お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

のぞき

『にゃんカフェBBS』

f0063729_21555416.jpg

       えっ…?

f0063729_21561223.jpg

     ↑ウーロン茶のダンボール箱に入るスモモを正面から見た図


f0063729_21563081.jpg

     ↑箱を側面から見た図。
     
     「そんなところから覗いて、ノエルとライムを
      監視するの、やめなさいよ~
      趣味悪いわね~」

f0063729_21564464.jpg


   箱の外側で紐を振ると、側面の穴からスモモの白い手が
   しゅっとでてきて、すばやくひっかきます。
   もう、怖いのなんのって… かなり危険です!
   動きが早すぎて、うまく写真が撮れない~(涙)
   皆様にお見せできなくて残念…
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-30 22:12 | 4にゃんず

恐怖の寝顔

『にゃんカフェBBS』

f0063729_11463833.jpg

寝るときは目を閉じましょう。スモ姐さん。怖いです。
4日前よりひどいかも…
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-29 22:29 | スモモ

掃除機号、発進!

『にゃんカフェBBS』

f0063729_1012125.jpg
f0063729_10123236.jpg


   おスモの方さま、それ、乗り物とちゃうねんけど…

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、いつもお世話になってる美容師さんであるお兄さん(20代です)
から、サザエをいただきました。
自分で海に潜って獲ってこられたものです。

さっそく、つぼ焼きにしていただきました。
こぶりだけど、身が柔らかくて、すごく美味しかった~
ありがとうございました。 m(_)m
いかんいかん、ビールがすすんでしまう(^^;)

昨日は夫が飲みに行って、食事がいらなかったので、
長男と2人で山分け。いっぱい食べられて、よかったわ。
シアワセなひと時だった~
(娘は貝類はきらいで一切食べない。親子なのにこの違いは何?)

ちなみにそのお兄さんのご家族はサザエがあまりお好きでは
ないそうです。
(サザエがただで手に入る状況なのに、なんともったいない。
でもそのおかげで私に回ってきたんだわ。)

わたしは魚介類が大好き。
特に、貝類、いか、たこ、エビ、カニ、は死ぬほど好き。
もしわたしが古代人だったら、すごい貝塚掘らなあかんやろな~
と、学生時代、教科書を見て思った記憶が…

それと、夏はスイカだわ。毎日食べても飽きない。
なんでスイカってあんなにおいしいんだろう?
ああ、1日中スイカを食べていたい…
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-28 10:32 | スモモ

サマーギフト

『にゃんカフェBBS』

f0063729_22525939.jpg

      ↑ 注・非売品です
    
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

面白いフラッシュを紹介します!
ご存知のかたも多いと思いますが、ラーメンズ日本語学校です。
今日久しぶりに見たら、やはり面白かったので。
ちょっと長いですが、最後まで観て(聞いて)くださいね。
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-27 22:57 | パステル姉妹

妖艶浴衣姿、すもも

『にゃんカフェBBS』
 
f0063729_22143716.jpg

f0063729_2157453.jpg


猫用の浴衣が、100円ショップで売っていたので、買ってしまいました。
(この浴衣だけ300円だったけど)

ノエルとライムには逃げられ、、なんとかスモモだけ浴衣姿の撮影に成功。

しかし、腰を落として床すれすれに歩いて、かなり落ち着かない様子。

帯はかじるし、暴れて脱ごうとするし、やっぱうちのにゃんこたちは
コスプレは無理かも~。
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-26 22:09 | スモモ

べろだし写真流出!

『にゃんカフェBBS』
 
         ↓ スモたん、べろ出てるよ~ (寝顔です) 
f0063729_1038450.jpg


f0063729_10383263.jpg


f0063729_10385799.jpg


            お嫁にいくつもりだったんだ…
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-25 22:42 | スモモ

スモモの厳しい壁紙検査

 
『にゃんカフェBBS』
  
             うちのリビング
f0063729_17221996.jpg
f0063729_17223792.jpg
f0063729_17225027.jpg


きゃ~、ううっっ、お願いだからやめて~っっっ (T_T)
ホルムアルデヒド入っててもいいから、これ以上
めくらんといてくれ~

こないだ気がついたんだけど、トイレの便器の裏の壁紙が、
ほとんど全部めくられていた (T_T)
実はトイレの壁紙は夫と二人で貼ったので、貼り方が下手で
隙間が多かったんだと思われる。
すばやくそれを見抜くスモ姐さん。
まったく情け容赦ないんだから… 
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-24 17:38 | スモモ

ライム、今日も箱に入る

『にゃんカフェBBS』

    今日は、ケーキの箱に入ってみるライム。
f0063729_2325556.jpg

    このペラペラの箱には他の2匹は見向きもしない。
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-23 23:29 | ライム
『にゃんカフェBBS』

f0063729_8265628.jpg

  パステル子 「そうよね、だんだんくやしくなってきたわ。」
     
              ↓うちの写真     
f0063729_8271255.jpg


 スモモ   「おばちゃん、人の家きれいにしてないで、自分の家掃除した
         ほうがええんちゃう?」
パステル子 「うっ、うるさいわね(怒)
         あんたたちが壁紙めくったり、ダンボール噛みちぎって
         撒き散らしたりするからじゃないのよっ!」
スモモ、ノエル、ライム  「 … (それだけとも言えないと思うけどにゃ)」
パステル子 「そうだ、あんたたち、HANAさんちに遊びに行ってきたら~?
         すぐ、電話しなさい。
         むこうで思う存分壁で爪とぎしていいわよ~」
スモモ    「えっ?ホント?ワ~イ、ワ~イ」
f0063729_850820.jpg

パステル子 「HANAちゃん、待ってろよ~  フフフッ  (~_~) 」
[PR]
by pastel-ko | 2006-06-22 08:42 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

ご近所のお友達、HANAさんがおうちをリフォームされました。

HANAさんから一緒にプランを考えて欲しいと言われたことを真に受け、
業者の人との打ち合わせ同席したりして、言いたい放題。
「このおばはん誰やねん」という業者の人の視線をものともせず、
毎日のようにリフォーム現場に乱入し、3時のおやつをいただく、という
あつかましい日々を送っていたわけでございます。

そして、先日、ついにリフォーム完成の日を迎えられました!!
素敵な部屋になりました!!私好みの…(*_*)
で、じゃじゃ~ん!写真一挙公開です。  
 
 


            ↓ ここは以前和室でした
f0063729_23104323.jpg



            ↓ キッチン(天井につけたスポットライトが素敵) 
f0063729_23105697.jpg

 

            ↓ 壁につけたシェルフとニッチ
f0063729_23111251.jpg




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    そして今日の1枚、ライムの爆睡ポーズです♪
f0063729_23112586.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2006-06-21 23:23 | インテリア