お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゴージャスねこじゃらし

『にゃんカフェBBS』


先日、名古屋から来てくれたreiちゃんのお土産、ゴージャスねこじゃらし。

f0063729_22345988.jpg



f0063729_2235837.jpg

            みそまんじゅうが入ってたからね~


f0063729_22352399.jpg

         腰元おライちゃん、お局様の座を狙ってたのね~


f0063729_22354436.jpg

       いくらなんでも、その格好ちょっとやばいんじゃないの~?


   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じゃじゃ~ん!!
今日で7月は毎日更新したことになります!
今まで、一ヶ月毎日更新したことがなかったので、
挑戦してみようとがんばってみました。
目標達成です♪
8月は毎日更新は無理だと思いますが、これからも
皆様、ヨロシクお願いしますm(_)m
見放さないでくださいね~   
                     パステル子
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-31 22:50 | 4にゃんず

おみ足が…

『にゃんカフェBBS』

f0063729_22153143.jpg



f0063729_22154256.jpg


スモモ     「 これ、乳母や、わらわは眠いのじゃ。
          ごちゃごちゃうるさいぞ。
          静かにしてたもれ… 」

パステル子  「 あたしゃ乳母かいっっ (T_T) 」
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-30 22:22 | スモモ

中村軒

『にゃんカフェBBS』

f0063729_21501685.jpg
f0063729_21511233.jpg
f0063729_21512966.jpg

昨日は夫が夏休みだったので、2人でお寿司屋さんに行って、
その後かき氷を食べに行った。
桂離宮の前にある「中村軒」という人気の老舗和菓子屋さんだ。
そこのかき氷がすごく美味しいのだ…ふふふっ
土日でもないのに、ほぼ満席。
風情ある昔ながらのお庭を見ながら食べるから
余計美味しく感じるのよね。

しかし、食べすぎてお腹をこわしてしまった(^^;)

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

f0063729_2235431.jpg

  あ~おスモの方様のお腹、たまらないっす (>_<)
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-29 22:07 | グルメ

ライムも登る

『にゃんカフェBBS』

f0063729_2224173.jpg


f0063729_2225194.jpg


以前の記事でスモモが網戸登りの常習犯であることを書いたが、
ついにライムも登るようになってしまった。
しかし、ちょっと怖いのか、スモモのように天井近くまで
登ることはなく、真ん中あたりで降り始めた。

2匹が登ったり降りたりするので、ところどころ穴が大きくなってしまって
晩になると虫が入るのよね~(^^;)

関係ないけど、先日息子が自分の部屋の窓を開けたら
ヤモリが入ってきたらしく、大騒ぎに。
まず家具を壁から動かして隅々まで探したが見つからない。
猫3匹を息子の部屋に入れて、ドアも窓も締め切り、
捜索させたがやはり見つからない。
ねこなら見つけて捕まえてくれるくれると思ったのに…

まだ家の中にいるかもしれないので、毎日こわごわ生活している…
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-28 22:20 | ライム
『にゃんカフェBBS』

f0063729_21505393.jpg


f0063729_2151794.jpg


f0063729_21511836.jpg


f0063729_21512989.jpg


なんか、前にもこんなことがあったような…
進歩のないスモ姐さんです(^^;)




京都に住む和代さんは今年の早春、大阪から福来。ちゃんと言う可愛い
白黒八割れ猫を里子に迎えられました。
最初からFeLV(猫白血病)のキャリアであることを分かった上での
ご決断だったのですが、なんと里子に来てまもなく発症してしまったのです。
そして、和代さんのあふれる愛情と手厚い看病、できる限りの治療もむなしく
5月30日、虹の橋を渡ってしまったのです。
9ヶ月の短い一生でした。
でも、和代さんに愛されて、短いけれど、幸せな一生だったと思います。

和代さんのブログ「笑う門には<福来。>来る」はこちらです。
わたしは最初からブログを読ませていただいて、
涙が止まりませんでした。

そして、福来。ちゃんカレンダーを作られ、収益金を野良猫保護活動と、
FeLVと闘病中の猫さんへの寄付に使われるということを知ったので
注文しました。

世界中の猫が幸せになってほしいと願うとともに
福来。ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-27 22:21 | にゃん友

玄関

『にゃんカフェBBS』

外から帰ってくると、玄関でにゃんずが待っててくれてることがある。
ただ、玄関が涼しくて寛いでるだけかもしれないけど。
リビングにあった猫じゃらしがよく玄関に移動してるので
運んで、ここで遊んでるのかなぁ。

f0063729_23194412.jpg

               う~ん、可愛い!!



f0063729_23195339.jpg

               これまた、かわいい!!




で、ライムは……、待ってない(^^;)
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-26 23:31 | 4にゃんず

お客様

『にゃんカフェBBS』

今日はなんといつもコメントを入れてくれているreiちゃん
名古屋から遊びに来てくれました!
これまたいつもコメントを入れてくれているご近所のHANAさんも
きてもらい、うちでランチタイムとなりました。
(ランチの支度はかなりHANAさんに手伝ってもらっちゃいました)

しかし、トイプードルののんちゃんが一緒だったせいか
3にゃんともかなり警戒している様子。
のんちゃんを見たときのノエルの尻尾、たわしのように膨らんでました…
写真に撮れなかったのが残念。

のんちゃんをピアノ部屋に隔離して(ごめんね)、
リビングでしゃべってたんだけど、猫たちは長男の部屋におこもり。
スモモにいたってはreiちゃんが近づくとシャ~と威嚇しまくり。
写真より実物の方がかわいいとほめてもらったくせに。
まったく、恩を仇で返すタイプだったのね…

せっかく、名古屋から来てくれたのに、3にゃんずの普段の姿が
見てもらえず、残念。

しかし猫談義に花が咲き、とっても楽しいひと時でした。
最後の方ではちょっとおスモの方様にもさわってもらえたしね。
reiちゃん、遠くから来てもらってありがとうね~。
そして、長時間の運転、ほんとにお疲れ様でした。

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の記事とは関係ないけど、スモモの得意技「必殺ドア登り」
スモモはたまに「うにゃ~」といいながらドアに登ることがある。
f0063729_23253431.jpg


f0063729_23244964.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2006-07-25 23:35 | スモモ

不動産広告

『にゃんカフェBBS』

f0063729_22274545.jpg
f0063729_22275686.jpg


ワンフロアワンルームとなっております…
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-24 22:31 | 4にゃんず

似顔絵



ちょうど1年ほど前に、スモモのフードや猫砂などを買いにいったところ、
サービスで、スモモの似顔絵を描いてもらえることになりました。

当然スモモを店に連れてきていなかったので、携帯の画像を
みて描いてもらうことに。
 
描いてくれたのは美大の学生のバイトっぽいお兄ちゃん。
        

             この画像です↓
f0063729_2173926.jpg

楽しみに待つこと約10分…





f0063729_2184639.jpg


なんじゃこりゃヽ(☆0☆)/

これって猫???

ニンゲンの手は描かんでもええんとちゃう?
しかも目の上に太いまつげはえてるし(汗)

なんでピンク色を使う…!?

その上日付も間違ってるで。(2005年なのに2006年になってる)

もうちょっと可愛く描いてくれてもええやんか~(T_T)
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-23 21:44 | スモモ

おしりぽんぽん

『にゃんカフェBBS』

f0063729_21394689.jpg

ライムは最近、パソコンの前に人間が座ったときなど机に飛び乗って、
おしりをぽんぽんとたたくように、このポーズで要求する。

4月にノエルとライムの実家である神戸のyuzunaさんちに
遊びに行かせてもらったときに、娘がマーブルちゃんに
おしりぽんぽんをせがまれていた。
そのときは、「うちの猫はこんなことしません」って
言ってたのに。

スモモとノエルは全然しないんだけどなあ~
謎のポーズだわ…
[PR]
by pastel-ko | 2006-07-22 21:52 | ライム