お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチ復活いたします!

『にゃんカフェBBS』


先日のブログ休止のお知らせにたくさんのコメントありがとうございました!
皆さんの優しいお言葉に涙しているパステル子でございます。うううっ
状況は変わっておらず毎日忙しくしておりますが
長く更新しないとなんだか寂しくなってきました…
で、久しぶりに更新したいと思います!

f0063729_15304042.jpg



f0063729_15305040.jpg


         ちがう~っ!!ほんまに大変なんやって…


f0063729_15312082.jpg



f0063729_15314948.jpg


     そうそう、今発売中の「猫の手帖」3月号に写真が載ったのよね~



f0063729_1532042.jpg

      スモ姐さん、いったい何をめざしてるんですか!?
      猫アイドルの座?( ̄▽ ̄;)



f0063729_15384198.jpg



f0063729_11242767.jpg



   そうなんです。4にゃんの写真を送ってるのにいつも採用されるのは
   スモモなんですよね…
   やはりなにかスモ姐さんの押しの強さが写真に表れている
   んでしょうか?(笑)
   


     **************************


    皆様のブログに遊びに行かせてもらってはいるのですが
    なかなかコメントが残せなくてすみませんm(_)m
    これからも頻繁には更新できませんが(今までも頻繁じゃなかった
    って…?)
    またよかったら遊びに来て下さいね♪

    それからスージーの食器の方はもう発送したのですが
    ストラップはまだ送れてません(汗)
    当選者の方、もうしばらくお待ちくださいね。
    ほんとにごめんなさい(><)
   
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-29 15:48 | わがらーず
『にゃんカフェBBS』


オットの母が骨折をして緊急手術をしました。
夫は長男一人っ子のためお世話をするのはわたしだけです。

毎日病院に通って、夕方は仕事、それと一応家事もあり
ブログを更新する時間がありませ~ん(悲)

というわけで申し訳ありませんがしばらく更新を休ませていただきます。

実はプレゼントの発送もまだなんです!
当選された方々、必ずお送りしますのでもう少しお待ちくださいね。
ほんとにすみません~っっ

ではでは落ち着いたらまた復活したいと思いますので
その時はよろしくお願いしますm(_)m
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-19 21:45 | 生活
『にゃんカフェBBS』


2周年記念プレゼントの抽選、どんな方法にしようかかなり
迷いましたが、皆さんのお名前を書いた紙をカゴに入れ、にゃんずが
最初に取り出した紙の方を当選といたします!!

(アンティーク食器をご希望いただいたのは
モモmamaさん、rinkoさん、ここあきさん、まりまおさん、カッキーさん、
akimさん、myuthaさん、supitenさん、きな子ママさん、セイさん、
ベルリンさん、フクウタさん、mamachyさん、足袋ネコさん、えんどうさん、
ranranさん、ねこばば子さん、まみこさん、mu-pi-cyanさん、
すなふにゃんさん、youさんの21名でした)



まず麦太にカゴを近づけてみましたが、完全無視!
f0063729_0491998.jpg




f0063729_0493377.jpg

ノエルはこの後カゴごとテーブルから落とし、ひっくり返したので
選べず。




f0063729_0494851.jpg

     おっ、ライムは真剣に選んでるっ!

f0063729_0495921.jpg

     この後1枚を出しました!




     そしてスモ姐さん登場!
f0063729_0504810.jpg



f0063729_051274.jpg

      びしっと1枚出し、がじがじ噛んでました…



      その2枚はどなたの名前が書いてあったでしょうか!?
f0063729_051189.jpg



f0063729_0513098.jpg


   モモmamaさんとrinkoさんでした~
      
    おめでとうございます!
    アンティークの食器を送らせていただきますね~
    ちなみにライムが出したのはモモmamaさん、スモモが出したのは
    rinkoさんでしたよ~



今度はストラップの抽選です!
先ほどの抽選にはずれた方と最初からストラップ希望と書かれていた方の
お名前の紙をカゴに入れ、娘と息子が目をつぶって10枚選びました。

(ストラップのみ希望の方はrikoyanさん、まるぷるさん、じゃかぶきママさん、
yoyoさん、ピンクママさん、くまにゃんこさん、とらママさんでした)

f0063729_0514627.jpg



f0063729_052266.jpg



ストラップ当選は
myuthaさん、セイさん、ねこばば子さん、ranranさん、カッキーさん、
すなふにゃんさん、フクウタさん、
じゃかぶきママさん、mu-pi-cyanさん
足袋ネコさん
でした!

おめでとうございます♪
当選された方でご住所を存じ上げない方は、お手数ですが
コメント欄の鍵コメでメルアドを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

ほんとに皆様このような勝手な企画にご参加いただきまして
ありがとうございました。
当たらなかった方、ほんとにごめんなさい~
これにこりずにこれからもよろしくお願いしま~すm(_)m
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-15 01:30 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   2周年記念の企画に多数のかたにご応募いただきまして
   ありがとうございました!
   ストラップを10個用意したものの誰も応募してくれなかったら
   どうしようとドキドキしてたんですよ~
   10個全部自分でじゃらじゃらつけるしかないかと…
   応募の締切日を書き忘れていましたが明日2月12日(火)中と
   させていただきます。
   それから抽選の発表は2月15日(金)にしますので
   もう少しお待ちくださいね~

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おとといの土曜日は京都市としてはめずらしく雪が結構積りました。
こんな日に限って家族全員外に出る用事が!
オットは仕事関係の知人の結婚パーティーへ。
(これは新婦さんがなんとモデルさんでそのお友達もモデルさんが多く
すごかった~と鼻の下をのばして帰ってきました)
長男、バイト。(こんな日に自転車で行き、思い切りすべって転倒した模様)
長女高校入試。

そしてわたし、美容院を予約したので雪にまみれていってきました。
そしたらお客さんがほとんどいない!
わたしが美容院にいた2時間あまり、誰もこない!
聞くとキャンセル続出とのこと。
わたしは雪国育ちなので、これしきの雪でキャンセルするなんて
考えてもみなかったのですが、そういうとここは京都市なのね…
でもおかげでゆっくりカットとカラーリングをしてもらうことができて
よかったかも!


    ↓リビングからみた外の様子
f0063729_2341451.jpg




f0063729_2342469.jpg



f0063729_2343475.jpg



f0063729_2344422.jpg

    どうしても女王じゃないと気がすまないのね、ぐふふ


**************************

そして昨日は家族でなんとなく奈良に行って来ました。
奈良公園の近くに車を止め、東大寺に向かってると、なにやら
ひとだかりが。
今「鹿男あをによし」というドラマが放映されているので、もしかして
ロケやってたりして~なんて言ってたら、ほんとにやってたんです!

ただ道を挟んで向こう側でよく見えない!
綾瀬はるからしき人と鹿と何人かのスタッフといった感じなのですが、
係員の人が厳しくて近づけないし、写真を撮るのも禁止。
知らずに撮ろうとしていたら注意されましたが
「は~い」と返事をしてカメラをコートのポケットに入れるふりをして
係員が向こうを向いたすきにパシャリッ!
うふっ撮っちゃいました~♪
でも、望遠にする時間などなく、出来上がった写真を見たら
ほとんどなんにも写ってない(涙)
でも家族はまさかわたしが撮っていたなんて思ってなかったようで
後で撮ったことを白状するとかなりびっくりしてましたけどね…

f0063729_23323218.jpg




       ↓東大寺の大仏さんです
        何度訪れても大きさに圧倒されます。
f0063729_2333918.jpg


        ↓東大寺の回廊。屋根には雪が残ってます
f0063729_23333521.jpg



f0063729_23324978.jpg


      やはり奈良にきたら鹿せんべいですよね~
  
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-11 23:43 | スモモ
『にゃんカフェBBS』

今日(2月7日)はブログをはじめて2周年の日です。
まさかこんなに続くとは夢にも思ってなかったです~

ひとえに読んで下さっている皆様のおかげです!!
ほんとにありがとうございますm(_)m


f0063729_0361052.jpg



f0063729_0362729.jpg



f0063729_0364429.jpg



スージークーパーのアンティークのティーポットをついに
手に入れました!
毎日これを眺めてにんまりしています(びょーきですからほっといて
やってください)
たしか昨年のブログ1周年のときもスージークーパーを
買って喜んでいましたねぇ。
ええ、まったく進歩のないニンゲンです…

実は昨年、コメント欄で「これはプレゼントじゃないの?(笑)」という
ご意見をいただきました。、
それで今年は身勝手な自分を反省し、皆様への感謝の気持ちを
こめてプレゼントさせていただきます!!
2周年なので応募多数の場合は、抽選で2名様にさしあげます。

でも、アンティークなんかいらないという方のほうが多いと思いますので
その方のことを思い浮かべながらプレゼントを選び、送らせていただく
ということにしたいと思います。

その他にはずれた方に写真があれば簡単にできる
携帯ストラップのキットを10個用意しました!

応募はコメント欄にて、プレゼント希望と書いてくださいね。
ご応募待ってます♪
(すみませんが今までにコメントを入れていただいた方に
 限らせていただきます)


   ↓ ストラップの見本です。わたしは携帯にスモモストラップを
     つけてま~す♪
f0063729_034463.jpg





f0063729_0365619.jpg



f0063729_0372828.jpg


     おっしゃるとおりです…ううっ
     しかし、皆様その辺のところは目をつぶって
     これからも4にゃんず共々どうぞよろしくお願いしますm(_)m


           
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-07 01:02 | 4にゃんず
『にゃんカフェBBS』

先日ご近所のきな子ママさんのお宅にお邪魔させていただきました。
きな子ママさんは「ビーグルのきな子のまったり生活」という
ブログをかいておられます。

きな子ママさんとは実はあちらの長女さんとうちの長男が小学校のとき
同級生で、10年ほど前から知り合いだったのですが、
道で会えば挨拶するという感じの間柄でした。

ところが少し前、動物病院の待合室でばったり出会い、
その時、込んでいて待ち時間が長かったので話し込みました。
それでお互いブログを書いていることがわかり、急接近となった
わけなのです。
家と家の距離はきな子ママさんのお宅のリビングの大画面テレビで
何の番組をやっているか、うちの物干しからみてもわかるぐらい
なんです…

 注:いつものぞいてるわけじゃないから誤解しないでね~
   洗濯物を干してたら見えてしまうのよ~(汗)

きな子ママさんのお宅は新築されてまもない超きれいで大きなお宅です。
シンプルなデザインで、開放感があり、こういうインテリアも素敵!!
憧れのウッドブラインドがいっぱい!いいなあ~
「建物探訪」にでたらいいのに‥なんて思ってしまいました。

さて、きな子ちゃんですが、とにかく元気いっぱい!
フレンドリーで、わたしの手を尻尾ふりふりで甘噛みしてくれたり
ひざに乗ってきたりと、もう大変!

でも、年末にきなこちゃんは、病気の原因は不明なのですが、食べなくなって
やせていって、とても心配していたのでそれを思うと
こんなに元気になってほんとによかった、と思いましたよ~



f0063729_0144059.jpg



f0063729_2151370.jpg



f0063729_2151166.jpg



とにかくテーブルの上のものが気になって仕方がない
きなこちゃん(笑)
うるうるの目でみつめられるとなにかあげたくなってしまうけど
それはだめなのでつらかったです。



      **************************


うちの長男はとある私立大学の系列高校に通っておりまして
こんどの4月に内部推薦でその大学に入る予定です。
先日大学入学のための面接があり、制服がなく私服の学校なので
その前にその時に着ていくスーツを買いに行きました。
そして今風のスーツを試着した長男をみてオットがひとこと。

 「これやったら、ホストやん‥」

長男は、ワックスで髪の毛を立たせており、細身のスーツを
着てネクタイをしめると、確かにそんな感じ~ぷぷっ
まあ、他にいいのもないのでそのスーツを購入して帰ってきました。

そして面接当日、そのスーツを着込んだ長男を見たスモモは

しっぽボッ!

いつもおにーちゃん命のスモモですがまったく別人に見えたようで‥

f0063729_21515529.jpg



f0063729_2152462.jpg




***************************



f0063729_21533016.jpg



f0063729_21535068.jpg

      うん、撮れてるよ~


f0063729_2154668.jpg

      可愛いポーズしてして~      


f0063729_21542226.jpg

      うん、たぶん、100人くらい倒れてるっ!
       (親ばか炸裂)


  新しいカメラを向けたとたんなぜか右、左、右、左と
  首を傾げる麦太。
  いったいなんだったんでしょう?

  今日の記事の写真はすべてファインピクスで撮ったものですが
  1眼レフで撮ったものとそう変わらないような‥
[PR]
by pastel-ko | 2008-02-02 22:43 | わがらーず