「ほっ」と。キャンペーン

お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 
『にゃんカフェBBS』

実はまた三重県の鳥羽に旅行にいってました!
今度は車で家族4人で‥
驚いたのは新しい高速道路ができていて、京都で高速に乗ったら
もう伊勢神宮のあたりまで行けるようになっていたので
2時間半くらいで着いてしまうのです!
近い~!!

まず今回は漁港の近くで海の幸を食べようと石鏡(いじか)漁港へ。
美味しい魚介類をいただいた後、猫探し(笑)
しかし、みんな近づくと逃げてしまって撮れたのは
この茶白ちゃんだけ。すごくきれいだったので飼い猫さんかも
しれません。

f0063729_11392316.jpg


そして、こんな犬を発見!

f0063729_11394332.jpg



なぞの眉毛犬。お母さんわんこもそっくりで、もっとくっきりと
眉毛がかかれてました(笑)
でもすごくほえられて撮影ができませんでした~

そして旅館に向かうドライブ中
「焼き牡蠣1個百円、6個なら500円」
という看板を見つけ行ってみることに。

おそるおそる注文してみたら、牡蠣を殻のまま漁師さんの家族らしき人が
その場で焼いてくれていい感じ。

f0063729_11473085.jpg


f0063729_11474577.jpg


f0063729_1146086.jpg


これで500円ですよ~!安いでしょ?
ひとつひとつの身が大きい!
そして美味しい~♪♪こんなに美味しい牡蠣ははじめて。
最高~!!
知らなかったんですがここは牡蠣の有名なところだったらしいのです。
帰ってネットで検索したらホームページがありました。
ここです。ただもう、牡蠣の季節は終わりで秋からまた再開のようです。



そして旅館に早めに到着してゆっくりすることに。

今回泊まったのはパソコン教えてネコと遊ぶのakimさんが以前
泊まられてよかったとブログに書いておられた悠季の里という旅館。

akimさんの記事はこちらこちら。ぜったい見て下さいね。
ひとを笑わさずにいられないakimさんのすばらしい文章を皆さんに
紹介したいの~

ここは和風旅館で、こないだとは違った感じ!
最近新しく建てられた露天風呂つきのお風呂が特にいい!
こじんまりとした旅館なので収容人数が少なく、
食事は部屋で、お風呂も当然人が少なくてよかった~
合計3回入りにいきましたが、なんと1回は私以外誰もいない‥
いくつかの露天風呂があるんですが、貸切状態!
庭には桜が植わっていて、桜の花を見ながらお風呂につかれて、
最高の贅沢を味わえました!
とにかくゆったりできましたよ~


お部屋のある建物は古い建物を最近前面リフォームしたという感じで
なんと部屋にも半露天のお風呂がついていたのです~

f0063729_11401777.jpg


せっかくだから入ろうとお湯につかっていると、すぐそばで猫の鳴き声が!
もうどんな猫さんなのかが見たくてそわそわ。
探したいけど裸で探すわけにもいかず、鳴き声のする方向を特定し
ざばっとお風呂から上がると服を着て、すぐに部屋の外にでて探索開始!
(部屋が1階で、道に出られるようになってたので)

すると、いました!
片目のゴージャスな猫さん!
f0063729_11384717.jpg



もっと小さいシャム系の猫さんも発見しましたが
カメラを向けると逃げられてしまいました。残念~
仲良くしたかったのに‥
でも漁港の近くって日本猫のイメージだったけど、2匹とも
洋猫さん‥意外だわ‥

そしてそうこうしてるうちに夕食の時間。
今回はちょっとはりこんでお料理をランクアップしたので
みてください!このお料理!

f0063729_11345716.jpg

     ↑ 舟盛りと松阪牛‥

f0063729_11353227.jpg

     ↑伊勢海老のお造り

f0063729_11531364.jpg

     ↑鮑のステーキ

f0063729_11371148.jpg

     ↑牡蠣ご飯、伊勢エビの赤だし、牡蠣フライ

    
    伊勢エビのお造り、まいう~!!   
   
    食べきれないほどの量で大満足♪
    お味もよかったし、幸せ~!!
    とにかく美味しいものいっぱいの鳥羽!
    おすすめです~



   そして翌日こんな遊覧船に乗ってしまいました!

f0063729_1282288.jpg


この船は鳥羽湾を1時間ほどかけてめぐるのですが
かもめの餌付けができるということで、かもめの
えさというのを購入!
でも‥ただのコイ○ヤのスコーンだったんですけどね。
それもぼったくられて一袋200円!
まあ、観光地ですからね、がまんがまん‥
でもかもめってこんなに辛いもの食べて大丈夫なのかと
ちと不安になりましたよ~

乗船してデッキからスコーンを投げるとほんとに船と同じ速度でかもめが
ついてくるんです!!
1~2メートルのところを飛んでるのでこんな写真も撮れました!
望遠レンズは使ってないんですよ!!

f0063729_126932.jpg


f0063729_1262329.jpg


   すっかりかもめのファンになってしまいました‥


    ****************************


  そして家に帰り、ダンママさんにお世話をしてもらってた猫たちと対面。
  一晩留守にしてごめんね~

f0063729_12144663.jpg

   そうそう、スモ姐さんの誕生日は、はっきりしないけど3月の下旬!  
   3歳になりました!!


f0063729_12164940.jpg

   


f0063729_12161841.jpg

   真珠のティアラね‥
   ミキモト真珠島の前は通ったけど、そんなもん買ってないです‥
   
f0063729_12134482.jpg

   まあまあ、そう言わずに‥(汗)
   スモ姐さん、おめでとう~!!
[PR]
by pastel-ko | 2008-03-30 12:23 | わがらーず

猫草まつり~

 
『にゃんカフェBBS』

f0063729_23571359.jpg


f0063729_23572469.jpg


f0063729_23573544.jpg


    なんでスモ姐さんがこんなところに乗っているかというと‥

f0063729_23574685.jpg

     猫草の生長チェック!!
    
  (ねこたちは猫草を見つけると芽が出たばかりでもすぐに
  食べようとするので届かないところに置いてあるのです)

  しかし結局ノエルがこの猫草めがけてジャンプし、猫草とともに落下!!
  置き場所はもっと高いカーテンポールの上に変更。

f0063729_23581397.jpg


   そこですくすくと成長した猫草を前に猫たち大興奮!
f0063729_23582299.jpg



f0063729_23583299.jpg

  

f0063729_23584242.jpg

     みんな狂ったように猫草にかぶりついていますが1匹だけ
     おかしな行動の猫が‥

f0063729_23585239.jpg

    なぜかライムだけどさくさにまぎれてノエルの耳を噛んでる~
    ぷぷぷっ


f0063729_2359333.jpg

        最後までがんばって食べ続ける麦太。



      そろそろゆっくり食べれるかなともどってきたライムが見たものは!
f0063729_23592562.jpg

   
    
   4匹もいると、いろいろと大変なようで‥
   
    
[PR]
by pastel-ko | 2008-03-28 00:20 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』

ブログ復活と言いながら1週間も更新せず失礼しました~(汗)

数日前から毎日用事が続き、へとへとになってしまっておりました。

義母の退院後の検診に付き添い!
夫の実家でのお彼岸の支度!
娘の中学校の卒業式&その後のホテルでのパーティーの準備!
これは保護者会の役員だったので準備もしなくてはいけなくて
その上バックミュージックにピアノを演奏することになっていたので
結構大変でしたよ~
ということでここ数日相当忙しかったのでブログ放置状態ということに
なってしまいました。

すみませんでしたm(_)m


 ************************

先日北海道在住もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園のrinkoさんから
美味しいものをたくさん送っていただきました!
うちのブログ2周年記念のスージーの食器当選ということで送ったのですが
お返しをいただいてしまったのです!

まずわたしの大好物のロイズのポテトチップチョコレート!
これは昨年末京都の高島屋の北海道展で買おうと思って午前の早い時間に
行ったのですが、たくさん置いてあったので、他の買い物をしてから
帰りに買おうと思い、1時間ほどしてその売り場に戻ってきたら
なんと売り切れ!くっくやしい~
それ以来食べたくてしかたがなかったのでうれし~♪

そしてももちゃんとはっちちゃんのすばらしいポストカード。
rinkoさんの写真の腕はすごいです。
愛情が伝わってくるんです!

さらに北海道の海の幸のこまい、あたりめ、鮭スティック!
これでまた飲んだくれてご機嫌になれる~♪
(すみません、わたし酒飲みなもんで…)

f0063729_22115876.jpg



f0063729_22122353.jpg



実はこんなものをrinkoさんに送りつけてたんですわ。スモ姐さんは…

f0063729_22125729.jpg


きゃ~怖い~
なんとスモ姐さん、自分がrinkoさんの名前を書いた紙を引き当てた
からといって、こんな写真つきのメッセージををスージーの食器の箱に
忍び込ませてらしいんです~

rinkoさん、ごめんね~気を使わせちゃって。
すべてスモモのせいよね~
(えっ?しくんだのはお前じゃないかって?どきっ)



そして数日後avonleaのモモmamaさんからまたまた素敵なプレゼントが♪
これまたスージーの食器を送ったので気を使ってくださって…


f0063729_22304887.jpg


f0063729_2231110.jpg



おしゃれな紅茶専門店の紅茶に、猫の鍋敷き、猫柄の封筒、
川越名物のさつまいものお菓子、そしてなんと手作りのミモザのリース♪
なんだか申し訳ないわ~ といいつつしっかりさつまいものお菓子も
美味しく全部いただいてしまいました!
鍋敷きはもったいなくてお鍋の底なんかに敷けません!!
立ててリビングに飾らせていただきま~す!
モモmamaさん、ほんとにありがとうございましたm(_)m



   +++++++++++++++++++++++++++++

先日娘が中学校の修学旅行で韓国に行ってきたのですが、その時に
ホテルロッテでナイトウエアにしようと家から持っていったフリース素材の
パンツをはいたところ、お友達に直径10センチくらいの大穴があいてると
指摘され超恥ずかしい思いをしたらしいのです。

スーツケースに入れる前にその辺に置いていた時、どうも麦太に
食べられたようで…
ええ、服まで食べると思ってなかったのですが、やられたんです…


f0063729_22565544.jpg



f0063729_2257534.jpg

      夜食なわけないやろっ!


f0063729_22571530.jpg


      娘もまさか外国で穴の開いた服を着て寝ることになろうとは!
      食べたものはしっかりウンチの中からでてきましたので
      ひと安心ではありますが…
[PR]
by pastel-ko | 2008-03-21 23:01 | 4にゃんず

ブログ復活いたします!

 
『にゃんカフェBBS』

実は先日義母は無事退院し、元いた施設に戻りましたので
毎日病院に通わなくてもよくなりました~
以前と同じく片道1時間の距離の施設に週2~3回通うという
生活に戻れました。
励ましのコメントをたくさんいただき、ほんとにうれしかったです。
皆様ありがとうございました。

なんですが…、にゃんずがわたしの実態をあばきたいようです!


f0063729_11372538.jpg


 
    介護でブログも更新できないと言っておきながら、なんと‥
f0063729_11385290.jpg




そう、2月の終わりに
ご近所のお友達のダンママさん親子とわたしと高校生の息子と4人で
三重県の鳥羽のリゾートホテルに遊びに行ってました。
いや、キャンセルしようかとも思ったけどダンママさんにも悪いし、
だってだって~もごもご‥

というわけで旅行の写真を紹介します!
近鉄特急で京都から約2時間半、鳥羽駅に到着~!!
まずは腹ごしらえということで魚料理のお店にGO!


      ↓わたしが食べた貝焼き定食
f0063729_11432132.jpg



      ↓息子が食べた海鮮どんぶり
f0063729_11433264.jpg


    う~ん、海辺で食べるとやっぱり美味しいなあ~♪
    満足満足!

    そしてお決まりの鳥羽水族館へ!

f0063729_1203569.jpg

      ↑ジュゴンのセレナちゃん♪可愛いの~



      そしてリゾートホテルアルティア鳥羽に到着~
      実は以前にも泊まったことがあって2回目なんですけどね。

f0063729_1223538.jpg


 
      ホテルでの夕食。
f0063729_11441712.jpg

              ↑わたし         ↑ダンママさん


    雪まじりの強い海風の中で入った露天風呂は最高!!
    
    が、しかし、ゆっくりしているとなんとakimさんから携帯にメールが!
    今鳥羽にいると白状するとあきれられました‥
    さすがakimさん、わたしの悪行をあばく嗅覚のするどさに
    びっくりでしたわよ‥

f0063729_1144168.jpg

    ↑朝食をとったレストランからの眺め。
      海を見ながらの朝食は最高♪


   バイキングの朝食。パンを食べるとご飯が食べたくなり、ご飯を食べ
   てるとひとの食べてるパンが食べたくなるわたし。
   なのでわたしは和食洋食ほぼ全品をお皿に載せるという荒業に挑戦。
   その節操のないおかずの取り方を息子にあきれられつつ完食 !
   だってせっかく食べ放題だし、両方食べたいもんね~



f0063729_11381078.jpg



f0063729_11382255.jpg


   はい、すみません。
   ブログで皆さんに心配していただいているのに旅行にいくなんて
   胸は痛んだんですよ!
   ‥ちょっとだけ‥
   こんな私ですがまた遊びに来てくださいね。
   見捨てないで~~
[PR]
by pastel-ko | 2008-03-15 12:22 | 4にゃんず

2月のできごとですが

 
『にゃんカフェBBS』


ブログお休み中の2月下旬のとある日、京都にしては大雪が降りました。

        ↓こんな感じでした
f0063729_1215470.jpg



うちの猫の中で外に出たがるのはスモモだけです。
雪にどんな反応を示すのか見たくて2階のベランダにちょっと出してみました。

f0063729_1221280.jpg


      スモ姐さん、なんと自分からすぐに部屋に戻った~!
      いつもなら喜んでごろごろひっくりかえるのに~

f0063729_1222764.jpg



      やはり猫、寒さは敵のようで、ぷぷっ(笑)



f0063729_1223914.jpg

      あはは、スモ姐さんもうすっかり雪にびびってます


f0063729_1225081.jpg

      だってその目カリカリだもん!



f0063729_123141.jpg

      落としたんでしょ~


f0063729_1231277.jpg

      あ~目が食べられる~っ!
      


f0063729_1232314.jpg

      食べられました…
      


f0063729_1233559.jpg

      ライムも雪だるまをぺろり♪


   3月に入り暖かい日が多くなりましたので
   この大雪の日がずっと前のことのような気がします。
[PR]
by pastel-ko | 2008-03-09 01:36 | 4にゃんず