お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『にゃんカフェBBS』

f0063729_738830.jpg



f0063729_738184.jpg


 


     麦太が、年末のお忙しいなか、遊びに来てくださった皆様に
     お礼のキスを差し上げたいとのことですので
     受け取ってやってください。

f0063729_7384033.jpg


     いかがでしたでしょうか?
     次は姉さまがたからご挨拶です~     



f0063729_7391738.jpg



f0063729_7394649.jpg


     皆様、今年1年、このようなブログにたびたび遊びに
     きていただきほんとにありがとうございました。
     皆様からのあたたかいコメントを励みに
     なんとか1年続けることが出来ました。
     来年も出来る限り続けていきたいと思いますので
     どうぞよろしくお願いします。

     
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-30 07:47 | 4にゃんず

年末ですね~

『にゃんカフェBBS』

f0063729_2203738.jpg


f0063729_2204730.jpg


そういうと明日からお天気崩れるって…
ええ、わたしが台所を真剣に掃除するなんてめったにないこと
ですからね~でへへ
それにしても冷蔵庫の上に乗って不思議そうに見下ろすの
やめてくれへんかなぁ…
まあ、年末ということもあるのですが、昨日は「パソコン教えて猫と遊ぶ」
akimさんご夫婦がうちにこられることになっていたので、
あわてて掃除していたわけなのです。

実は数日前からうちのパソコンの調子がおかしく、
急に電源がおちたり、メールの受信ボックスの中身がごっそり
なくなったり。
電話でパソコン教室の先生であるakimさんに相談したところ
ウイルスかもしれないということで
システムの専門家であるご主人が見に来てくださることに
なったのです。

結局診断結果はウイルスではなく、パソコンの基盤が悪いようなので
メーカーに修理に出すのが1番ということでした。
ただなんとか使える状態ではあるのでこのままでもいいかな~と。
ブログの更新は相当デンジャラスですけどね…
書いたものが突然消える可能性がありますからねぇ。
今もびくびくしながら書いております…
というわけですので、ブログの更新が止まったらパソコンが
壊れたと思ってください(><)


akimさんのブログではだんな様をお調子もののように書いておられるので
いったいどんな方なのかと思っていたのですが
もう想像と全然違うんです!
だんな様は仕事が出来て、人当たりがよく、とても感じのいい方です。
そしてやはりとにかく面白いです~
さすがakimさんのだんな様。ふたりとも面白すぎです!

だんな様がパソコンを見てくださっている間、麦太の保護主の
ご近所のHANAちゃんも乱入。
akimさん、HANAちゃん、中学生の娘とわたしの女4人で
大阪のおばちゃんモードスイッチオンで大盛り上がり。
だんな様が一生懸命パソコンを見て下さっている横で
馬鹿な話を続けてごめんなさい~
ほんとに申し訳なかったです(汗)

そしてだんな様がじゃらしで遊んでくださるものだから
もうノエルはだんな様の横にはりついて遊んで遊んでとうるさいうるさい…
だいぶん遊んでもらってましたね。
やさしい方なんですよね~
ほんとに猫の相手までしていただきありがとうございましたm(_)m

いつものようにライムはまったく出てこずでしたが、残り3にゃんは
リビングで一応接待してましたね~

f0063729_2238935.jpg


     ノエルはだんな様のとりこに。ぷぷっ
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-27 22:41 | パステル姉妹
『にゃんカフェBBS』

f0063729_094566.jpg


  昨年と同じような写真になってしまいましたが、我が家の玄関です。
  皆さん、よいクリスマスをお過ごしくださいね。



      ********************


   24日、ミリネコ☆ミリンのmamachyさんからクリスマス
   プレゼントが届きました!
   ミリンちゃんのカード、ビスカウトというお菓子やクリスマスねこ柄の
   ソックス、ねこたちには、おやつ、セーター、マフラーなど、たくさん!
   さっそくプレゼントに群がるにゃんずです。

   
f0063729_0102334.jpg


   
      「あるある~ ノエたんはマフラー似合いそう♪」
f0063729_011076.jpg

      

       「次は麦太、セーター着てみて~!}
f0063729_011108.jpg



       「スモ姐さんも着てみる?」
f0063729_011203.jpg




f0063729_0113035.jpg


      ライムだけは服を着せるのは無理でした…
      かなり嫌がるんでねぇ…


f0063729_0104695.jpg


     みんな大喜びです。
     mamachyさん、ありがとうございました♪
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-25 00:29 | 3にゃんず
『にゃんカフェBBS』

最近コスメにはまりだしたわたし。
コスメ好きのお友達に色々聞いて、今までと違ったものを
少しずつ揃えています。
今まではそんなにコスメに興味があるほうではありませんでした。
でも色々気になることがいっぱいでてきて、鏡を見てが~んが~んの
毎日です。そしてこれは化粧品に頼るしかないと‥(涙)

そして四条にでたついでに百貨店の化粧品コーナーを
うろうろしてきました。
そして今年も自分でクリスマスプレゼントをゲット♪
限定品のシャネルのシルバーローズのフェイスパウダーです♪
(またまた限定品にやられてしまったわたし‥)
まっ、これ塗っても結局そんなに変わりませんでしたけどね(涙)


      テル子 「見て見て~、いいでしょ~?」
            (ねこに自慢してどうする‥)
f0063729_2344855.jpg




f0063729_23441918.jpg

         ううっ、痛いところをつかれた~!!



f0063729_23442886.jpg

         スモ姐さんこれ以上顔に色つけたらややこしすぎるって。
        

 
   ***************************



f0063729_23522019.jpg




f0063729_23523093.jpg




f0063729_23523995.jpg


   開き直るな~!!
   普段そんなにひざに乗ってくることがない麦太。
   しかし娘が制服を着ているときは乗ってきてうっとり。
   まったく、男ってやつは‥ はぁ~っっ



     **************************



昨日突然警察から電話が!
何のことかと思ったら、放置自転車の防犯登録番号から
うちの電話番号がわかったので連絡したとのこと。

そういうとうちの娘の買って間もない自転車が、自宅の
敷地内に置いていたにもかかわらず留守にしている間に
盗られたのが2~3年前。

色をたずねると一致したので一駅隣の駅近くの交番まで
長男に取りにいかせました。

そして長男が乗って帰ってきた自転車を見てびっくり~!!
娘の自転車には間違いなかったものの、あまりにも
変わり果てた姿になっていたのです。
まずまずおしゃれな自転車だったのに、
まず1本スタンドだったのがママチャリ仕様のスタンドに変えられ
後ろには荷台が取り付けられ、さびまくったカゴがつけられている。
それにはご丁寧にネットまでかけられていましたねぇ。
そして前には傘ホルダー。
こんなに色々な自転車グッズをいただいちゃっていいのかしら~って、
違うやろっ!!
こおぉるら~(怒)  何してくれんねんっ!
勝手に改造するなよ~
(ああ、興奮のあまり言葉遣いが‥失礼)

そして極め付けが、防犯登録のシールを隠すように某スポーツクラブの
自転車許可のシールが貼ってある!!
なんとそいつ、優雅に人の自転車でスポーツクラブに通っていたのか!?
そんなお金があるのなら自転車買えよ~(怒)
わたし、スポーツクラブ一回も入ったこと無いっちゅうねんっ‥うううっ

ま、もしかしたら盗んだ人がどこかに売って、それを中古で
購入した可能性も考えられますが、それにしても
ひどい~(しくしく)
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-21 23:55 | 3にゃんず
『にゃんカフェBBS』

   昨日は麦太の尿検査をしてもらいに動物病院へ。
   麦太は療法食のs/dが嫌いで食べないので、phコントロールと
   普通のドライを混ぜて食べている状態でした。
   なので、よくなっていないだろうなと思いつつも、
   前の診察から1ヶ月以上たったので行って来ました。

f0063729_23421421.jpg

       まあ、そんなこといわずにゆっくり診察してもらおうよ~


f0063729_23422232.jpg

       相当怖がっているのですが、体が勝手に
       獣医さんがカルテを書いておられる手にすりすり!
       あ~悲しい猫の性なのよね‥ぷぷっ


f0063729_23423160.jpg





f0063729_23424131.jpg


      検査の結果は意外にも結晶も出ていないし
      phも基準値の6,5!!
      やった~♪
      後は数ヶ月に1度尿検査をして様子をみることになりました。
       

     **************************


     あまりのうれしさに帰ってすぐクリスマスのトナカイコスプレ
     大会開催!!

f0063729_23425181.jpg



f0063729_234397.jpg



f0063729_23432135.jpg

       病院で緊張して相当疲れてるみたいです(笑)
       体重測って、なでてもらっただけでなんにも
       されてないんですけどね‥




f0063729_23433097.jpg

     いつもは童顔のノエルですがコレを被ると
     なぜか極悪顔に‥ ぶははは~
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-18 23:56 | ノエルと麦太
『にゃんカフェBBS』

     今日はうちのリビングのクリスマスのコーナーをご覧ください。

f0063729_2355387.jpg




f0063729_236299.jpg

      ↑ オークションで落札しイギリスから送ってもらったレズリーアン
         アイボリーさんの「クリスマスキャット」という絵本です
         
        
        
f0063729_2361132.jpg

      ↑ 最近買ったウォールシェルフ
        上に飾っているのはクリスマスのティンプレートです


   

    ***************************


      パソコンを置いている机の引き出しを抜いたとたん…
  
f0063729_237222.jpg

      猫様、即ご入居(笑)


f0063729_2373315.jpg

      超人気物件のようです、ぷぷっ



    ****************************

 
      先日紹介したひめちゃんはダンママさんちの子になり
      すくすくと成長しています♪
      コチラは先住猫のダンくん(2歳の男の子)です。
      これまでの一人っ子の静かな生活から一変!
      ひめちゃんの遊んで遊んで攻撃の相手をするのに
      少々お疲れ気味の様子。
      でもひめちゃんに噛み付かれても怒らず耐える
      やさしい猫さんなのです。

f0063729_23434430.jpg


                       ↓この眉毛模様がチャームポイント!
f0063729_23435317.jpg

              


      いや、だから、あなたがね…
 
      子猫はKYですからね~
      まあ、とにかくダンママさん一家に大事にしてもらって
      幸せに暮らしています。
      よかったよかった~ ダンママさんありがとうね!
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-15 23:26 | 3にゃんず

クリスマス近し!

『にゃんカフェBBS』

f0063729_15131439.jpg



         衣装も用意したから。
f0063729_1445331.jpg


 
         そうそう。
f0063729_14452677.jpg



         いまどきマッチは売れないから
         駅前でティッシュ配りかな~        


f0063729_14453829.jpg

         がんばってや~!!
         
     


         スモ姐さんも働くのよっ!
f0063729_14445369.jpg

         こっ怖すぎ…
         この表情で配ったらだれもティッシュもらって
         くれないだろうから、やっぱり
         スモ姐さんは家で寝ててもいいです…(汗)



    ***************************

     実家からセコガニ(ズワイガニのメス)が大量に送ってきました。
     わたしはこれが大好物!
     1回で5匹は食べますね…
     かにみその味がたまりません♪

f0063729_1446946.jpg


f0063729_14461921.jpg



     ****************************


f0063729_14482156.jpg


    そしてパソコンの横にはこんな格好のねこが。
    苦しくないのか~?
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-12 15:08 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

さて、前回の続きです。

夕方うちをでて、電車で10分くらいの距離の嵐山へ移動。
渡月橋のあたりを歩いて紅葉のライトアップを見に、
天龍寺塔頭の宝厳院へ。
実はわたしも夜の紅葉ライトアップを見るのはじめて。
近いと意外に行かないもんなんですね~
数日前テレビで音楽番組の生放送をここでやっているのを見て
こんなところがあったのか、と知ったわけで…(汗)

庭園の紅葉はすばらしく、紅葉まっさかり。
風情ある庭園の紅葉を堪能することができました。


f0063729_0301619.jpg


f0063729_0305490.jpg




   そして夕食は京都の中心地に移動。
   予約しておいたアームドゥギャルソンという京町家を改造した
   仏和心料理のお店へ。
   6畳ほどの個室で2人でゆっくりといただきました。

f0063729_034489.jpg



f0063729_036407.jpg

      ↑ フォワグラがどーんと乗った洋風茶碗蒸し
        まいう~♪

f0063729_0321860.jpg

       ↑ トリュフのスティックつきスープ

     全部で7~8品。
     ビールとワインもいただいちゃいました。
     
     最後にはお漬物の盛り合わせとごはんがでてきて
     満腹~♪



f0063729_0323798.jpg

    ちなみにカウンター席はこんな感じ。
    坪庭、おくどさんなどもあり、いい雰囲気です。
    モモmamaさんにもお料理、雰囲気とも満足していただけたようで
    ほっとひと安心でした。


    *************************


     そして市内のホテルで1泊し、翌日は祇園の花見小路の
     あたりを散策。
     舞妓さんも何人かみかけることができてラッキーでした。
     最近はなんちゃって舞妓さんがうろうろしてるので
     本物と間違えないようにしないといけません。
     でも昼間本物の舞妓さんはお稽古などに通う時間なので
     お化粧もせず質素な着物なのですが、なんちゃって舞妓さんは
     昼間から白塗りですごい着物なので不自然ですぐ分かります。
     このとき見かけたなんちゃって舞妓さんは彼氏と手をつないで
     歩いていたので、笑ってしまいました。
     しかし、このなんちゃて舞妓さん、すごい美人でしたよ~!
     (さすがに写真はありませんけど)
     
f0063729_0324914.jpg

         ↑ 本物の舞妓さんが信号待ちしているところです
 

f0063729_0333164.jpg

         ↑ 花見小路はこんな雰囲気


     そしてお昼過ぎに京都駅でモモmamaさんとお別れ。
     モモmamaさんは滋賀県へ。
     一緒に泊まったので、ゆっくりと色々なお話ができ
     意外に行かない観光地にもいけて楽しい二日間でした。
     今度は東京に遊びにいかせてもらおうっかな~!


     わたしは実はこの日の夜は娘の学校のお母さん達と
     忘年会。光悦寺の近くのお店にお鍋を食べに…
     どんだけ遊ぶねん!という二日間でした~(汗)



    ****************************

f0063729_119257.jpg



f0063729_1194519.jpg



f0063729_1195480.jpg




      5分後…
f0063729_120414.jpg

 
     結局無理やり入りこんだ麦太。
     このベッドがこんなに人気のわけは…


     電気ヒーターつきのベッドなのです!!

     前は人間用のミニホットカーペットを使ってたのですが
     麦太にかじられて使えなくなったので
     ちょっと高かったのですが思い切ってネットで購入。

     さすがにペット用に作られていてかじれないように
     なってます!
     まあ、値段は人間用の3倍ですけどね…うううっ

            
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-08 01:32 | 3にゃんず

東京からのお客様

『にゃんカフェBBS』

  先週金曜日、ブログで仲良くさせていただいている
  モモmamaさんが東京から遊びにきてくださいました。
  モモmamaさんはわんこ1匹とねこ2匹と暮らしておられます。
  今回、関西に来られるということでうちにも寄ってくださることに
  なったのです。
  京都駅に迎えに行き、一緒にうちに帰ってくると
  ねこたちがお出迎え♪
  

     まずムーギーのすりすり攻撃炸裂!!
f0063729_2075365.jpg



f0063729_208378.jpg



     人見知りのはげしいライムもご挨拶!!
f0063729_2081440.jpg



     そしてノエルもなでなでしてもらってご機嫌。
f0063729_2073068.jpg



f0063729_2074011.jpg


     いやいやそれはモモmamaさんのこめっこほたて味やから‥
     ちゃんとあんたたちにはツリーの下に持ってきてくれはった
     プレゼントを置いておいたからね~




f0063729_21355171.jpg



f0063729_2136139.jpg



f0063729_21361478.jpg




         紙袋を下からかじったんは誰や~っ?
f0063729_22402025.jpg



f0063729_22165774.jpg


    ねこたちへのお土産のほか色々いただいちゃいました。
    ありがとうございます~

    モモmamaさんとはインテリアの趣味が似ています。
    はじめてお会いしたにもかかわらず、とてもしゃべりやすくって
    色んなことを話しました。
    自分の考えをしっかりと持った素敵な方です~♪

    この後嵐山に行き、夜の紅葉ライトアップを見て
    食事をして一緒にお泊りしてきました!
    その様子は次回書きますね‥
    
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-04 22:07 | 4にゃんず

ホットケーキ

『にゃんカフェBBS』

f0063729_23345610.jpg



f0063729_2335644.jpg



f0063729_23351568.jpg



f0063729_23352479.jpg



f0063729_23353331.jpg

       スモ姐さんもさわりたいくせに~
       やせがまんは体に毒ですわよ。


    娘がホットケーキを作っていると
    3にゃんずがわらわらとテーブルの上に。

    焼きあがったものには興味が無く、粉と卵と牛乳の混ぜ合わせ作業に
    興味があるようです。
    それにしても、もう、テーブルに猫たちが
    登っても、だれも注意しなくなりました。
    こんなことでいいんですかねぇ…
   
  **************************

    金曜日土曜日はお客様があり、他にも用事が
    あったので、コメントのお返事ができませんでした。
    もう少しお待ちくださいねm(_)m
[PR]
by pastel-ko | 2007-12-01 23:50 | 3にゃんず