お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『にゃんカフェBBS』


f0063729_15321318.jpg


  頑張ってスモ姐さんのマネをするライちゃん。

  大人の階段のぉぼるぅ~♪ って感じでしょうか。←古い!

f0063729_1533622.jpg

 ↑ うちに来る前のyuzunaさんちで撮ってもらったベビーライムの
   写真公開です。
   約1年前で~す。大きくなったなぁ~(しみじみ)

 おしりぽんぽんを毎日娘にせがんでいますが、
 なぜか私のところには来ません(怒)
 だんだん甘えたさんになってきて、家族の中で人気急上昇中のライムです。

 今日で8月も終わり。
 また明日から中高生の弁当づくり地獄だ~
[PR]
by pastel-ko | 2006-08-31 15:52 | ライム
『にゃんカフェBBS』


f0063729_941045.jpg


hiromiさんのサイト「すもももももも」のなかでの
「真夏の恐怖猫」に応募したことを先日書きましたが、
集計の結果、3位以内の入賞は果たせませんでした (T_T)
大賞に輝いた夏子さん、65票、すごいです…

しかしっっ、最終日に投票数をチェックすると、
スモモに11票も入っていました!!
たぶん4位です!!
ひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございました m(_)m
…ノエルも2票入ってました。
(実は1票は自分で入れました、えへっ)

ちなみに3位になったかあたんちのユンちゃんは、ノエル・ライムの
姉妹ねこ、ナナちゃん、チョコちゃんのおうちの先住ねこさんです!


   ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


f0063729_9531430.jpg


f0063729_1024255.jpg


f0063729_9533238.jpg



こらこらライム、ノエルに網戸のぼりを教えるなっちゅうの…

うちの猫の中でただ一人、網戸登りをしなかったノエルですが
ついに寝室の窓を登るようになってしまいました(^^;)

ライムに特訓を受けていたとは…
[PR]
by pastel-ko | 2006-08-30 09:58 | 4にゃんず

買っちゃった~!!

『にゃんカフェBBS』


f0063729_10501583.jpg




f0063729_10502640.jpg


  パステル子 「ひもだけ送られてくるわけないやろっっ」
  
  3にゃんず  「そんなことわかってるわよっっ
           ブログを面白くするための前振りよっ、前振り。」
  
  パステル子 「このブログのためにそんなに気を使ってくれてたなんて
           気づかへんかった私が悪かったわ…」
  
  3にゃんず  「のんきそうに見えるかもしれないけど、結構わたしたち
           なにかと苦労してるのよっっ!」
  
  パステル子 「そやったんや…みんな、ありがとう~(うるうる)
           今までのことは水に流して、これからもよろしゅう頼むで~」
           (って何を水に流すんやっちゅうねん…)
        

f0063729_10504214.jpg



   じゃ~ん!!山岡康子さんの絵を買ってしまったのだ!!
f0063729_10511952.jpg




f0063729_10512773.jpg

  
    ノエル 「あたしってば、にゃんて絵が似合う猫なんでしょ…」



 前から欲しかった山岡康子さんの銅版画を買ってしまいました~!!
 題は「アンティークショップ」。
 猫と音楽がテーマの作品が多いようです。
 他にも何点か作品が置いてあり、選ぶのに苦労しました。
 お金があったら全部ほしかったな~ 
[PR]
by pastel-ko | 2006-08-29 11:06 | インテリア
『にゃんカフェBBS』

f0063729_21435585.jpg



f0063729_2144792.jpg



f0063729_2144337.jpg



f0063729_21444618.jpg




f0063729_2145444.jpg


とにかくビニールひも系が好きなスモモ。
安上がりでありがたいっす…
[PR]
by pastel-ko | 2006-08-27 21:52 | スモモ

大阪のキディーランドへ

『にゃんカフェBBS』


今日ははっちゃん特集をやっている大阪のキディーランドに
娘と2人で行ってきた。
商品は少なかったけど、いつもブログで見ているソファーや
ねこつぐら、首輪、おもちゃなどが展示してあり、
娘とわいわい言いながら楽しませてもらった。
娘は色々買っていたが、私はストラップをひとつ購入。

そのあとねぎ焼きを食べて、昼間からチューハイを飲み、
次は阪神百貨店に、クラブハリエのバームクーヘンを
買いに行った。
30人以上の行列でびっくり。
最近テレビで紹介された影響かしら。
ほんとに美味しいもんね~
京都では買えないし。

  
             ↓キディーランドのはっちゃんコーナー
f0063729_23534113.jpg


f0063729_2354093.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2006-08-26 23:54 | 生活

ノエル病院へ

『にゃんカフェBBS』


1ヶ月ほどまえからノエルの目のふちが赤くなっていることが
たびたびあった。
病院に連れて行こうと思い、診察時間になったから出発となると
赤みがひいている。
日によって右目になったり、左目になったり…

が、今日は目と耳の間の毛が薄い部分をかきむしったようで、
赤くなっていたし、目も赤くなっていたので病院にいってきた。

f0063729_21555630.jpg


自転車の後ろにキャリーを積んで、動物病院へ。
今日のノエルはずっと鳴き続けていた。
今まで病院に連れて行ったときはライムと一緒にキャリーに
入れたせいか、まったく鳴かなかった。
やはり一人は不安みたい。


f0063729_215685.jpg

先生の診断の結果は、アレルギーの症状とのこと。
何に反応しているかは分からないらしいが
とりあえず食べ物ではないらしい。
で、アレルギー性結膜炎の眼軟膏をいただいて帰ってきた。
これでよくならなければもう1度いくことになったが、
早くよくなってほしいな。



f0063729_21564348.jpg



f0063729_21571356.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2006-08-25 22:21 | ノエル

恐怖猫のえる

『にゃんカフェBBS』

昨日に引き続き、ノエル編のアップです。


f0063729_15162487.jpg



f0063729_1517522.jpg


なんか人相の悪い猫の指名手配写真みたいです…(^^;)

スモモは4位くらいになれそうですが、ノエルはぜんぜんだめでした。
ノエルが不憫じゃ~(うるうる)

「真夏の恐怖猫」のサイトはコチラです。

だれか1票を入れてやって下され~
[PR]
by pastel-ko | 2006-08-24 15:22 | ノエル

笑う猫

『にゃんカフェBBS』

f0063729_21175288.jpg

おととい書いた「真夏の恐怖猫」に応募したスモモの写真をアップします。
残念ながら大賞にはなれそうもありませんが、
皆様、よかったら投票してくださいね。
コチラです
[PR]
by pastel-ko | 2006-08-23 21:25 | スモモ

かごバッグ

『にゃんカフェBBS』

f0063729_22152351.jpg

ライムはわたしのかごバッグで爪とぎするのが好きだ(^^;)
ライムは普段壁やソファーでは絶対爪とぎをしないいい子なんだけど
このバッグにはそそられるらしい。

あああああ~っぅ!!たのむから
やめてくれ!!
[PR]
by pastel-ko | 2006-08-22 22:24 | ライム

真夏の恐怖猫

『にゃんカフェBBS』


いつもお世話になっている東京のhiromiさんのホームページの
「真夏の恐怖猫」のコーナーにスモモとノエルの写真を
応募しました。
hiromiさんのホームページ「すもももももも」
コチラ

ひとり1票入れられるので、ぜひ怖いと思うねこさんに
投票してくださいね。

f0063729_1034358.jpg
f0063729_1035188.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2006-08-21 10:36 | 4にゃんず