お笑い系4にゃんずと   猫ばか飼い主の京都生活       インテリア雑貨、アンティーク、食べ物の話もありです♪   コメントいただけたらうれしいです。


by pastel-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 
『にゃんカフェBBS』


f0063729_1272519.jpg



f0063729_1273454.jpg

       ってか、その妙なポーズはなに‥?


そう、先日禁断のSKⅡの美白エッセンスを買ってしまったんです!
高い~、でも今なら3割引、2ヶ月で美白効果実感できますという
店員さんの魔法の言葉‥

そしてついについにSKⅡ購入~。


    「ライたん、わたしのことバカにしてるみたいやけど
     コレ塗ったらノエルみたいに色白になれるねんで~」
f0063729_1282571.jpg



          ↓美白猫ノエル
f0063729_1281515.jpg

       くっくやしい~っ
       わたしなんて10分も紫外線をあびれば速攻真っ黒よ‥


f0063729_1283481.jpg

       だって店員さんがそう言わはったもんっ!!



       あっ麦太がなんかつぶやいてる‥
f0063729_1291496.jpg



       でもそこまで白いとバカ殿みたいになるし、おばちゃんは
       ノエルくらいの色をめざすわ。





f0063729_1292337.jpg




    *************************


先日祇園の八坂神社のすぐ近くにあるレストランよねむらでランチしてきました~
昼で6000円からというちょっと高級なお店です。
お店は有名料亭が立ち並ぶ風情ある道に面して建っています。


f0063729_1222299.jpg



      お料理の一部を紹介しますね~


      ↓なんだか忘れたけどこの前菜はとても美味でした
f0063729_1223296.jpg




       ↓フォアグラとか竹の子とかのお料理
f0063729_12225128.jpg





     ↓凡人には盛り付け方がどうしても理解できない( ̄▽ ̄;)
f0063729_1223129.jpg




     ↓やっぱり最後はご飯がいいっすね~
f0063729_1223277.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2008-04-24 12:30 | 3にゃんず

今晩のメニューは‥

 
『にゃんカフェBBS』


前回はシチューなんてアップして、いつもこんなものを食べてるのかと
誤解を招きそうなので今晩の食卓をアップします。

f0063729_22263913.jpg

 左からゆいかときゅうりの酢の物、カツオのたたき、
 山蕗と山椒の実の炊いたん、若竹煮です。
 うーんお酒がすすみましたね~
 そう、わたしはなによりも居酒屋メニューが好きなんです。
 子供が小さいときからついついお酒に合うようなものばかり
 作ってしまい、子供たちもそれに慣らされてそういうものが
 好きになってしまいました。
 オムライスなどの可愛らしいメニューはまったく喜びません(汗)


f0063729_22243530.jpg


f0063729_22244589.jpg



 あ~そういうと猫たち、わたしが毎晩こたつでうたたねしてるのを
 椅子に座って不思議そうに見下ろしてます‥

 ところでスモ姐さん、なんでお鍋の中に?
 今は土鍋に入るのがブームだけど、やはりクールビューティーを
 めざしてるだけあってステンレスのお鍋がこだわりなんでしょうか‥ぷぷっ


     *************************


先日わたしの妹から娘に入学のお祝いが届きました。
その中にメッセージカードが入っていて、イラストがかわいかったので
アップします♪

f0063729_22395741.jpg


そう妹は私を上回る猫好き。
だんだん年をとってくると姉妹ってすごく心強い
存在だなってよく思います。

入学といえば、友人がこどもの大学の入学式で、
「自分もサークルの勧誘された~♪」とうれしげに語っていました。
「で、なんのサークルやったん?」と聞いたら

「‥プロレス同好会‥

ぐはははっ‥いや、スラっと背の高い綺麗な人なんですよ。
おしゃれですしね~
でもでも、わろた‥
[PR]
by pastel-ko | 2008-04-19 22:57 | スモモ
 
『にゃんカフェBBS』

またまたプレゼントをいただいちゃいました!
たまごじゃないよにゃんこだよ!うずらのまったり生活☆
カッキーさんからいわさきちひろさんの絵葉書♪

小さい頃いわさきちひろさんが絵を描かれた「おにたのぼうし」という絵本を
何度も何度も読み返していましたので、このはがきをいただいて
なつかしく思い出しました~


f0063729_11565796.jpg



f0063729_1157865.jpg

       そんな味せえへんって( ̄▽ ̄;)

カッキーさん、心のこもったおはがきありがとうございましたm(_)m





そしてととネコkitchenのcandyさんから手作りのいかなごの釘煮
りんごバタージャムが届きました!


f0063729_11574957.jpg



f0063729_11575855.jpg


いかなごはおしょうゆ別に2種類!
そしてりんごバタージャム!激ウマ♪
あんまり美味しいのでジャムの作り方を教えてもらったら
圧力鍋で作られたということで、でへっ買ってしまいました~!!
フィスラーの圧力鍋!

      ↓これです
f0063729_126959.jpg

 
価格はちょっと高かったけど、使ってみて納得!
さっそくシチューを作ってみたら、スネ肉が10分でとろとろに~
もう感激ですよ‥
ちなみにご飯も3分で炊けちゃう!
なんで今まで買わなかったんだろう~?って感じです。
candyさん、美味しいものいただいて、そしていいこと教えていただいて
ほんとにありがとうございました。

                                   しのびよる麦太↓
f0063729_1201347.jpg



f0063729_1202688.jpg




     ***********************



そして昨日発売の「猫の手帖」5月号の62ページに
ノエルが載りました!
1年以上前の写真なんですがこの写真です↓
f0063729_1212512.jpg


しかし、なんと「猫の手帖」が今月で休刊するそうなんです!
ということは、ついに麦太だけ1度も載ることがなく終わったってこと!?


f0063729_1221349.jpg



f0063729_1224030.jpg



f0063729_1231876.jpg


      よしよし、麦太、今度は「猫びより」に投稿しような‥
[PR]
by pastel-ko | 2008-04-13 12:26 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』

また1週間も放置してしまいましてすみません~
実は今年初めてなのですがどうもヒノキかなにかの花粉症になったらしく
毎日苦しんでおります。
鼻のかみすぎで顔の下半分は化粧ははがれ、がびがび。
連続くしゃみで、むずむず。
つっつらい~

アレルギーって都会のひとがなるもんで、田舎者のわたしは
そんなことになるわけがないと思ってたのに‥
(わたしの中では都会育ちの色の白いお嬢様がアレルギー体質
 のイメージがあります)

昨日は、娘の高校の入学式でした。
内部進学なのですが、一応試験があり、希望の大学にいけるコースに
入ることができ、親としても一安心というところです。

昨日の朝もいつもどおり計画性のない私はまたぎりぎりに家を
でて駅まで全力疾走をし、駅でふとティッシュを忘れたことに気が付きました。
花粉症なのに、ティッシュがない→式中に鼻水がたれる
→ぎゃ~えらいこっちゃ!
しかし、横を見るとティッシュくばりのおにいちゃんが!
おお~天の助け♪
こんな時に限りおにいちゃんはわたしに配るつもりはまったく
なかったようですが、自らおにいちゃんの手から
2つほど奪い取り、バッグに。ああ~これでいつ鼻がたれても安心♪

そして学校ででおもむろにそれを取り出すと‥
なんじゃこりゃ~
かなりあやしいお店の宣伝用だったようで、
あやしいセーラー服を着たオネエサンの写真、「現役看護師♪」
「35分 980円」なんて文字が~(汗)

だからわたしには配らなかったのね‥
ああ、この年で働きたいとおもってるとあのお兄ちゃんに勘違いされて
たらどうしよう~
ま、そんなんことは言ってられない!
宣伝の部分を隠しつつ使いましたけどね~

ちなみにこのティッシュを持参するとセット料金半額で
指名料0円らしいですよ!
(なんやかんやいいつつ隅々まで読んだ私)


とまあ、こんなどうでもええ話は置いといて‥


金沢にお住まいの足袋ネコさんから驚きのプレゼントが届きました。
足袋ネコさんは加賀友禅の作家さんで、オレ様は猫であるという
ブログをかいておられます。
糖尿病と戦うご長寿猫のとらちゃんが主役です!

驚きのプレゼントとは、なんとスモモ柄のオリジナル便箋!!

f0063729_1137496.jpg




f0063729_11371522.jpg

     



f0063729_11372717.jpg

     スモモの顔の柄の着物~!?
     誰がそんなん着るねん!こわいちゅうねん!
     そんなこと思ってはるわけないって‥


f0063729_11381137.jpg

     いや、だから、別に生スモモにモデルになってほしいって
     頼まれてないし。
     行っても迷惑かけるだけやって‥



f0063729_11373843.jpg

      ぎゃ~っ!!我が家の家宝が~
      撮影中止、中止!!


    足袋ネコさん、家宝として大事にします。
    ほんとにほんとにありがとうございましたm(_)m





     **************************




     ある朝、なぜか1列になって毛づくろいをするねこたち。
f0063729_11384982.jpg



     なぜに1列?
f0063729_11593923.jpg



     もしかして、電車ごっこ!?
     猫電車‥ぷぷっ
f0063729_11391556.jpg




f0063729_11393270.jpg


      夜中どたばた音がしてると思ったらこんなことをしてたのか‥
[PR]
by pastel-ko | 2008-04-08 11:39 | 4にゃんず
 
『にゃんカフェBBS』

先日GO!GO!すなふにゃんずのすなふにゃんさんから手作り
プレゼントをいただいてしまいました!
こんな上手に手作りされるなんて尊敬!!

指に付けてみると猫たちも興味津々で近寄ってきました~


f0063729_22531145.jpg

       

f0063729_22532182.jpg

       ノ、ノエたん‥(--;)
       おすもうさんみたいな顔になってるし‥



f0063729_22533236.jpg

       すなふにゃんさんちは美人の三毛猫3にゃんず。
       美人のにおいがするのね‥

f0063729_2253421.jpg

       麦太、うっとり‥


   すなふにゃんさんちの三毛猫にゃんずはなんとお手ができる
   賢い猫さんなのです!
   3にゃんずが順番にお手をする動画はびっくりですよ~
   ぜひ皆さんにみていただきたいです!
 
   ミニパペット、ねこたちにかじられないように気をつけますね~
   すなふにゃんさん、ほんとにありがとうございました♪


  ***************************


   昨日は長男の大学の入学式でした。
   サークルの勧誘の大学生のパワーに圧倒されて
   帰ってきました。若いっていいなあ~
   ああ、あの頃に帰りたい‥
   

     大学に提出する書類をテーブルの上に置いていると‥
    
f0063729_22543989.jpg

   
          麦太が保証人になってくれるんや‥
          肉球スタンプ、ぺタッと押しといてくれるか~(笑)


f0063729_22544951.jpg

          麦太、保証人(猫?)なんやから、学費滞納したら、頼むで~
   
   
[PR]
by pastel-ko | 2008-04-02 23:33 | ノエルと麦太

やらいちょうさま

f0063729_23264160.jpg


f0063729_23271992.jpg


f0063729_2327504.jpg



f0063729_23301035.jpg

 以上4点スモモです

 

 ↓ライムです。
f0063729_23293521.jpg

[PR]
by pastel-ko | 2008-04-01 23:26 | スモモとライム