茶漬けで、お茶の説明まであったりなんかして…

夜は1万円から1万7千円のコースのようで、夜にはとても
行けそうにないわ。
今度息子の高校のクラス懇談会に使おうかな。
f0063729_15393418.jpg

     ↑前菜。フォアグラのチョコレートソースがけが美味しかった
      
      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
f0063729_15433017.jpg
f0063729_15435983.jpg

突然スイッチが入り、椅子に襲いかかるスモモ
姐さん、その椅子わたしが大事にしてるアンティークなんですけど…
でも可愛いからいいや。
椅子は売ってるけど、スモモはよそで売ってないもんね~
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-23 15:48 | グルメ
『にゃんカフェBBS』

また娘が「猫の手帖」に写真を送っていて、6月号のP137に
ライムとノエルが載りました♪
ハッピーバースデイのコーナーです。↓
f0063729_802688.jpg


もう来月で1歳か~
正確な誕生日はわからないんだけど、推定6月末ということなので。
5姉妹を捨てた人は許せないけど、そのおかげでライムノエル
会えたことには感謝。感謝。
3ヶ月しか違わないのに、スモモに比べるとなんか
子供っぽい2にゃんず。
来月で人間で言うとほぼ大人って、うそぉ…って感じ。
これからもず~っと元気でいてほしいばい。

今日はランチに出かけるぞ~!!
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-22 08:17 | パステル姉妹

じゅうたん

 
『にゃんカフェBBS』

     このビミョーなふくらみは…
f0063729_2112550.jpg

     めくってみると
f0063729_21122317.jpg

     やっぱり、いらんことしい(標準語では余計なことばかりする人、
      でしょうか)のライムや…
f0063729_21124178.jpg


気をつけないと、踏みそうになるのよね(^^;)

今日は1日中、義母のお世話だった。
疲れた~ もう寝よっと… いくらなんでも早すぎるか…
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-21 21:25 | ライム

土曜日大好き

『にゃんカフェBBS』

f0063729_13302593.jpg

ピアノ部屋の出窓でくつろぐスモモノエル
ヤマボウシの新緑をバックに撮ると、なんかお嬢様にゃんこみたい♪

ウィークデイは忙しくしているので、土曜日はうれしい。
明日はまた1日中義母の介護なので、今日ゆっくり休んでおかねば。
[PR]
by pastel-ko | 2006-05-20 13:39 | 4にゃんず