お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お金を手にした麦太は…

『にゃんカフェBBS』

    おかまバーで一生懸命働いて小金を手にした麦太である。

f0063729_1212745.jpg



f0063729_1212181.jpg






f0063729_12123129.jpg


     こないだ入ってたエステの広告を読んだのか~?
     って、違う…
     猫は毛深くないと可愛くないから~!!!






f0063729_12124419.jpg





        ***********************************



f0063729_12141715.jpg


皆さんに聞きたいことがあります。
ダイニングテーブルの上ににゃんずが登ったら
叱りますか?

うちではスモモがうちにきた当初は上がらないようにしつけよう!
でも本にたたいたりしてはいけないとかいてある…
そこでスモモが上がったらテーブルをドンとたたいたり
真水をスプレー容器に入れて、しゅっとかける、などやってみましたが
まったく効果なし。
しまいには顔に水をかけられても
何事もなかったかのように平然としてました…(^^;)

そして猫の数が増え、しつけなどという言葉は我が家から
忘れ去られ、今日にいたってるわけでございます(汗)

ええ、夕食の食事中にもお皿の間に座ってる時もありますねぇ
そんなにニンゲンの食べ物は欲しがりませんけどね。
夫ももうなにも言いません…

皆さんはどうされてますか?
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-29 12:24 | 3にゃんず
『にゃんカフェBBS』

f0063729_1322454.jpg






f0063729_1322137.jpg


     「ムーギーちゃんがんばっておくれ~
      指名いっぱいとってもうけるのよ~
      …でももしかして未成年だし、児童福祉法違反…?」



   *****************************************


    このところ食べ過ぎたため反省し、自分でピクルスを作り
    それをかじって生活しております。
    はなまるマーケットで寿司酢を使った簡単な作り方を
    紹介していたので作ってみたのですが、結構イケル!
    野菜(きゅうり・大根・にんじん・キャベツ・長いもなど)を適当に切って
    水で2倍に薄めた市販の寿司酢につけるだけ。
    入れるものはあと黒胡椒とローリエの葉、鷹の爪だけです。
    4~5時間冷蔵庫に入れておけばもう食べられますよ!
    カレーなんかにも合いそうです。
    サラダと違って油が入らないのでヘルシーですよ~

f0063729_1331436.jpg



   *****************************************

「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんがいつも素敵な
猫雑貨を紹介されていて、その中でもレスリー・アン・アイボリーさんという
イラストレーターの作品が素敵だな~といつもうらやましく見ておりました。
しかし、国内のネットショップで探すと絵皿が7000円前後で結構高い!

そこでオークションで探したら、イギリス在住の方がそういうものを
日本のオークションに出しているのを発見!
そして安い!(新品ではないようですが)
絵皿は3500円で手に入れることが出来ました。
他にもカードつきの絵本は1000円。
海外からなので届かなかったらどこに文句言えばいいんだ~と
ドキドキしながら待っていましたが、4~5日でちゃんと届きました。
ちなみに送料は1000円で、国内とさほど変わりません。
お気に入りの猫雑貨に囲まれるってうれしいですね~

f0063729_13444919.jpg


f0063729_13445993.jpg


でも、英語がよくわからない…(ちくしょ~)
 
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-26 13:48 | ライムと麦太
『にゃんカフェBBS』

お中元にいただいたおそうめんのかごが大人気♪
とくにライムはぴったりサイズでふと見るといつも入ってます!

       
f0063729_15485752.jpg


       ↓ 商品番号1  ふたつきこんがり小麦色猫
f0063729_1549625.jpg



 
      ↓ 商品番号2 巨大豆餅仕様
f0063729_15493269.jpg




        ↓ 商品番号3 薄色猫
f0063729_1550431.jpg


        

        ↓ 商品番号4 三色そうめん…

         「はやくスモたん、箱に入って~!」

f0063729_15501845.jpg




*******************************************


今日明日、ホントは飛騨高山に旅行に行く予定でした。
ホテルもアソシア高山リゾートというちょっといいところを予約して、
今頃ホテルの部屋から北アルプスを眺めているはずでしたっ!
そして飛騨牛のお料理を食べ…

家族4人の予定をそれぞれに確認し、予約したのに
長男が直前になって大学の学部説明会だというのです!
長男はとある大学の付属中学、高校に通っているので
受験はないのですが、希望学部の説明会には出ておかなければ
いけないらしいのです。
そのことはずっと前から本人はわかっていたはずなのに
うっかりしていたようで…

まあ、それで大学にいけなくなったら大変なことになるので
泣く泣くキャンセル~

まあ、梅雨どきだし、きっと雨だわなんて思っていたら
朝から1日中日本晴れじゃないの!
くやしい~(涙)

まあ、先日、旅行に行くかわりにホテルの和食オーダーバイキングで
食べまくってきましたけどね。
オーダーバイキングというのは自分で取りに行かなくてよくって
好きなものを好きなだけ注文する!それも時間制限なし!
さんざんいただいた後、デザートを頼み、その後もう1回ステーキやお寿司を
注文した時にはホテルの方もかなり、動揺されてましたね~ふふふ
怒りのエネルギーが食欲に変換されたんですよね…


ああ、久しぶりの家族旅行だったのにな~(しくしく)


      ↓和食オーダーバイキングの写真です
f0063729_20535180.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-06-23 15:57 | 4にゃんず

どろどろどろろ~ん

『にゃんカフェBBS』

f0063729_1056416.jpg



f0063729_1056515.jpg



f0063729_1057084.jpg


      「ええ、絶対相談したほうがいいですよ。
      ライムさん。
      豆餅に似た背後霊がついてるようです。
      それも生霊のようです… きゃ~っ」





f0063729_1057126.jpg

      
      だって、その手が
      「うらめしや~」型なんだもん…


*******************************************


先日アンティークショップめぐりの途中、西陣にある老舗の鳥料理屋さん
「鳥岩楼」で親子どんぶりをいただきました。


        ↓ 中庭を眺めつつ、渡り廊下を進み、奥の建物の2階へ。
f0063729_1113774.jpg



        ↓親子どんぶり、スープつき 800円。
f0063729_1121740.jpg



        ↓中庭をみながらいただけるのがうれしい
f0063729_1124692.jpg



お昼はどんぶりだけ。
なんとおねぎもなんにも入ってない!
そして驚いたのはどんぶりが小さい!

全然足りない~

鳥ガラスープは絶品でしたけどね…


大食いのわたしはその後もう1軒洋食屋さんに入り
定食を食べ、その後プリンパフェも食べたことを付け加えておこう…
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-20 11:13 | ライムと麦太

記念日続報

『にゃんカフェBBS』

前回の記事で 書きましたが
6月14日はスモモが我が家にやってきた記念日でした。
そこでスモモが心から愛しているキャットトンネル2本目を
プレゼント!

f0063729_862811.jpg



f0063729_7432123.jpg



f0063729_7433783.jpg


連結して長くしてスモモさまに喜んでいただこうと
たくらんでおりましたが、なんと、サイズが違った~!
新しい方が細かった…
(実を言うと古いほうは3000円近くしたけど、今度のは
ネットショップのセールで1000円だった)
壮大な構想は企画だおれに終わったものの
本人(本猫?)はなかなかお喜びのご様子。


f0063729_7434866.jpg

    「 わぁ~おふたりさん、
     中はのぞかないほうがいいと思うわよ~っ」


f0063729_744128.jpg

         超危険( ̄□ ̄!)




f0063729_7441178.jpg

       スモ姐さん、こわれぎみです(^^;)



f0063729_7444434.jpg

      娘が学校帰りに買ってきたプレゼントの数々。
      またたびの実も入ってましたよ~


f0063729_892943.jpg

      
      そうよ…
      もうすぐ注射をブチュッと打ってもらう日なのよ、ふふふ
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-17 08:00 | スモモ
『にゃんカフェBBS』

きょ~うはな~んの日っ?ふっふっ~♪
(おもいっきりテレビ風に、ささ、皆さんもご一緒にお歌いくださいっ)

はい、2年前の今日、6月14日にスモモが我が家にやってきたのです~!!
誕生日はよくわからなくて推定なので、我が家ではうちの子になった日の方が
思い出深いのです。

生後約3ヶ月で家族と別れ、ひとりぼっちで我が家にやってきたスモモ。
かなり心細そうでした。ニンゲンのひざの上でないと
寝られないようで、夜はわたしがリビングで添い寝してました~

それではうちの子になった頃のスモモをご覧くださいね。




f0063729_13133117.jpg

        ↑ 猫風邪をひいていて、きてすぐに病院通いに!!
           くしゃみのしすぎで鼻血まで出してました。
           涙目になっていて、しんどそうでした…


f0063729_1314021.jpg

         ↑ アップ写真。まだ少ししんどそう。



f0063729_13143278.jpg

         ↑元気になって娘に抱っこされるスモモ
           なんて可愛いの~♪ (親ばかまるだしですみません)



        「どう、スモたん、なつかしいでしょ~?」
f0063729_13151262.jpg




        「記念日なのになんだか暗いわね~」
f0063729_13152273.jpg




        「 そっ、そんなことないって (汗)
          今のほうが可愛いわよ~」
f0063729_13153292.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-06-14 13:29 | スモモ

プレゼント届く♪

『にゃんカフェBBS』

♪遊びに来てくださった皆さんへ♪

エキサイトブログの不具合のためページが開かないなど
ご迷惑をおかけしています。
自分自身も更新も出来ずいらいらしております。
明日14日はメンテナンスのためサービス停止になります。
復旧したらまた遊びに来てくださいね。
見捨てないでね~(うるうる)
               パステル子

   
  **********************************

週刊ねこまみれのsupitenさんからプレゼントが届きました。
2周年記念プレゼント企画の抽選で、私は見事にはずれたのですが
残念賞を送ってくださったのです。
supitenさんは、とても素敵なおうちで3匹の猫さんと
暮らしておられます。
わたしはその中のすずらんさんという猫さんのファンなのです。
すずらんさんはマダムと呼ばれていて、高飛車系なところが
スモモとキャラがかぶっていると言われております…ふふふ

まずポストを開けたとたん、すずらんのサシェの香り♪
すぐにsupitenさんからだとわかりました。
素敵なお庭でくつろぐすずらんさんがポストカードの他にも
わたしが大好きなティーポットとカップのステッカー、
猫グッズなどを入れて下さってました~ 
うれしいです~♪
supitenさん、ほんとにありがとうございました。


       ↓ポストカードとプレゼントです
f0063729_9455928.jpg




      ↓私が希望したすずらんさんのポストカードのアップです
        素敵でしょ~?うっとりです。
f0063729_10243975.jpg




    ではプレゼントとうちの猫の様子をご覧くださいね。

 
        ↓ なぜだか4にゃんともわらわらと寄ってくる(笑)
f0063729_10445914.jpg




f0063729_102314100.jpg




f0063729_1023268.jpg

         スモ姐さん、近すぎませんか…?



f0063729_10233916.jpg



すずらんさんどんだけ小さいねんっ!

   裏をのぞいてもすずらんさんはでてこない…と思う…わ…
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-11 10:51 | にゃん友

手作りおもちゃ!

『にゃんカフェBBS』

じゃ~ん、ご近所の猫友さんである画材屋さん(ハンドルネームです)から
手作りおもちゃのプレゼントをいただきました!
またたびの木で作った「駄菓子10円ひも付き飴(またたび味)」です。
(後で確認したところ、マタタビの木ではなく、マタタビの実でした)

画材屋さん宅のワッコちゃんは19歳のご高齢にゃんこさんですが
今でもこのおもちゃで遊んでくれるそうです。
紐の素材についても長年の研究されたようですよ~

それでは遊んでいる様子をお届けします!


f0063729_1110283.jpg



f0063729_1103931.jpg




f0063729_1155629.jpg



f0063729_11374422.jpg






    と見せかけて、なんと
   スモ姐さん、フライング~!!


f0063729_117567.jpg



f0063729_15255080.jpg



f0063729_1173292.jpg





f0063729_11302745.jpg



f0063729_14585999.jpg


見てのとおり、大興奮でした…
画材屋さん、ありがとうございました~
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-08 11:25 | 4にゃんず

コーヒーテーブル到着♪

『にゃんカフェBBS』

   頼んでいた荷物が玄関に到着。
   ねこたちは当然すぐチェック!
   まずノエル、乗ってみる。
f0063729_1143398.jpg



   スモ姐さんも乗る。
   先発隊ノエル、得意げに報告。
f0063729_1144453.jpg



   麦太は梱包用のテープに大興奮。
   マタタビでも仕込んであるのか…?
f0063729_1145521.jpg



  
f0063729_1153064.jpg

                               ↑わざとらしく洋書なんぞ
                                 置いてみた
   ノエたん、猫ベッド違うで~!!


f0063729_1155630.jpg

   

   四国の高松にあるお気に入りの家具屋さん、サッキーズ
   コーヒーテーブルを注文してしまいました。
   5月の月間お買い得品で、約2割引きになっていたので
   慌てて注文したのですが、結局は6月に入ってからも
   その値段ということがわかりました(~_~)
   また限定という言葉にやられてしまったわたし…しくしく
   
   このテーブルは、100年以上前のオールドパインを使って
   イギリスで作られたもので、一応新品なのですが、
   使い込まれた風合いで仕上げてあります。
   が、これを見た家族は「なんで新品やのに汚れてんの?」
   とブーイング。
   わからんやっちゃな~この汚れた感じがいいねんやんか~
   と、テーブルに頬ずりして 自分の世界に入り込む
   私でした~
   
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-05 11:23 | 3にゃんず

『にゃんカフェBBS』

f0063729_1643356.jpg



f0063729_16565618.jpg



f0063729_16433538.jpg



f0063729_16434531.jpg



  最後はシャウトですか…(汗)
  やはりお外暮らしだった子猫の頃カエルを食べていた疑惑が
  あるだけにカエルに対する執着が歌にあらわれているような…
  しかし、あのマンソン騒動を思い出すと笑えない…です ( ̄□ ̄;)
[PR]
by pastel-ko | 2007-06-02 16:48 | 麦太