「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『にゃんカフェBBS』


f0063729_232772.jpg



f0063729_23275358.jpg



f0063729_232818.jpg



f0063729_2328815.jpg


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
今年も残すところわずかとなりました。
皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか?

わたしの1年は、とにかく忙しかったです。
仕事、主婦業、夫の母の病院通い、町内の役、子供のPTAの役…
しかし実はブログ更新に1番時間を使ったかも、ですが(汗)

とにかく、2月にブログを始めて以来、かなり夢中になってしまいました。
その中で、いろんな方と知り合いになれて、ねこのことについて
語れて、わくわくの連続の毎日を送ることができました。

そして怪我をした麦太をHANAさん一家が助けてくれて
その後うちの子になったことが1番のうれしいニュースです。

明日から夫の実家での母の介護とお正月の準備なので
ブログの更新は今日で年内最後になると思います。

どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いしますm(_)m  
    
                                パステル子
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-29 23:47 | 4にゃんず

拉致!

『にゃんカフェBBS』


先日、夜にスモモを車に乗せたときの写真です。

高校生の長男が、友達と夜行バスでスノボをしに信州に行くというので
夫が、バスが出る駅まで車で送っていくことになりました。

そこで娘がスモモをドライブさせたいから乗せていくと言い出し
乗せてみることに。

というのも、長男は1番スモモが好きで、スモモも長男によく甘えます。

夜寝るときも、私か長男の布団にしか絶対入らないんですよ~

私は年賀状製作が大幅に遅れているため、一緒に行かなかったのですが
車内ではスモモはずーっと鳴いていて
特に車が止まったときには激しく鳴いていたらしいです(>_<)


f0063729_23393998.jpg



f0063729_2340198.jpg



f0063729_23401779.jpg


すも姐さんの顔のほうが怖いって…(^^;)
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-27 23:48 | スモモ
『にゃんカフェBBS』

f0063729_23345375.jpg

                 ↑ 娘の通う学校のライトアップ。
                   先日「クリスマスカンタータ」に行ったときに撮影。
  
    

      *******************************



 にゃんずたちへのもうひとつのプレゼントは
 シャカシャカチューブ。
 
 けっこうみんな喜んでいる様子で、ほっ(*^_^*)
 
 使わないときはコンパクトにしまえるので便利。
 スモ姐さんもかなり気に入ったようです。

f0063729_23294688.jpg



f0063729_23301967.jpg


  でも、来年2月か3月に去勢手術…


 
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-25 23:43 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


f0063729_10575072.jpg

          今年はゴールドのリースを玄関に飾りました。


f0063729_2335422.jpg

            ↑ 夜の我が家の玄関です。


          ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★


f0063729_234431.jpg



f0063729_2341361.jpg

  

f0063729_2342380.jpg


    「おやつ、おもちゃ、ねこじゃらし、色々入ってるから
     みんなでわけてね~!」



f0063729_234345.jpg



f0063729_2344310.jpg


    すみません。願望を麦太のセリフにしてしまいました。
    誰も買ってくれないので、はい、自分で買いました (涙)

    皆さん、よいクリスマスをお送りくださいね。
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-23 23:11 | 4にゃんず

クリスマス近し!

『にゃんカフェBBS』


f0063729_156227.jpg



f0063729_1561334.jpg



f0063729_1562351.jpg

     なんでもかんでもかじるな~!!



f0063729_1563394.jpg



f0063729_156469.jpg

     バイト代でおばちゃんにプレゼント買っておくれ。






f0063729_1571164.jpg

あおねこ・だいありぃ。のmyuthaさんにクリスマスカードのお礼にと思い、
プレゼントを送ったところ、あちらからもこんなにたくさんの
プレゼントが届きました。(海老で鯛釣っちゃったかな~)
ヴィクトリアンなステッカー、レターセット、グリーティングカードなどなど
素敵なものばかり。
myuthaさんはよく外国のサイトで買われるそうです。
私にもサイトを紹介してくださいましたが、全部英語で…
私には買えない~(うるうる)
情けないことでございます…

もったいなくて使えないので、大事にしまっておくことになりそうです。
そして出してきて眺めてにんまりします。
myuthaさん、ほんとにありがとうございました m(_)m

f0063729_15305744.jpg

  ↑  参考までに、わたしが送ったプレゼントです。
     すごくきれいに撮って、ブログで紹介してくださいました。
     なんか上等に見える~
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-21 15:21 | 麦太

にゃんずににらまれた私


私は自宅で子供たちにピアノを教えています。

特にスモモとノエルは夕方ピアノのレッスンが始まると
2階のリビングから降りてきてピアノの上のネコベッドで寝ています。

どんな大きな音を出しても、全く気にせず熟睡 (*_*)


               ↓ こんな感じ
f0063729_1019065.jpg



先日、幼稚園児の生徒さんに指導中、注意を2~3回すると
突然しくしく泣き出されてしまった。
(たまにあることなので、そういうときはそっとしておくことにしています。
 なぐさめると、余計泣くことが多いので)

すると、寝ていたスモモとノエルが突然ぱちっと目を覚まし
泣いている女の子の顔をジ~っと見つめ、今度は非難がましく
私の顔を見つめる!!

女の子を見つめて私を非難がましく見る、を繰り返すこと数回。
わたしはいづらくなってて、少し部屋を出てしまった(しゅん)

わたしだって、泣かれて実はかなりおろおろしてるのよっっ…

しかし、誤解だ~(>_<)
そんなにひどく叱ったわけでもないし、
大声を上げたわけでもない!!

うまくできないことに対して自分で自分に腹を立てて
泣いてるって感じなのよ~

なのに、その目は私を極悪人のように見つめてっっ!

少したって、女の子も落ち着き、曲を弾き始めると
2匹はまたすやすや熟睡モードに。

それにしても、どんな大きな音でもでもグーグー寝てるのに
微妙な啜り泣きには激しく反応することにびっくり。

ねこっておもしろい。


f0063729_1018681.jpg



f0063729_14561651.jpg


        違う!!誤解だ~!!
         変な噂流すな~!!

皆さんのおうちのねこさんもひとの心を読むようなこと
ありませんか?
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-19 10:36 | 生活

毛蟹!!

『にゃんカフェBBS』


f0063729_2182189.jpg




f0063729_2183026.jpg


        「きゃ~ノエたん、それはダメ~」



f0063729_2185377.jpg



  HANAさんから毛蟹をいただきました。
  「うれしい、ついについにカニが食べられるのね~」 うるうる…
  カニを前にしてむせびなく私をさしおき、ノエルの魔の手が(笑)
  もちろん写真を撮ったらすぐにノエルにはテーブルから降りて
  もらったことは言うまでもありませんっっ!
  
  それにしても美味しかったわ~♪
  皆さんごめんなさいね、お~ほっほっ
  
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-17 21:16 | ノエル

ムーギー聖歌隊♪

『にゃんカフェBBS』


f0063729_15141120.jpg




f0063729_15141841.jpg




f0063729_15142625.jpg




f0063729_15143447.jpg


    
    クリスマスが近づき、賛美歌の練習に余念がないムーギーです(笑)
    
    明日は娘の通っている学校で、生徒たちによるクリスマスカンタータ
    (イエス・キリストの降誕を祝う歌による聖劇)が上演されるので、
    学校に行ってきます。
    楽しみ楽しみ♪
     
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-15 15:20 | 麦太

クリスマスカード

『にゃんカフェBBS』


f0063729_1541385.jpg




f0063729_15411390.jpg




f0063729_15414123.jpg




f0063729_1542104.jpg


ロシアンブルーの小豆ちゃんが主役のブログ、 「あおねこ・だいありぃ。」
myuthaさんからクリスマスカードを送っていただきました。

myuthaさんはいつも素敵な雑貨をアップしていらっしゃいます。
前からときどきお邪魔はしていたのですが、今回クリスマスカードを
送っていただけるという企画があったので、あつかましく
申し込んでしまいました。

カードの真ん中には猫が2匹。
外国のものって何かが違って、素敵~
さっそく飾って毎日眺めております。
myuthaさん、ほんとにありがとうございました。
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-13 15:50 | ノエル

食器&麦太首輪

『にゃんカフェBBS』


f0063729_1338658.jpg

       ダヤンの食器、ゲットしてきました。(1つだけだけど)
       「我が家のニャンコ大好き。」のyouさんがブログで紹介されていて
       わたしも欲しくなって昨日買いに行ってしまいました。


f0063729_13381620.jpg




f0063729_13382548.jpg

          えっっ、ロイヤルコペンハーゲン使うの?


f0063729_13383465.jpg

          それはフランスのベルナルド…

           だっだめです!
          



       ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆




f0063729_1339172.jpg



f0063729_13391660.jpg



f0063729_13392819.jpg


麦太の新しい首輪を紹介します♪
紺地に赤ストライプと白ドットのコンビネーション柄。
ふふん、どう、似合う?といった表情で
今日もわたしたちを悩殺している麦太です。
[PR]
by pastel-ko | 2006-12-11 13:51 | 4にゃんず