お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

『にゃんカフェBBS』

    まずタワーで毛づくろい中のライムの横にランタンを置いてみる
f0063729_15335837.jpg




    次はテーブルの上で毛づくろい中のノエルが
    足を上げている間にかぼちゃを置いてみる
f0063729_15341178.jpg



f0063729_15524465.jpg




  そしてテーブルの下のわがらーずに見せてみる‥

f0063729_1535466.jpg



f0063729_15351396.jpg


      節分と一緒くたになってやしませんか‥(汗)


f0063729_15352358.jpg



f0063729_15343217.jpg



f0063729_16455159.jpg


      麦太、不憫じゃ~
      ‥っていうか完全にレースのカーテンの大穴に
      首つっこんでるし(涙)

      昨日麦太を病院に連れて行ってきました。
      尿検査とワクチンです。
      
      検査結果はというとまだ結晶が出ていて、phは7。
      今食べているウォルサムで効果がでないので
      ヒルズのs/dに変えることになりました。
      さっそくネットで注文しようと値段を見ると
      ウォルサムより高かった‥(涙)
      涙をぬぐって注文しましたよっ!
      はやく治ってほしいな~
      
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-30 15:48 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


  先日フクウタ母さんが、尿のphを調べる試験紙を送ってくださいました。

f0063729_14141340.jpg



f0063729_14142976.jpg


     この黄色の紙が試験紙で、おしっこにつけて
     変わった色をこの見本と比較します。
     結果は6.4ぐらいでした。
     まったくの正常値です。
     夏に膀胱炎の症状で病院に行った時が8以上でしたから
     だいぶん下がっています。
     今は療法食を食べていることもありますが
     まずはひと安心です。
 
     麦太の方は近々病院に行くことになっていますので
     そちらで調べていただこうと思っています。


f0063729_1414408.jpg


     病院行くとき鳴き叫んで大変だもんね(ぷぷっ)
     診察台ではかたまるし‥
     

f0063729_1415733.jpg



f0063729_14153667.jpg


    高すぎるっつうの!
    後ろにみえているのはエアコンですから‥
    フクウタさん、上から目線でごめんなさい~っ(汗)
    ほんとにほんとにありがとうございましたm(_)m


   *************************


   お食事中の方すみません。
   ノエルがトイレで変なポーズで大のほうを
   していたもので、ついつい写真を撮ってしまいました~

f0063729_14161113.jpg


f0063729_14162012.jpg


     この集中して1点を見つめている顔好きなんですよね~
     ‥わたしも変?
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-27 14:27 | スモモとノエル

さよなら、小豆ちゃん

『にゃんカフェBBS』

f0063729_17325679.jpg



昨日「あおねこ・だいありぃ。」の小豆ちゃんが突然の
交通事故でなくなったというブログの記事をみて
言葉を失いました。

myuthaさんとは、昨年クリスマスカードを送っていただいてからの
お付き合いでした。
毎日、田園風景の中さっそうと駆け回る小豆ちゃんを
みて、とても癒されました。

やさしくて素敵なおかあさん、myuthaさんのもとで
のびのびと楽しく暮らしていた小豆ちゃん。
短かったけれど、幸せな一生だったと思います。

myuthaさんの悲しみを思うといてもたってもいられない
気持ちですが小豆ちゃんは今頃虹の橋を渡ってにこにこと
こちらを振り返っている頃でしょう。
「おかあさん、ありがとう」と言う声が聞こえてきそうです。
myuthaさん、どうか悲しみすぎないでください。
小豆ちゃんが雨降り地区からでられなくなります。

小豆ちゃん、さよなら。
ずっと忘れないからね。
またどこかで新しい命に生まれ変わって
myuthaさんのもとへやってきてね。

f0063729_1732455.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-10-25 17:33 | にゃん友
『にゃんカフェBBS』


        ↓買ってきた洋服を写真に撮ろうと並べてみた
f0063729_1326511.jpg




f0063729_13261447.jpg

        あ~ 踏まんといて~


f0063729_13262244.jpg



f0063729_13263168.jpg

         そっそのかばんだけは、触ったらあかんっ!!


f0063729_13264225.jpg


 
    先日HANAちゃんとデパートに行き、洋服を買ってきました。
    深いグリーンのニットにオフホワイトのウールのバギーパンツ。
    靴、バッグ、ベルトは茶色で揃えてみました。

    HANAちゃんはアパレル関係のお仕事経験者なので
    アドバイスがじょうず♪
    買い物に行く時の強い味方です。

    なんとバッグはちょっと前に買ったロエベ!
    生まれて初めてロエベのものを買ってしまいましたよ。
    ちょっと、というかだいぶ高かったけど、ずっと前から
    欲しかったので思い切って購入してしまいました。

    こんな記事を書くと、いつもこんなに買い物をしてると
    思われるかもしれませんが違いますからね~
    こんなバッグを買うのは2~3年に1回です。
    


      ************************


f0063729_1325479.jpg



f0063729_1325567.jpg


      バッグ代に消えたし、悪いけど無理‥
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-23 13:42 | 3にゃんず

プレゼント当選!!

『にゃんカフェBBS』


フクウタ母さんのブログフクウタ猫生活の1周年記念プレゼントに応募して
なんと「男の子賞」コースで当選!!
さっそくプレゼントが届きました♪

フクウタさんはつい先日まで京都にお住まいでしたが
4にゃんずと一緒に横浜に引っ越されました。
フクウタさんはにゃんずのフードを手作りされていれて
いつもすごいな~とブログを拝見しています。

なぜ男の子賞に応募したかというと、あちらの影千代くんと
麦太が柄も性格も似ているんです~!

袋を開けるとニャンコ用のおもちゃの他に
猫の柄のマグカップやディズニーランドのクッキーなど
色々入れてくださっていました。


f0063729_227081.jpg



f0063729_2272546.jpg



f0063729_2274828.jpg



f0063729_2275840.jpg



f0063729_2281478.jpg


     もうこの猫じゃらしは大人気!鳥の羽に大興奮!
     ひもの部分が皮でできていて、これならいつもすぐ先をかみちぎって
     しまう麦太でもちぎれないっ!!
     ついでに色合いもシックで好みです~
    


f0063729_2282726.jpg



f0063729_2283867.jpg


      そしてなぜかノエルはまたたびクッションのまわりを
      堀りつづける!砂をかけてるつもり?
      


f0063729_22912.jpg

      
      ライムだけ、好みが違うようです。
      どれも好評でした!
      フクウタ母さん、ほんとにありがとうございました~ぺこり
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-20 22:29 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


f0063729_14535939.jpg


f0063729_1454837.jpg


f0063729_14541862.jpg


f0063729_15122195.jpg


f0063729_14543599.jpg


f0063729_14544384.jpg


f0063729_15174147.jpg


f0063729_1455263.jpg



      たぶんだれもやらないと思うけど‥
      可愛い女と強い女を使い分けることが
      ポイントのようです!


     **************************

おとといは麦太の保護主さんでご近所のお友達の
HANAさんがお花の植え替えのお手伝いにきてくれました。
ポーチュラカやサフィニアを抜き(いつまで植えてんねんっ)
ビオラやガーデンシクラメンなどに植え替えました。
作業が終わり、新潟の笹だんごと緑茶で一服。

f0063729_1457441.jpg


  そして麦太はホスト魂炸裂!!
  激しくごろごろすりすり~
  HANAさんちにいた頃を思い出した?

f0063729_14571433.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2007-10-17 15:07 | わがらーず
 
『にゃんカフェBBS』


   いただきものの大きな梨についていた白いクッション材。
    やはりこれを手にすると‥

f0063729_21312332.jpg


f0063729_2134753.jpg



           そしてスモ姐さんにも‥
f0063729_21315170.jpg


           ひえ~っ、こわっ!
           申し訳ございません、すぐ取らせていただきます~




        麦太にも付けてみる。
        嫌がらないし、取ろうともしない!
    
f0063729_2132529.jpg



f0063729_21321594.jpg

      
          たっ、たぶんね‥(汗)


      **************************


f0063729_21322899.jpg


       先日買っていてまだつけていなかった首輪です。
       ピンクのベルベット素材にハートのラインストーンのバックル。
       スモ姐さんと色違いです。
       思ったより濃い色でしたがノエルは色白(?)なので
       濃い色でも大丈夫みたいです。
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-14 21:42 | 4にゃんず

勘違い&サプリメント

『にゃんカフェBBS』


f0063729_2026187.jpg



f0063729_20263846.jpg



f0063729_20265163.jpg



f0063729_20272753.jpg



    麦太の気持ちがついに報われたと思われましたが
    それはほんの一瞬でした。
    寒くなってもやはり麦太はライム姐さんと
    一緒に寝てもらえないのか!?



     ****************************


f0063729_20531733.jpg



f0063729_2028686.jpg


   麦太の尿石症に効くサプリを教えてもらい
   さっそく注文しました。
   ペットボタニックスの「クランベリーサプリメント」です。
   そして今日初めてためしてみることに!
   結構においがきつかったので、これは食べないかもと思いつつ
   麦太の好きな缶詰に混ぜて出してみると‥

   なんの躊躇もなく早食い完食!
   あまりにもあっけなく食べたので拍子抜けするほどでした。
   でもこれ、3000円以上するので食べなかったら
   もったいないし自分が食べようと思っていたので(おいっ!)
   ほんとによかったわ~

   それにしても私自身サプリを買って飲んだことが
   ないのに‥
   ムーギーに先を越されてしまったわ~

    ************************
  
f0063729_20475158.jpg

         ↑スモ姐さんサービスショット

       えっ、いらんって?
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-11 20:42 | ライムと麦太
『にゃんカフェBBS』


  皆様はどのような3連休をお過ごしでしょうか?
  わたしは昨日夫の実家の畑で草取りをしておりまして
  クワとカマを使って汗だくになってがんばりましたら
  今日はひじょーに手がだるいです‥

  話は変わりまして、先日「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんが
  手作りサシェとお財布を送ってくださいました。
  「あおねこ・だいありぃ。」はロシアンブルーの小豆ちゃんが
  主役の素敵なブログです。
  リードなし、付き添いありのお散歩風景の写真とユーモアあふれる
  セリフにいつも癒されています。

  なんと!サシェにはクロスステッチでわたしのイニシャルを
  入れてくださいました!
  色合いも素敵~♪
  ほんとにありがとういございました。
  大事に飾られていただきますね。


f0063729_14593634.jpg



f0063729_15241625.jpg



    違うから‥
    それもわたしがもらったのよっ!


     **************************


   我が家にもついにプリンター(複合機)を導入することに決定!!
   っていうか、いつものごとくわたしが勝手にネットショップで
   注文したんですけどね、へへへっ
   そして今日新しいプリンターが到着しました。
   宅急便のおじさんが帰るやいなや麦太が箱の上に!
   ピンポンダッシュして逃げてる割には玄関への到着が
   早い‥(ぷぷっ)

f0063729_14595721.jpg


        うんうん、きれいにできる(はず)よ~
        といってもついついケチって高級機種ではなく
        2万円台のを買ったからちょっと不安はあるけど‥


f0063729_150998.jpg


        おばちゃん、がんばる!!
        今から早速印刷よっ!


f0063729_1512312.jpg

       
        なんて自己中なの‥


f0063729_1513418.jpg


        それやったら完全に「あおねこ・だいありぃ。」の
        ぱくりやっちゅうねんっ!
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-08 15:25 | わがらーず
『にゃんカフェBBS』


f0063729_1525825.jpg



f0063729_15253064.jpg



f0063729_15254310.jpg



f0063729_1525562.jpg


     スモモは一人で寝るのが好きです。
     よほど寒くない限り他のネコが近づいてくると、
     パンチしたり、噛むまねをしたりとつれない態度を
     とることが多いです。
     ま、女王様ですからね~
     でも人間には可愛く甘えるという裏表の
     ある性格といえましょう(笑)
 
     ですがノエルだけは噛まれることがわかってても
     近づいていって、スモモの前に後ろ向きにこてんと
     倒れてお腹を見せて目をつぶるんです!
 
     そしてどんなに噛まれてもじっと恍惚の表情で
     耐えてるんです!
     なんだかわからないけどノエルにとってはそれが
     快感のようです。
     う~ん、おばちゃんには理解不能‥
     猫の世界にもSタイプとMタイプがあるんでしょうかねぇ~
     
     

     ************************

 
           ☆★  リビングねこだらけ  ★☆

f0063729_15263422.jpg



f0063729_1527362.jpg


       う~ん、うちの中にねこがいっぱいいるって幸せ♪
[PR]
by pastel-ko | 2007-10-05 15:40 | スモモとノエル