「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バモちゃん♪

『にゃんカフェBBS』


今日は昨年末の出来事をかきます。

いつもお世話になっている美容院、そこはご兄弟でお店を経営
されています。

昨年、お兄さんの方が、琵琶湖に遊びにいかれたのですが
そこにはたくさんの猫がいたそうなんです。
いつも釣り人が捨てるブラックバスをもらいにたくさん
寄ってくるそうです。

そして夜、京都に帰ってこられ、車を降りると車から子猫の
鳴き声がしたので探したけれど見つからない。でも
ずっと声はするということで、翌朝車のメーカーのディーラー
に車を持っていかれました。

そして、エンジンルームに子猫が入っている
ことを確認。
すぐに救出。

この車種はたまにこういうことがあるけど
まずは助からないことが多いそうなんです。
滋賀県から京都まで帰ってきて傷ひとつないなんて奇跡に近いとのこと!

そしていったん美容院に連れ帰ってどうしようかと
悩んでおられたそう。
(美容師さん、動物好きなんですが猫アレルギーなんです)

うちに電話しようかと思ったそうです。
もし連絡があったら、1匹増えるところだった…危ない危ないっ(笑)

そしたらなんと先ほど救出してくださった工場長の男の方が
自分が飼うとおっしゃってくださったのです!!
動物病院にも連れて行ってくださって。

そしてその方は一人暮らしなので、子猫のうちは
家に一人はかわいそうということで、ディーラーのショールームに
ケージを置いて日中を過ごすことに。

で、わたし会いに行ってきました!
可愛いのなんのって。
男の子で、名前は乗ってきた車の名前から
「バモちゃん」になりました♪
お待たせしました。  写真はコチラです↓

f0063729_915324.jpg



f0063729_916062.jpg



f0063729_916840.jpg



しかし、車のメーカーもこういうことがないように
防止対策をしてもらわなくちゃ困るわ!(ぷんぷん)
[PR]
by pastel-ko | 2007-02-28 09:18 | にゃん友

任務遂行!

『にゃんカフェBBS』


f0063729_129281.jpg




f0063729_1291116.jpg




f0063729_1291933.jpg




f0063729_12103383.jpg




f0063729_1293457.jpg




f0063729_12104535.jpg


            じゃ~ん!
f0063729_12885.jpg


      FBⅡ(エフビーにゃん)CAT連邦
     捜査官に任命されたからよっ!



   GO!GO!すなふにゃんずでスモモをFBⅡcat連邦捜査官に
   任命していただきました(笑)
   これからスモモのかなり身勝手な捜査が始まりそう…
[PR]
by pastel-ko | 2007-02-26 12:21 | 4にゃんず

掃除機号発進パート2!

『にゃんカフェBBS』

f0063729_2275650.jpg


ノエたん、乗り物と勘違いしてませんか…

そういうと去年はスモモが乗っていたな~
(当時の記事はコチラです)


     ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


f0063729_22235056.jpg

      
       先日ランチを食べに行ったイタリアンのお店の桜の木。
       もう咲いていることに驚いていると
       「この冬中ずっと咲いていたんですよ」とお店の人。
       やっぱり異常気象か~?
       なんだか怖いなあ。


f0063729_22255076.jpg

       
       こちらは先日行った京料理「たん熊」のお料理。
       おひなさまの器の中には白和えが入っていました。
       もうすぐ3月なんだ…
[PR]
by pastel-ko | 2007-02-23 22:28 | ノエル

結露 & スモモの爪

『にゃんカフェBBS』


f0063729_1144461.jpg



f0063729_1145341.jpg


わがらーずは窓ガラスについた結露を飲むのが好き。

朝起きると必ずぺろぺろと窓ガラスをなめ、飲んでいます。

ウォーターファウンテンも買って置いてあるのに
なぜ…?

そんなに美味しいのなら一回飲んでみるか…っておいっ!

   
      ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


f0063729_1151320.jpg



壁紙をめくりまくり、ソファーでバリバリ爪とぎをするスモモに
ソフトクローという爪カバーをつけることに!

装着は意外に簡単で、接着剤をつけて、爪にかぶせるだけ。
ただ、自分の手は接着剤でガビガビに…(^^;)

スモモも思ったより嫌がっていない様子。

あとはほんとに1~2ヶ月もつかどうかですね…
[PR]
by pastel-ko | 2007-02-21 11:13 | わがらーず
『にゃんカフェBBS』


皆さんはあのつっこみどころ満載のドラマ
「華麗なる一族」をご覧になっていますでしょうか?
ええ、わたくしは毎回欠かさず観ております。
それでは今日は我が家で繰り広げられるにゃんともいえない
愛憎劇「華麗にゃる一族」をご覧くださいませ。
(真剣に観ないでね!)

f0063729_1129483.jpg



f0063729_11293032.jpg



f0063729_11293784.jpg



f0063729_1130351.jpg



f0063729_11303837.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-02-19 11:32 | 4にゃんず

悪い子スモモ

『にゃんカフェBBS』


近頃スモモのイタズラがひどい(+_+)

キャビネットの上に乗って、天井近くの壁紙をめくんです!

見つけて、大声を出して叱りに行くと…

f0063729_2348587.jpg



f0063729_2349661.jpg


     ごろごろ言いながら、引っくり返っておなかをみせます!

f0063729_23491413.jpg

  
そしていつもスモモのもふもふのお腹の魅力に負け、
きつく叱れない私…

  
それにしても、どうもわたしが見てるときにわざとやってるような気がするんですが、
  皆さんのおうちではこんなことありませんか?



          ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


f0063729_019420.jpg


先日お会いしたノエルママさんが去年保護された猫、ミーちゃんが
口内炎がひどく、悩んでおられます。

どなたかいい治療方法をご存知の方があれば、
なんでもいいですので教えてください。
よろしくお願いします。
今はレーザー治療中で、他にも2~3試しておられますが
すっきりしないそうです。

f0063729_234952100.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-02-16 23:58 | スモモとノエル

雨のバレンタインデー

『にゃんカフェBBS』

f0063729_22462482.jpg



f0063729_22464660.jpg


   鳥さんのことね…
   むこうは麦太のこと、友達だとは思ってないよ、きっと。
   ぷぷぷっ


      ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

f0063729_2247047.jpg

   私が作ったチョコレートケーキ。
   HANAちゃんが麦太の絵をかいてくれました。
   麦ちゃんラブのおばちゃんふたりからの合作プレゼント♪


   あせって型から出したので、こんなぐちゃぐちゃの形に
   なってしまいました (T_T)

f0063729_22475978.jpg

   そんなこと言わんとわたしたちの愛を受取っておくれ~
[PR]
by pastel-ko | 2007-02-14 23:13 | 麦太

ノエルママさんとオフ会

『にゃんカフェBBS』

土曜日の夜、いつもコメントを入れてくださるノエルママさんと
京都で会うことに!
ノエルママさんは千葉県にお住まいですが、用事で大阪に
こられた帰りに京都で一緒に食事することになったのです!
ノエルママさんちには三毛猫のノエルちゃん、
ご実家にはノエルママさんが保護されたミーちゃんがいます。
ノエルちゃんはうちのスモモが会長を務める「高飛車お嬢様三毛猫同盟」の
副会長でもあります。(会員数は今のところ2名です…)


   ふたりで町屋レストラン「旬風庵」にフレンチを食べにいきました↓
f0063729_865994.jpg


ノエルママさんは、インターナショナルで、知的で、素敵な方。
英語もかなりおできになる様子。
いつもおもしろ~いコメントを入れてくださってたのは
わたしのあほあほレベルまで下げて書いてくださってたんだ…と
実感いたしました~(汗)
ワインの銘柄にも詳しく、さっと選んでくださいました~
3時間ほどおしゃべりしたのですが、あっという間で。
今回は事情があり、外でお会いしたのですが、
今度はぜひうちに来て4にゃんずと会ってほしいです。


   
    にゃんずたちにいただいたお土産「またたびシート」。
    帰って広げてみると、スモモと麦太のわがらーずが大興奮。
    ぺろぺろなめて、すぐによだれでべっとりに(^^;)↓

f0063729_873872.jpg



f0063729_874679.jpg



そして、イギリス製のアイリッシュリネンのティータオルもいただきました!
かなり大きくて、使うのはもったいないので飾らせていただきますね~
ほかにも猫のブローチやら、チョコレートケーキやら色々いただき
びっくりしました。さぞかし重かったことと思います。
ほんとにありがとうございました。

f0063729_881725.jpg


    ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

f0063729_884912.jpg



f0063729_885911.jpg



f0063729_891029.jpg


     トンネルに入ったままご飯を食べるなんてなんと横着な…
[PR]
by pastel-ko | 2007-02-12 08:34 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


皆様にご心配をおかけしましたが、昨日無事に麦太の去勢手術が
終わりました。
手術は全身麻酔なので、なにかあったらどうしようと
おろおろしていましたが、
術後も思ったより元気で、家に帰ってすぐにおしっこをして
ご飯を食べてたので、一安心でした。
今日はさらに元気になってお姉さま方と遊んだりもしています。


皆様にはやさしいコメントをたくさんいただいて
ありがとうございました。
うれしかったです。


f0063729_15524677.jpg


f0063729_15525519.jpg


動物病院へ預けるときも、お迎えのときも保護主のHANAさんと
一緒に行きました。
そして成功を記念してHANAさんが買ってくれた
モンブラン。
麦太のタマタマをイメージして買ったそうなので
2つ並べてみました(笑)

f0063729_15532793.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-02-10 16:04 | 麦太

ブログ開始1周年!!

『にゃんカフェBBS』

皆様、ついに明日麦太は去勢手術をして
することになっております。
明日にはなくなってしまうタマタマのアップ写真を
撮りましたのでどうぞご覧ください!

f0063729_14314895.jpg



f0063729_14313079.jpg

      ↑ノエルの目つきがなにかいやらしい(笑)



f0063729_14323633.jpg



      ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


そして、実は昨日でブログを始めて1年になりました。
昨日記事を書こうと思っていたのですが、夜突然の
腹痛でアップできず、今日になってしまいました。

1年前の今日の記事をみると、写真が異常にデカイ!!
そう、写真にサイズがあることも知らなかったんですねぇ。わたし。

そんなわたしが1年も続けてこられたなんて奇跡!
ひとえに色々教えてくださった方、また読んで下さる皆さんの
おかげです。ありがとうございますm(_)m


f0063729_14575557.jpg


で、1周年記念日ということで、イギリスの陶器作家スージークーパーの
アンティークの食器を買ってしまいました~
1930年ぐらいのもので、「ドレスデンスプレイ」という
かなり有名なシリーズです。
右に写っている小さなポットは「ホットウォータージャグ」といって
紅茶が濃くなりすぎたときにお湯を足すためのものらしいです。

では恒例のねこたちとの記念撮影をご覧くださいね♪


f0063729_14325365.jpg

    ノエルは手でちょいちょいしてものを倒したり、棚から
    ものを落とすのが好き…


f0063729_1433363.jpg

    とにかくスモモはなんでもかじったりはがしたりするのが好き。
    おかげでうちの壁は家中ぼろぼろ。


f0063729_14331286.jpg

    ライムはねこトイレにものを入れる癖のほかは
    悪いことはしないよい子。


これからも4にゃんずと「にゃんカフェ」をよろしくお願いしま~すm(_)m
[PR]
by pastel-ko | 2007-02-08 15:01 | 4にゃんず