「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホストムーギー健在!

『にゃんカフェBBS』


ホストクラブ 「かつらねこ」では、今日もドラマが繰り広げられている。
昨年もHANA乳母に色々貢がせた麦太。(当時の記事はコチラ
今年も姐さんたちをだまくらかして甘い汁を吸っている。

f0063729_23141042.jpg



f0063729_23151848.jpg



f0063729_23155139.jpg



f0063729_23142240.jpg




     
      そして翌日…
f0063729_23145085.jpg

 
    こらこら、ムーギー。
    美貌を盾にしたらあかんで~
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-31 23:23 | 4にゃんず

使い方、間違ってない?

『にゃんカフェBBS』


    他の3にゃんはヒーターの前にでくつろぐが、ライムの場合は…
f0063729_22584252.jpg



f0063729_22585346.jpg

       そこ、全然あたたかくないんですけど。


      ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
    

    先日買ったティーポットになぜか猫たちは興味津々。
f0063729_2322988.jpg



f0063729_22595670.jpg



f0063729_230868.jpg



f0063729_2302263.jpg



f0063729_2305216.jpg


       みんな、使い方間違ってないかい?
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-29 23:09 | 4にゃんず

麦太病院へ&劇団四季



f0063729_2134864.jpg


f0063729_214150.jpg


昨日は麦太の咳、くしゃみがひどくなってきたため動物病院へ。
食欲もあり、元気なんだけど念のため連れて行くことにしました。

麦太の場合はキャリーに入れるのが大変。
姐さんたちは自分からキャリーに入るので楽なんですけど。

病院は空いていて、すぐ診てもらえてよかったです(^^)

その後義母の病院にいかなければいけばかったし、
町内の集金もしなくちゃいけないし、夕方からは仕事だったので
助かりました~

熱を測ってもらったが38,8度で平熱。
症状からいって風邪でしょうということで、お薬を
いただくことに。

そして、検便。(詳しいことは先日のブログを見てください)
卵は見当たらないらしいです!!
やった~!!

そして、去勢手術の予約をいれてきました。
2月9日。ドキドキ…


    ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


そして今日は劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を
観るため、友人と大阪へ。

「マンマ・ミーア」は2回目なんだけど、来月千秋楽なので
もう1度みておきたくって。
前回とキャストが違ったので、また違う雰囲気が楽しめて
よかったですよ~

最後は客席総立ちでノリノリ。
アバの知ってる曲ばかりだし、ストーリー的にも
わたしたちの世代が1番楽しめると思います。
何回でも観たくなります♪

観劇の前にハービスプラザの「ブルディガラ」というお店で
ランチ。いい雰囲気のお店でした。

特にパンが美味しかったです!

買うこともできるので、お土産に買って帰りました。

f0063729_2465966.jpg


左側のイチジクとレーズンとくるみのパン、激ウマです!
デニッシュ系も美味♪


さらに美味しいパンが売っているということで
リッツ・カールトンの中にあるショップにも行ったけれど、お目当てのパンが
売り切れで買えず残念。

以前ここのレストランでランチ&ケーキバイキングをいただいたことが
ありますが、とてもよかったですよ~

インテリアがクラシカルで落ち着いていてほんとに素敵♪
ロビーを歩くだけで優雅な気分になれますね(*^_^*)

かなり高いらしいけれど、死ぬまでに1回は泊まってみたいな~
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-27 23:59 | 麦太

NEW洗濯機



昨日2階のリビングにいると、ものすごい轟音が
階下のほうから聞こえてきました。

ねこたちもいっせいに起きて、そわそわ!

どこかご近所で工事でもしているのか?

それにしても音が近すぎると、あわてて降りると
洗面所の洗濯機から音が!!

もう、パニックです。

電源を切らなくては!

でも近づくのも恐いほどのすごい音(>_<)
金属を削るような音。

ねこも4匹ともわたしの後についてきているけど
わたしの後ろにいるだけ。

まったく役に立たないんだから~

まあなんとか近づいて電源を切ったら音が止まり、ほ~っ…


しかし、すぐ買いに行かなければ!

1日でも洗濯機のない生活なんて。
義母の洗濯物も病院から持って帰っているし…

すぐに電気屋さんに買いに行き、そして今日納品となりました。

あ~7万2000円、痛い出費だわ~
前の洗濯機8年しか使ってないのに(T_T)

洗濯機って新しくなってもしそんなにうれしくないですよね~
7キロのが8キロになっただけ。

まあ、さっそく洗濯してみたら、洗濯物のからみが
少ないような気もしますが…

f0063729_22534327.jpg



f0063729_22535134.jpg



f0063729_22535922.jpg


あんな高いもん買えません(T_T)

ところで最新のドラム式はなんであんなに高いんでしょう?

安くなるまで待とう~っと。
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-25 22:57 | 生活


f0063729_2292332.jpg




f0063729_2210541.jpg




f0063729_22104583.jpg




f0063729_2293476.jpg




f0063729_2294422.jpg


スモ姐さんはみかけによらず、シャカトンが大好き。

よくひとりでシャカトンの中に潜んでいます(^^;)

実はまだまだこどもなのね…


        ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


                ↓恵文社
f0063729_2354627.jpg


日曜日にアンティークショップめぐりをしたときに
「ねこまみれ」のsupitenさんから教えてもらったブックショップ「恵文社」
にも立ち寄ってきました。
supitenさんはとても素敵なおうちに3にゃんずと暮らしておられます。

お店の場所は京都の左京区一乗寺。

同じ市内なのですが、私が住んでいるところから遠く、
車で40分以上かかるところです。

ブックショップといってもただの本屋さんと違うのです。
まず置いている本がかなりマニアック。

ギャラリーもあり、おしゃれな雑貨やアンティークも売っています。

建物もノスタルジックで、いい雰囲気です。

ネットで検索したら
「知る人ぞ知る京都のアート&カルチャーの発信地」
と書いてありました。
ふんふん、まさにそういう感じです。

店内は、いかにも芸術系の学校いってますみたいな
おっしゃれーな(ちょっと、いや、かなり変わった)ファッションの
若者でいっぱい。

私のようなものがうろうろしていいんだろうかとびくびく
しつつ、猫の本のコーナーの充実ぶりに大喜びして
立ち読みしまくったのでした…

そして買ったものは、猫の絵本1冊と猫の柄のグリーティングカード1枚
そして、これです↓

f0063729_2210185.jpg


さつまいもとイチジクとくるみのケーキ。
本屋さんでケーキが買えるとは!

これがまた、帰って食べたらすごーく美味しくって感激。

ちなみにこのティーカップとお皿は
フランスのベルナルドのもので、少しずつ買い足していっている
ところです。
1度に買うのもいいけど(高いから買えないんだけど)
長い時間をかけてフルセットそろえるのもまた楽しいものです。
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-23 22:49 | スモモ

茶トラ猫の黒板とライム



f0063729_2315312.jpg



f0063729_23154579.jpg


茶トラ猫の絵の黒板とライムです。

ご心配をおかけしましたが、ライムのハゲにはうっすら
毛が生えてきました。


      ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


今日は久しぶりにアンティークショップへ。

そして、前からほしかったスージー・クーパーのカップを
手に入れてしまいました~↓

f0063729_23161148.jpg



f0063729_23155648.jpg



そして、そのお店でアメリカのラング社のグリーティングカードが
なんと100円均一になっていました!

そら、買わな!

猫の柄を中心に何枚かゲット♪


f0063729_23162732.jpg



f0063729_23164184.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-01-21 23:33 | ライム

☆お知らせ☆

f0063729_22435622.jpg

  パステル姉妹の保護主さんのyuzunaさんが可愛い黒猫さんを
  新たに保護され、里親さん大募集中です♪
  美人さんのエアリエルちゃんです♪←名前をクリックしてね♪
  エアちゃんに素敵なご縁がありますように!
  左のバーにバナーを貼りました。
  よろしく願いします♪
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-20 00:00 | にゃん友
『にゃんカフェBBS』

ネットショップで猫雑貨を探してたら、先日紹介した
ウォーレン・キンブルの猫の絵のマグカップとプレートを
みつけたので即購入。
注文した翌日にはもう手元に。
ネットショッピングって便利だわ~
(送料がいらなければもっといいんだけど)

描いてある猫の柄がスモモにそっくり!

f0063729_15384988.jpg



f0063729_1537555.jpg



f0063729_1538793.jpg



f0063729_15381868.jpg



f0063729_15383039.jpg



         ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


f0063729_15372633.jpg

先日かあたんのおうちに行かせてもらったときの
名古屋土産一挙公開!


味噌煮込みうどん、お野菜をいっぱい入れて土鍋でいただきました。
美味しかったです~、かあたん、ごちそうさまでした。
寿がきやって、名古屋だったんですね~!

みそたま(味噌で煮込んだゆで卵を真空パックにいれてある)、
こどもたちに大うけ。

守口漬(守口大根のみりんづけ)、奈良漬みたいなもんです。

両口屋の棹ものの和菓子。これは実家の母に渡したので
味、確認できず。

それと写真にはないですが赤福餅も購入。
なぜかむしょうに食べたくなるときがあるんですよね。

以上、名古屋土産の感想でした~
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-19 15:56 | 4にゃんず

一人になれる場所

『にゃんカフェBBS』

f0063729_23461527.jpg



f0063729_23462890.jpg



f0063729_23463755.jpg



f0063729_23464576.jpg



f0063729_23465522.jpg


今までスモモしか上がらなかったキッチンの冷蔵庫の上に
ノエルが登れるようになった。
すごく迷惑そうなスモモの顔が面白くって…
ちなみに麦太はまだ登れなくて、
ライムは登るジャンプ力はあるけど別に上がりたくないみたいです。
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-17 23:54 | スモモとノエル

カニ!

『にゃんカフェBBS』

弟のところにはじめての子どもが生まれたので
土日、娘と実家に帰ってきました。

病院にお見舞いにいくと、お産が大変だったようで
義妹はかなりしんどそうでした。
自分のときも産後しんどかったので、気持ちがよく分かります。
しんどいのに赤ちゃんの世話もしなくちゃいけないから
これからがまた大変なのよね…
はやく元気になってね~
が、赤ちゃんは元気♪
行ったときには目も開けてくれて。
でも新生児なんてもう久しぶりで、怖くて
抱っこもできなかった私でした。

というわけで実家からのお土産、わたしの大好物セコガニの
写真で~す。向こうで買うと1匹250円。
京都のスーパーで値段を見ると倍くらいになってるから
こっちではとてもあほらしくて買えないです。
ちなみに昨晩1度に6匹食べたら、苦しかった~(^^;)


f0063729_14493919.jpg



f0063729_1458777.jpg



f0063729_14495057.jpg



f0063729_14495986.jpg



f0063729_1450834.jpg



f0063729_14505121.jpg




f0063729_14511739.jpg


なんにでも興味を持つノエルが1番こういう撮影には向いている。ふふふ
[PR]
by pastel-ko | 2007-01-15 15:00 | 4にゃんず